ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バイバイ2019年!

去年の今頃はひどい捻挫で何もできずな年末をすごしていました。今年の頭まで捻挫は引きずってしまったけど、その後は怪我もなく無事に過ごしてきましたが、後半はハードな仕事に加え体調不良に悩まされました。満足に走ることが出来なかった1年で、ちょこ…

忘年ランat横浜

実は人見知りで、大勢の中にいるのが超絶苦手な私が、長らくお世話になっているランニンググループがあります。 私にとって気が許せる、楽ちんな緩グループで、できる限りランイベントに参加してます! 今日はその一部の皆さんと横浜で忘年ラン。 関内から山…

暗い帰宅ラン。

昨晩は帰宅ラン4回目。 御茶ノ水→(いつもよりもう一駅頑張って)鶴見駅まで。 12/30日が今の仕事納めなのでその日にしようと思ったら、置いていく荷物をお正月中、会社に寝かせる事になると気付き前倒し。 キラキラしていた街が…暗い(笑) 仕事納めした高…

THE NORTH FACE ULTRA RUNNING CLUB(9回目)

私のクリスマスの過ごし方は今年最後のウルトラランニングクラブ(笑) キラキラな丸の内を闊歩するOLたちを横目に、ゼーハーしてきました! 仕事や体調不良で行けない時期もあったけど なんとか1年間参加することが出来ました。しかし台湾で食べ過ぎて身体…

台北カフェ天国。

私は珈琲が大好きで毎日、三杯は飲んでます。 レース前のカフェイン抜きなどありえない! 珈琲飲んでスタート地点に立たないと逆にダメ(笑) 台北は行くたびにカフェが増えていて、色んな珈琲が楽しめます。 ここはたまたま通りかかったらものすごく混んで…

また、in台北

また?って言われるかもだけど、台湾にきています。もう今日帰りますが(笑) 今までの最高渡航国は多分フランスです。が、流石に台湾が超えました。 もう覚えてないけど15回くらいは来てると思います。 初めて来たときは仕事だったけど、そこですっかりハマ…

今年最後の旅。

今日からノンビリ旅へ。 風災対応で続いていた休日出勤がやっとなくなりました。 そして会社の飲み会(忘年会)がどうしても苦手なので、その日に狙いを定めて有給を取得^_^; 有給取らなさすぎでブラックリスト入りしたらしく(今回で有給3日目)。 とりあえ…

Night Run & Lucky Draw

昨晩は帰宅ラン3回目。まあまあ、飽きずにやってます。イルミネーションの誘惑のない1回目と同じコースで。 (アップしてなかったけどこの間2回目の帰宅ランしてまして、六本木、広尾、恵比寿まわったらイルミネーション素晴らしすぎて満足して恵比寿で終わ…

やっぱり心配でJAPANを。

フラットソールだけではやはり心もとなくadizerojapan5を入手。 同じの2足大人買い!ではなく、ネットで買うとキャンペーンで返品が無料でして… 以前とサイズ感がかなり違うと見かけたので、とりあえずサイズ違いを取り寄せてみました。 確かにワンサイズ下…

青空皇居&New!シューズ!

快晴が眩しい! 今日は朝から皇居で久々に皆でわいわい走ってきました! が、大嘗宮の一般公開最終日で人が凄くてランナーは途中でコースが変更されてました^^; 銀杏きれいだったなー。 そしてなんでここだけ人いないんだろ?(笑)そして悩みに悩んでいたシ…

Kasaneのどら焼きと再会♡

赤城のスノーキャンプで出会った2人が どら焼き屋さんKasaneを始めて、銀座のぐんまちゃん家でのイベントで東京初進出! 久々に会ってきたよ♡ 味のバリエーションが沢山あって、美味しそうなどら焼きいっぱい! 夢を叶えて輝いてる二人をこれからも応援しま…

キャッシュレスの波に軽くのまれてみる。

ニコニコ現金派の私にも押し寄せてきたキャッシュレスの波。 でもクレジットカードはどうしても一ヶ月後に支払うという借金イメージがあって、ストレスでとても苦手であります。 アプリ払いも苦手…交通系もチャージ面倒。 で、今更デビットカードデビュー。 …

THE NORTH FACE ULTRA RUNNING CLUB(8回目)

昨晩は仕事と体調不良でとても参加できる状態ではなかったTNFウルトラランニングクラブに久々参加。 サボってたツケは凄くて、足つりそうになるわ、心臓痛いわ、帰宅中、既に筋肉痛が勃発し階段ツライわ。 昨日はお知り合いもほぼおらずボッチでしたが、色ん…

食の不思議。

私の周りには、トマト嫌いだけどトマトジュースはOK!ハンバーグ嫌いだけどお肉は好きよ!珈琲嫌いだけど珈琲ゼリーなら食べられる! などというお友達がいます。でもって、私は柿は大嫌いだけど干し柿は大好き♡な人です。 不思議ですね(笑) 田舎のおばち…

食べ納め…

私、ジャンクフード大好きなんです。 お肉も脂身とか好きだし、コーラも大好き。 今日、自宅→みなとみらいまで走って、シェイクシャックのハンバーガーをパクリ。 グルテンフリー生活も緩くやってるので、前よりハンバーガーも食べなくなったのですが、やっ…