ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

突然のおやすみ。

昨日、会社から海外からの帰国翌日から14日間の出勤停止が発令され、 既に11日経ってはいましたが、29日で14日目となる為、今日は出勤停止となりました… 今更感ありありですが… 近所の柏尾川の桜チェックで朝5キロだけ走って、午後はダラダラと過ごしており…

プチ送別会。

コロナで部全体での送別会も禁止なので、少人数でプチ送別会。 選んだお店は久々に小川町の三燈舎さん。 ダバインディアで南インド料理に出会ってから、南インドの食べ物お気に入り♡ こちらは会社の近くなので、気軽に来れます! 子供かって怒られそうだけど…

お花見ラン!

毎年恒例の目黒川〜緑道ラン。満開まではもう一歩。 目黒川は来週がちょうどいいかもです。 緑道側ももう少しだけど人も少なく楽しめます。 ランチは名店八雲のワンタン麺。 いつもながら素晴らしいお味で大満足♡

ノンビリ再始動!

水曜日はお久しぶり!の皇居ランしました。 旅行行ってたので、またランニングサボってしまいました。 が、ウラジオストクでの食べ過ぎからか、身体が重く一周を走ったり歩いたり。 脚は違和感もなくなってきました!(シコリはあるけど…) でも気持ちよかっ…

この時期の渡航について。

という記事を書こうとしたら、明日3/18〜5/1までとうとうロシアも外国人の入国が禁止になってしまいました。 当初、来週末に予定を立てていたのですが、仕事の関係で先週末に予定を変えたのが良かった、との事になってしまいました。がギリギリでしたね。 AN…

ウラジオストク堪能しました!

色々心配していたけれど、楽しくノンビリ過ごせた3泊4日でした。(観光できるのは正味2日間) 朝のスポーツ湾も爽やかだったけど、夕景も最高に綺麗でした! ご飯もジョージア料理からロシア料理までしっかり満喫♡ ジョージアは昨年の夏休みウズベキスタンと…

冬休みしてます

こんな時ですが、ひとり、冬休みでロシアのウラジオストクにきています。 異動出来なかったショックからなかなか立ち直れず傷心旅になってしまいましたが…。 コロナでどうしようかと最後まで悩んだけれど、 航空会社の方にお話聞いたり、現地の宿泊先の方が…

治療終わり!

先週水曜日に、とうとう脚の治療が終わりました。 これからまた少しづつ戻していく努力…あぁめんどくさい(笑) 自分のせいですが、今年はとにかく怪我のない1年を過ごしたいと思います。 今日は自宅から関内まで走ってみましたが、流石にこの距離は脚もまだ…

AMAZAKE STAND

先週鎌倉をウォーキングしていた時に寄った甘酒スタンド。 昨年末にオープンしたばかりとのこと。 使用しているのは米麹。 私はお酒が飲めないので酒麹の甘酒はNG。助かる!(笑) この時はノーマルのものを頂きましたが、色々なフレーバー甘酒がありました…

今日から色々再始動!

東京マラソンTV観戦し終わってからから柏尾川沿いゆっくり走ってたらびっくりするほど沢山のランナーさんが走ってました。 今日もウォーキングとランと交互で4kmほど。 大迫選手文句なしの素晴らしい走り! 感動しました。 そして不意打ちでやってくる東洋の…

6週間経過→ジョグ解禁!

今日から3月!と思っていたのは私だけではないはず… まさかのうるう年でした。 水曜日に治療いったらジョグ解禁のお許しが出ました! お許しが出ても2月いっぱいは休んで3月から走り始めると決めていたのですが、もうそんなこんなで今日はもう3月だよね!っ…

ノンビリ有給消化。

今日は東京マラソンの受付行こうと有給とってたけど、宙ぶらりんの一日になってしまった…。 でも、これでやっと国の有給消化義務5日間をとりきった。 有給とってなくて、かなり上からうるさく言われていたのでやっとこれで何も言われなくなる、はず。ノンビ…

湘南ウォーキング!

連休最終日の今日も自宅から境川CR経由で江ノ島までウォーキング。 走ればそんなに遠くない江ノ島も歩くと果てしなく遠く感じる… 途中藤沢駅で電車に乗りたくなる衝動を抑えて、なんとか江ノ島まで頑張りました。 片瀬江ノ島駅がピカピカになって戻ってきて…

5週間経過。

5週間経過。 アキレス腱伸ばし問題なし。つま先立ち問題なし。 元々足首は固いのでストレッチボードは怪我前と同様そんなに出来ないのですが(笑)痛みなし。 でも触るとまだしこりは少し残っているかな。 おそらくもう少しづつ走っても大丈夫だと思うけど、…

5年前の今日は…

最近はスマホの色々が、数年前の今日を教えてくれますね(笑) 2015年の2月22日は東京マラソンの荷物預かりのボランティアをしていました。 基本、出走させてもらったレースにはボランティアでも参加すると決めています。 この時も走るお友達が何人もわざわ…

来年に向けて!!

