ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

面倒くさがりやの為のスカート。

先日、パッカブルまでとはいかないけれどもコンパクトに丸められるロングスカートを買いました。

f:id:maminxx1217:20240408200920j:image

なかなかここまでの長さのものがなくて(あっても生地が厚かったり重い・・・)、やっと見つけました。

HELLY HANSENのスカイリムスカートです。

f:id:maminxx1217:20240408200932j:image

このスカートの使い道は、帰宅ランや、走って帰りは電車って時に着替えを楽にするためです(笑)

今までとてもコンパクトになるfinetrackのスカイトレイルパンツを持って走って、駅の片隅などでこっそり履いていました。真夏などの汗だく時にはお手洗いなどで全部着替えますが…。

(私は結構外でもどこでも着替えちゃいます。大会とかでもその辺で着替えちゃうので、周りの男性陣の方が、あわわわってなるんですが…^^;)

その時長パンツだとシューズも脱がないと履けない、ランニングパンツの上から履くとお尻まわりがモタつく等結構ストレスだったんですよね。

ここまでボリュームがあるスカートであればシューズ履いたままでもささっと着る事ができて、(なんなら中のランパンも脱ぐことが可能)着替えにストレスがなくなりました。

本当はワンピースが一番理想(上も一緒に着替えられるから)なのですが、なかなか理想型が見つけられずで今年こそパッカブルのワンピースをどこかのメーカーさん出してほしいです!!!(過去にTHE NORTH FACEで出しているのですが丈が短くてちょっとタイト目で・・・)

ただ、このスカートでひとつ気になる事は・・・1枚目の写真の通りシューズによっては激ダサい(笑)

持ってるブラックベースのHOKAさんとかだったらまだマシそうなのですが・・・。

まぁ、帰るだけなので気にしないことにします・・・