ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

皇居ランランラン!

昨日はノンビリと一人で皇居ラン。 夕陽がキレイだとみとれていたら、虫の大群がいっぱい…。目に口に吸い込んで大変…_| ̄|○ 2周走り終わる頃には雨がボトボト降ってきて退散。しかし、皇居は相変わらずランナーいっぱい! こんないっぱいのランナーさん達の…

川沿い猛暑ラン…

猛暑と予報されていながら、ノンビリ起きて自宅から境川CRを海に向かって走っていました。 が、暑い、暑い、暑い。わたし、人一倍暑さに弱く、すぐ脱水症状起こすくせに、水分が取れないという体質で^_^; 本当に夏場のランニングは苦手です…さらにいつもの給…

THE NORTH FACE ULTRA RUNNING CLUB(5回目)

昨晩はTHE NORTH FACE ULTRA RUNNING CLUB 5回目の参加でした。 この手の練習会、こんなに続けられるなんて、私にしては珍しくて。 というのも、極度の人見知り、団体行動苦手(笑) 行けば知らない人だらけ、ビビる(笑) のですが、最初に誘ってくれたお知…

今季第7戦!

今季第7戦目。 ☆横浜11vs6ヤクルト★ 地味に観戦を重ねてました(笑) 今日はスワローズ側だったので、静かに応援。 いっぱいホームランもヒットもみることができて、気持ち良い試合でした♡つば九郎25周年おめでとうございます。 上茶谷投手、初勝利おめでと…

今年初クワガタ

うちのマンションの階段には、クワガタやら、カブトムシやら、結構やってきます。 カブトムシは何日か、飼って眺めて、数日で近くの市民の森にかえします。今日も夜ランに出かけようとしたら、ちっちゃいクワガタ発見。苦手な暑い夏がやってくるんだなぁ…と…

椿ラインで山練!

先週土曜日は、湯河原駅〜(椿ライン)大観山の坂練へ。 このトレーニングはマラソンを始めた頃、連れて行ってもらって以来、たまにいってます! 駅から大観山までは18キロほどなのですが、椿ラインの入口まで行くのにまずバテる(笑) すっかり体力落ちてる…

THE NORTH FACE ULTRA RUNNING CLUB(中級/4回目)

昨晩はTHE NORTH FACE ULTRA RUNNING CLUBに4回目の参加。 相変わらず、キツいトレーニングでしたが、本当に教わった後に、走ると脚が軽く動くので不思議!先月から少しづつ走ってるので、いつもよりかは皆さんについていけた気はしますが、やはり皆さんが凄…

上田で四季のジャム

毎年上田に行くたびに、みすゞ飴本舗 飯島商店で買うのがこちらのジャム。ものすごくいっぱい種類はがあるのですが、去年はリンゴをかったので今年はこちらと、ブドウのジャムを買ってきました。大瓶買って来たので重かった・・・けど美味しいです♡ VKのレー…

UEDA VERTICAL RACE 2019

令和元年、初レース!昨日(5/3)は3年連続参加している上田VKへ行ってきました!GWの恒例レースとなりました。 もともと持久力がそんなにない、短距離走者の私は、VKくらいの距離が好き(笑)登って終わりなんてもっと好き♡ 参加するのは毎回、真田幸村…

10年以上ぶりにポストカードを飾ってみる。

www.midorisanada.com midori sanada さんのアイテムを少し手に入れまして。届いた時に一緒に入っていたカードが素敵過ぎて、フォトフレーム(無印の)買って飾ってみました。 今年も色々な山にいっぱい登りたい♡

令和初日はランとかき氷で。

自宅〜鵠沼海岸まで、まずランニング。夏はここをゴールにしてご褒美のかき氷をいただきます。開店15分程前に着いたけど、すでに何組か待っていました。 といっても、そんなに待つ事もなく、食べる事ができました。定番のイチゴも捨てがたいけど・・・今日…