ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2015-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!

大晦日。早朝から自宅〜鎌倉〜134に出て江ノ島まで。 のんびり20km走り納めました。 今年は色々なことにチャレンジできて有意義な1年でしたが その一方で身体を壊す事も多く、健康の大事さを感じた年でもありました。 来年は、とにかく健康第一!で過…

Milano Collection 2016

年に一回の贅沢コスメ。 ミラノコレクションの季節がやって参りました。 今年はでっかいケースver. 持ち運びには不便なので、家に置いておく用です。 パウダーって朝一のメイクの時にパタパタするだけなのですが、 ちゃんと1年くらいで使い切れます。 ケー…

Christmas Run & Party

昼過ぎから二子玉川のランステ拠点で多摩川沿いを久々のメンバーでランニング。 復路、皆、急にとばしだす。 最近スピードなど出さずユルユル練しかしていなかったので、最後は置いていかれる・・・ でもそこでスイッチ入ったかも! またラン頑張るぞ〜!っ…

adizero japan1 ハイレモデル

なんか、boostいい!とか言ってたかもしれないけど、やっぱりダメで(笑)そんな時に、adizero japan1のハイレモデル復刻してありますよ!と教えていただき手に入れました。 普段は24.5cmなのですが、こちらはユニセックスモデルということで24cmでピッタリ…

Happy My Birth Day!

先日、無事にまた歳をとりました。 いくつになっても、誕生日は嬉しいものです。 誕生日の日に、通勤しながら、今日私がこんな特別な日を過ごすんだ、ということを ここにいる誰も知らないんだよな〜って思いながら歩いていたらなんか、ウキウキ(←死語) で…

12月の奈良!

この週末は奈良へ行っていました。 暖冬のせいでチラホラ紅葉も見る事ができて、良かったです。 本当にどこに行っても大好きな鹿と出会える! 今回の目的は奈良マラソンへの参加。 久々にロードのフルです!! タフなコースな上、暑い1日となり、暑さが苦手…

2015.12.13 奈良マラソン2015

久々の関西方面への遠征大会。 奈良マラソンにゆきぴちゃんと参加してきました! 前日入りとなるので新幹線でまず、京都まで。乗り換えて奈良へ。 駅に大好きなせんとくんがいて、若干テンションがあがります。 まずはずっと行ってみたかった大神神社へ。 途…

登山靴買いました。

大人になってちゃんとした登山靴を買ったのは初富士山登山の時でした。 それからもう5〜6年? 見た目が綺麗だったのであまり気にしていなかったのですが、 北アルプス縦走の時、下り終わったと同時にソール部分がガッツリ欠けました・・・ すっかりゴムが…

たまにはこんな感じ。

久々にピアスを購入。自分には珍しいパール。 CO*STARRINGのもの。 実際つけてみるまでイメージってなかなか湧かなくて心配だったんだけど ボリュームがあって可愛かった! 普段使いでも全然いけそうなので、早速明日つけていこう! こちらのお店、初めてで…

連休2日目!

連休2日目は百名山の一つ、甲武信ヶ岳へ登山。 曇りがちなお天気でしたが、山頂では青空がでて富士山や、八ヶ岳を 眺める事ができました。 最近急激に興味を持ち始めている苔が綺麗で、とても楽しいトレイルでした。 こちらはまた別にレポあげます。

連休1日目!

3連休初日。土曜日は日光に行ってきました。 オーストラリアから友人が来て、日光に行きたい!ということだったので・・・ 紅葉シーズンは終わっていましたが、混雑覚悟でいってきました。 特急のチケットがとれず、普通電車の快速で行く事に。 始発で待ち…

今年の湘南国際は・・・。

今年の湘南国際マラソンは、ボランティアで参加します。 3、4?年前にも一回湘南ではボランティアを経験していますが(この時が初ボランティア) 走る側とはまた違った気持ちになり、とても感動した記憶があります。 何気に、その時に知り合ったラン仲間も…

旅の情報交換会

先日はイトコの娘ッ子と旅の情報交換会。 イトコの子供だから歳は一回り以上離れているわけだけど、趣味嗜好がとにかく一緒。 今月末に初アンコールワットを計画しているとのこと。 私より全然海外経験も豊富、語学も堪能なので、何も心配はないと思ったのだ…

湘南ビストロ

食べ物ネタが続いていますが・・・ 近場で、ちょこっと美味しいものが食べたいなぁと思った時や 湘南まで走って、その帰りに寄ったり・・・なレストラン。 湘南ビストロ サルパラダイス この日はサーロインのランチをいただきました。 前行ったときはロース…

お手軽スープごはん

そんなにお腹もすいてないけど、小腹が・・・という時に便利なスープごはん。 今まではスープストック一辺倒でしたが、横浜ジョイナス地下にトゥルースープというお店ができていました。 パンが売り切れでトマトごはんのチョイス。 ごはん、量が多い。隣の女…

