ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2011-01-01から1年間の記事一覧

2011-2012

年末感が全然ないまま大晦日を迎えてしまいました。年賀状は気長に待っていて下さい・・・(汗 今日は午前中は前の職場に置きっぱなしだった荷物を取りに行ってきました。鍵を返すとなんともしんみり。 とても居心地がよい事務所でした。 家に戻りがてらIKEA…

納。

昨日無事仕事納め!仕事まだ全然できないから、達成感は微妙(笑)でも終わったものは終わったの!! 今日は朝から湘南へ走り納めへ。 お天気最高で、富士山がとっても綺麗でした♪(写真は朝方で微妙に雲かかってますがあとからスッキリな富士山堪能!) 湘…

迷彩板。

Merry X’masでした!(過去形) 私は結局お友達の親戚に不幸があって会えなくて湘南に走りに行ってきました。 久々にロングの25km! 夕方から茅ヶ崎で忘年会だったんだけど、 忘年会メンバーが宴前にみんな走っていました(笑) しかし、午後に湘南走った…

えごころ。

冬の窓に絵を描くと誰でもこうなるよね?!(笑) 先日は大変ご心配をおかけしました。 想像以上に治りが早く、顔は週末にはマスク無しでも外を歩けそうです。 膝はまだまだですが、昨晩ちょこっと走ってみたら、 ちょっとつっぱる感じはあったものの、普通…

Happy??Birthday!!

昨日誕生日を迎えました。 午前中、湘南で走ろうと茅ヶ崎アスパさんへ。 「今日は自分の年齢km数走るぞ!!(←ほとんどフルマラソン)」と気合いを入れて行きました。 お天気は最高。 走り始めたら脚も軽くてカラダも調子いい♪ 富士山も綺麗に目の前にどーん…

FIFA Club World Cup Japan 2011

TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2011 久々にサッカー観戦してきました。 カナダから帰国した次の日?がチケット発売だったようで・・・ すっかり忘れていて決勝戦のチケットが取れず、 今日の試合が取れたので、カテゴリー2の席をGET.…

Apple...

これ買ったんです。 かれこれ10日もたってますが いじる時間がなくてまだヨドバシの袋からも出してないんです。 このままだと開封の儀が年末になってしまいそう・・・・(悲)

ピンク♪

先日のエントリーには沢山のコメントをいただいてありがとうございました。本当に嬉しい(涙) この2ヶ月本当にツラくて、ツラくて、心も折れかけてたのですが転職の事を話していた友人達はみんな声揃えて大丈夫だよ〜って言ってくれてその言葉を信じて頑張…

転職しました。

タイトル通り12月1日から新しい職場に通っています。 詳しいことは、うーん、また落ち着いたら年末にでも書こうかな? すっかり映像業界からは足洗っちゃいました。 アラフォー(女)、異業種希望、スキル無しの転職活動は本当に(×100)大変でした。 …

ノンビリ箱根♪

しばしお休みをいただいておりまして。 昨日は警察署に免許の更新へ。 ゴールド復活!レーシックのお陰で眼鏡等の記載もなくなる予定! そして今日は箱根へ温泉&ドライブへ行ってきました。 平日なので渋滞も全くなく、すいすいと箱根へ。 最初行こうと思っ…

どっち派?!

多分走っていなければ一生履かなかったであろう5本指ソックス。 5本指は1年ほど前から。 最近足袋型もでてそれも数ヶ月前から愛用してます。 最初はなんかモゾモゾ気持ち悪くて・・・(笑) でも慣れるものですね。 まぁ、実際の所・・・・ 私は普通のソ…

mamikoを探せ2!

沢山の神戸マラソン関連のブログをみていたら私が写ってるブログを偶然発見! すごい確率じゃないですか?! 許可を得て、お写真いただきました! ランバディ・ランニング・クラブさんのコーチ伊藤さんのブログ! どこにいるでしょうか!?ってこれはすぐわ…

神戸へ!

週末は第一回となる神戸マラソンに出走してきました。 写真は完走メダル。まさかの長方形でした! 無事に完走! 本当に神戸は素敵な街です。大好きです! また落ち着いたら記事アップしたいと思います♪

2011.11.20 (第1回)神戸マラソン2011:後編

朝5時起床。 朝は苦手なのでノロノロ準備。あまり美味しいとも思えないおにぎりを食べ、ゼリーをパクっと朝食終了。 7時前にはスタート地点へ。まだ人も多くない。スタート地点はホテルから5分ほどだったのでとてもラクチンでした。 封鎖されたフラワーロ…

2011.11.20 (第1回)神戸マラソン2011:前編

記念となる第一回神戸マラソンに出走してきました。出走は抽選でしたが当選できて大好きな神戸の街を走れたのは嬉しかったです。当たると思って湘南国際マラソンも出なかったわけで(笑) ちょっと話がそれますが、最近多くなったマラソン大会出走の抽選。だ…

mamikoを探せ!(笑)

そんなこんなで世田谷246ハーフマラソンレポアップしました。 コチラか、上のRUNNINGタブからどぞ! Runネタ続いちゃってゴメンナサイ! 月曜は、辻堂にできたテラスモールに この間ディズニー行った2人と合流して見学して来たよ! 昨日の夜は久々バルバ…

海外通販!