東京マラソンの一般参加がなくなってしまいました。 私としては脚も万全ではなく、正直完走は厳しいかな?と思っていたのでホッとしています。 ですが、今日までこの日の為にトレーニングしてきたランナーさんは本当に残念だったと思います。 東京マラソンは…

Pocket Changeを使ってみた。

まだ海外に行き始めの頃、上手く硬貨が使いこなせませんでした。ただでさえ数字に弱いのにクウォーター硬貨とか、レジ前で計算なんて出来ない!慣れない硬貨を探し出せない!全部手に出してそこからお店の人に取ってもらう、みたいな事してました。そんなこ…

4週間経過。

4週間経過。今日は自宅→鎌倉までリハビリウォーキング。 コンビニ休憩とかも入ってるけど、2時間半もかかった…疲れた!途中、早咲きの桜が満開の木もあり、飽きないと思ったけど、やっぱり飽きた(笑) ここ数日で脹脛のストレッチや、つま先立ちも恐る恐る…

3週間経過。

3週間経過しました。 圧迫痛はなくなり、歩行もスムーズに。 週二回の通院治療と、効いてるかわからないけど(笑)グルタミンを一日10g相変わらず飲んでおります。朝晩にこれくらい。 朝一飲み忘れて会社で飲んでると怪しまれます(笑) 後は夜にマッサージ…

ウズベキスタン7〜8日目(帰国の日)

前回はこちら↑ 帰国の日。 7時半にはホテルを出るため、7時から朝ご飯を食べさせていただく。食事場所がキラキラ豪華で目が覚めました・・・ しかし朝食には甘いお菓子がいっぱい。結構どの宿もそうだったけど何故なのでしょう・・・ チェックアウトしてお…

ヨコハマストロベリーフェスティバル

今日は、お天気もよく、朝からノンビリと赤レンガで開催されている、ストロベリーフェスティバルへ。 人気店は朝一にも関わらず、行列でした。 私もコチラのパフェと。 コチラのシュークリームを。 パフェ食べてたら一人合流しました(笑) そのまま、象の鼻…

宜野湾キャンプ!!

先日のとかしきマラソンの次の日の午前に、船で本島に戻りベイスターズがいる宜野湾キャンプへ♡ 幸せな数時間を過ごしました。 皆が皆、野球に興味があるわけじゃないのに、付き合ってくれて感動やら、申し訳ないやら。 でも、結果楽しんでくれたようで良か…

2週間経過。

やっとハタからみて、普通に歩いている人風に。 フラットシューズでも痛みはなくなりましたが、登り坂はちょっとまだ厳しいかな?という感じ。 でも、朝起き抜けの張りもなくなってきました。 今は、普段はサポーターして歩き、グルタミン飲んで治療に通う日…

2020.2.1 第15回とかしきマラソン

金曜日から沖縄、渡嘉敷島にきています! 今日は(もう昨日か!土曜日)久々のレースだったのですが、ご存知の通り?2週間前の筋断裂にて、歩行困難中…。 走るのは無理ですが、せっかくの渡嘉敷島でのレース、休みもとっていたし旅行気分で皆を応援! といっ…

離島にきました。

有給を使わなきゃいけなくて、本日取得。 前々から予定していた所に総勢10人できました。 と言ってもは1人は飛行機に乗り遅れて明日きます(笑) 現地までは皆バラバラで、島への船乗り場で合流。 船が欠航レベルの波だったのですが、なんとか出て、半端ない…

着々と準備中!

先日お披露目された、新ビジユニをゲット! 好きな選手をヒトリに絞れない優柔不断な私は、背番号無しバージョンです。 因みに、今までちゃんとしたユニフォームは購入したことはなく、ユニ付のイベント試合に行ってもらえるユニフォームしか持ってませんで…

1週間経過。

汚い足ですみません… 一週間経過しまして、脹脛から踵に下りてきた内出血はだいぶ薄くなりました。 歩行はヒールがないとまだ若干ツライです。 動き始めは動かしていない分、固まってしまっていてキツイのですが、しばらく歩き続けるとちょこっと楽になりま…

ウズベキスタン6日目(タシケント-その2)

maminxx.hatenablog.com 前回の続きです。 ホテルに荷物をおき、タクシーをひろい国民食のプロフ(いわゆるピラフ)を食べにプロフセンターへ向かいました。ブハラで日本人たちとゴハンを食べた時に、一人頼んだのを一口もらっただけでまだちゃんと味わって…

中からも治す!

こちらのグルタミンパウダーを購入。 東京マラソンさえなければ、ノンビリ過ごして回復を待つのですが、今回は色々試してみたいと思います。 栄養サプリを飲むのが(飲み続ける)のが大の苦手ですぐ飽きてやめてしまうので、あまりこのようなものにも手は出…

果たして一ヶ月で治るのかチャレンジ。

そんな訳で4日が経ちました。 私はスポーツ傷害の場合、神田の治療院に駆け込むのですが、今回もお願いしています。 前回と同じ箇所と思っていたらなんと逆脚でした(笑)痛みの記憶って…すぐ忘れるんですね… 今週は月曜と今日と2回通院。 まだ脚は浮腫んで…