AND THE FRIET

リニューアルした横浜ビブレの入口横にできたAND THE FRIET 食べてみました。 BOXのセットはフレンチフライの種類が結構な数から選べて、それにお塩、ディップ、サイドメニュー的なもの1品。 今回はマチルダ、ノーマル塩、三種のチーズ、まるごとソーセージ…

湘南LSD

運動の許可もでたので、今日は早速走ってきました! 早起きして涼しいうちに終わりたかったのですが、気付けば30kmも走ってしまい (自宅〜北鎌倉〜鎌倉〜由比ケ浜〜R134〜江ノ島〜浜須賀折り返し〜江ノ島) ラスト10kmはもう太陽の光がサンサンと降…

Grip Organic

やっと体調が戻ってきました。 11月からまた色々お休みしてたこと復帰したいと思います! 今日は久々にヒット!なレストランをご紹介。 横浜赤レンガ倉庫内にあるGrip Organic 売りは野菜なのかな?(あと、このオリジナルのドレッシングが有名みたい!) …

病・・・

久々に病に倒れてしまいました・・・ 前回エントリーの山行の前に一回倒れ・・・無理して山行ったのがいけなかったのか? そこから体調更に急下降・・・久々に会社も連日休んでしまいました。 大量の薬と格闘する毎日・・・ 結局今もまだ完全復活出来ていな…

西丹沢へ!

畦ヶ丸〜加入道山〜大室山を歩いてきました。 紅葉まではまだちょっと早かったけれども、とてもいいお天気で最高でした! 富士山もバッチリ♪ 一日中きれいにみえていました! 西丹沢側は初めてだったんだけど、沢や滝も多くて、雰囲気がまた違くて良かったで…

Today’s Lunch

所用で御茶ノ水へ。 せっかくなので神保町をフラフラしてランチ。 神保町は本当に美味しそうなお店がいっぱいで好き! 今日はコチラのavocafeさんに。 ランチは3種類。 やみつきスパム丼をオーダー。 大好きなアボカドたっぷり♡ 12時オープンからあっとい…

早起きラン!

早起きして、早朝ラン。 途中、鶴岡八幡宮で流鏑馬の練習?風景に遭遇。 明日の13時からあるようです。 久しぶりに海もみることができて、気持ちよかったです♪ 最近はすっかり山ばかりだったからなぁ・・・

UTMF!

お知り合いが数人UTMFに出るという事で、昨日は早朝から応援へ。 富士山周りをぐるっと100マイル(約168km!)を走る、選ばれしランナーが参加出来るレースです。 今回はコースにも入っている扚子山や石割山登山も兼ねてコースを逆走しながら 応援してきました…

Dhaba India

先日もランチへ。 やっぱり美味しいダバインディアのカレー。南インド料理はやっぱり独特。 また夜にゆっくり行きたいな〜。

takumi ren boost

やっとお休みに突入。 今日は夕方から会社の同僚と皇居を走る予定をしていたのですが ちょっと早めに都内に出てウロウロ。 シューズが安くなっていたので思わず買ってしまいました。 ずっと好んで履いていたadidasのtakumi ren(初代) この後takumi ren2を…

久々のレース!

全然走れていないのに、日曜日はトレランのレースでした。 いやぁ、疲れた(笑)ドロドロ!! でも大好きな土地を走れて最高の1日でした! またレポあげます!

2015.9.13 第5回 白馬国際トレイルラン

今年も出てきました!大好きな白馬国際トレイルロングの部。 受付は前日。 毎回ノンビリ新幹線で長野までいき、そこからバスで受付をしている八方までいきます。 いつきても白馬はいいところです。 相変わらず、参加賞が豪華!(エントリーフィーはあがりま…

大キレット!

この間の北アルプス縦走中の大キレット。 私は怖くてほとんどカメラなんて出さなかったんだけど、果敢に撮影してくれていた同行者。 こう見えて両脇は断崖絶壁。足を踏み外せば・・・・ とんがった岩の上を、変な汗をかきながら歩いたり、しがみついたり、登…

夏休み!

水曜日から日曜日まで夏休みでした。今年はあまり休めなかったので、いつもの場所へ旅してきました(笑) このケーキの謎は・・・・また後ほど!

北アルプス縦走!

3日間の山行縦走、行ってきました!新穂高温泉〜槍ヶ岳〜大喰岳〜中岳〜南岳〜大キレット〜北穂高岳〜涸沢〜横尾〜徳沢〜上高地念願の槍ヶ岳、そして大キレットまで行けたなんて!ツライ時もあったけど、それ以上に素晴らしい景色に感動して大満足!またゆ…