昨日は世田谷246ハーフマラソン走って無事完走してきました!また後ほどレポあげます! すっかりスキンケアもの化粧品は海外通販派になった私ですが 9日に注文したものが昨日もう届いていました。 相変わらず早い。 円高の恩恵も受けて、つい買いすぎて…

2011.11.13 第6回世田谷246ハーフマラソン

1500人の募集で抽選! 難関をくぐりぬけて、見事初応募で当選して出走してきました。 去年の倍率が7倍程度ということで、今年はさらに多かったと思われます。 こんなに人気がある大会だったとは・・・ 大会当日・・・家にたどり着いたのが朝4時。 4時…

楽しそう(笑)

先日の大井川! まだまだ元気なはしゃぎまくりの往路の楽しそうな2人♪ 復路のこの場所は私はもうボロボロでした~orz…. 後ろに見えるのは大井川にかかる世界一の長さを誇る木造歩道橋、蓬萊橋。(全長897.422m) 台風の被害にあって途中までしか渡れないよ…

第6回湘南国際マラソン(ボランティア)

今日は第6回湘南国際マラソン、ボランティアで参加してきました。 電車が混むので4時半に起き5時半にマックで食事をし6時前に電車に乗り二宮駅まで空いている電車で到着♪ 駅で丁度同じ頃ついたぶんさんと合流して歩いて会場の大磯ロングビーチまで。7時…

Happy Halloween!!

ハロウィン当日、週末仕事の子達2人と東京ディズニーランドにいってきました! 色々バタバタしていて午後から参戦! メールでどんな感じ~?ってきくと、「激混みだけど、ちょーおもしろいからまみりん(笑)早くきて~!!」と返信が。 到着したら本当にす…

2011.10.30 第3回しまだ大井川inリバティ

2月の東京マラソン以来のフルマラソンに出てきました。 3:30起床!若干寝不足はあったものの体調はまぁ、良好! ラン友のゆきぴちゃんと東海道線内で合流して、静岡県の島田まで新幹線まで乗って行ってきました! ローカル大会なので電車の大混雑もなスト…

週末は・・・

今日は早朝から現場ですでにヘトヘト。 スタジオの外できれいなお顔のニャンコににらまれました。 かわいいから許す~♪ 昨日は新橋でお友達にお誘いいただいて飲んで食べてたんだけど 実は人生で新橋って3回くらいしか降りたことないかもしれないなぁって思…

TRAVELER’S FACTORY!

今月はちょっとずっとイライラさんで、久々にヨワヨワになってしまって その思いを先日ここに書いてしまったんだけど やっぱりなんだかなぁって数分で消しました。 見ちゃった方いたらゴメンナサイ、忘れてください! 自分のことは自分で!!ちゃんと決断し…

東京見物

昨日は友人が海外から戻ってきたので夜から遊ぶことに。といっても到着が遅かったのでそれまで一人プラプラ。 まず最初に行ったのが愛宕神社。出世の石段を上りに行ってきました(笑) しかし、参道を間違えて裏から石段を上がらず到着してしまい、また一回…

UZU’s Friend !!!

独り身のウズ、寂しかろうと、お友達を買ってきました。 この山に埋もれて遊ぶのか・・・と思いきや飼い主ここから頑張ります。 数字に弱い=こういうのに弱いのかな・・地味に苦戦。 なんとなくカタチになってきたぜ。私ガンガレ。 この奇妙な物体は・・・…

カラーコイン

昨晩旅の片付けをちょこっとしていたら(今頃ですが・・・) 一つコインが出てきました。 向こうにいるときにおつりでもらって何だろうと思って別にしておいたものだったのですがすっかり忘れていました。 ピンクリボンのコイン。 最初真ん中部分、シール貼…

一ヶ月後は・・・

昨日は久々に月例湘南マラソンに参加。前回通算40回でして、記念に写真パネルをいただきました。恥ずかしくて載せられませんが、とっても大きいサイズの写真パネルです・・・大きな日本一の山、富士山をバックに走ってる私を撮っていただいたものです。子供…

宴三昧!

現場&編集ラッシュが終わり今週は宴三昧してしまった・・・ ランチもラーメン三昧な1週間・・・ 中目黒AFURIに2回も行き、 先日市ヶ谷に行った時は庄のっていう人気店に一人のりこみました(笑) ちなみに今日のお昼もラーメンでした・・・ カラダだいじ…

New!!

新しいランニングシューズを買いました。 adizero CS7 色の選択肢がありませんでした・・・派手すぎる・・・ 今までのシューズ(AGE2)も相当気に入ってるのでそちらもこれからも履くと思います♪ 大体いつもフルの大会1ヶ月前に新調してます。 24cmを買った…