ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

カブオとポカポカデート。

今朝は酷い筋肉痛で目が覚めました…情けない…。身体中痛いし、お天気も良いのでカブオとご近所デート。 バイク日和でしたが暑すぎました^^; 六会日大前の住宅街に素敵カフェが出来てました! まだ4/6にオープンしたばかりのようで、(暑いけど)爽やかな気候…

冬眠明けトレイル。

久々の4時半起き。スッキリ爽やか起床!冬眠からやっと目覚めてヤビツ峠〜表尾根〜三ノ塔〜塔ノ岳〜バカ尾根で大倉に下りてきました(ソロ)。 なんと塔ノ岳登頂は4年半ぶりでした! 登山に至っては昨年12月の台湾の七星山以来^^;骨折部の足首の調子がイマ…

ガルフェス参戦!

☆横浜3vs1スワローズ★今季第4戦。 ガールじゃないけどガルフェス参戦。ドキドキハラハラな展開だったけど良い試合で大満足! やっぱり度会くんは凄い!今年のガルフェスユニ可愛かった♡

あれから2年たちました。

今日で事故から丸2年たちました。 前より足首は曲がらなくなっちゃったし、痛みも出るし、触ると骨はなんか変だしと気になるところはありますが、普段の生活は支障なく過ごせている事に安堵しています。 当時は本当に絶望しかなかったので・・・。 人生1に…

寒すぎるスタジアム…。

★横浜1vs6中日☆ 今季第3戦(ソロ観戦)。開幕戦の大入りおか割で買っていた本日の試合。 会社をダッシュで退社し、目玉チャーハン食べながら小園くんの初登板を見守るも残念な結果に…。気温は下がって身体は冷え切きるし、試合も恐ろしく寒いしで途中で心折…

面倒くさがりやの為のスカート。

先日、パッカブルまでとはいかないけれどもコンパクトに丸められるロングスカートを買いました。 なかなかここまでの長さのものがなくて(あっても生地が厚かったり重い・・・)、やっと見つけました。 HELLY HANSENのスカイリムスカートです。 このスカート…

今日も桜まみれ。

遅く起きてしまったので地元の川沿いをランニング。 先週は全然だったのに満開で素晴らしかったです! 本当は鎌倉まで走る予定にしてたのに、お花見に夢中になって前に進めなくなってしまいました。 何本かは老朽化で伐採されてしまう予定だけど、また来年も…

お花見帰宅ラン。

水曜日に久しぶりに帰宅ランを再開しました。 私は以前の上司が本当に苦手で、どこかいってくれないかな~って・・・いつも愛宕神社で呟いていました(ヒドイと思われようとも真剣に思ってました)それが今年度、本当に異動でいなくなりました(ヒドイと思わ…

ブーム到来、継続中。

さて、3月から小麦粉断ちブームがやってきたので継続しています。今回はそれに加えて砂糖断ちも一緒に始めました。 グルテンフリー生活は数年前に1年半近く結構厳しくやっていました。どうしても摂りたいときは小麦粉を完全に米粉に置き換えたりして・・・…

お買い物Day!

こんなに良いお天気でしたがランなどせず、今日は1か月のお買い物予算オーバーしてもいいから買いたかったもの、買わなきゃいけないもの全部買って、4月からお金使わない質素な生活するんだ(旅と野球とカレーとバーガー以外…)と、気合いいれて横浜へお買…

シューズのお洗濯!

午前中は軽く走って、昼から埃かぶっていたトレランシューズをキレイキレイ。そろそろinov8が限界なので買い替えたいけどトレランシューズも厚底勢押し寄せててツラい。皆さん山で厚底怖くないのかな(私のテクがないだけか…)一番合ってるからまたinov8がよ…

2024シーズン開幕!

☆横浜4vs3広島★開幕戦!(ソロ観戦) さすがに今年度最終日にテレワークや早退はすることができず、異動の皆さまを送り出してからダッシュで向かい、なんとか試合開始には間に合いました。スーパールーキー度会くんのHRはめちゃくちゃ盛り上がり、東〜ウェン…

眼も紫外線対策を!(翼状片について)

みなさま、眼の紫外線対策しっかりしていますか? 先日ハングリータイガーした日は、ずっと後延ばしにしてきた眼科へ行ってきました。 翼状片という目の病気は知っていますでしょうか。 私と会った事がある人はもしかしたら気付いたかもしれませんし、私はた…

2024.3.24 渋谷・表参道Women’s Run

毎年のことですが相変わらず女性ランナーさんたちが眩しすぎて緊張してキョロキョロ挙動不審でした^^; 名古屋はどうしてもキラキラに押し潰されて参加できないのですが、こちらなんと今年で7回目の参加みたいです(笑) 結果は骨折後の10kmのベストを更新で…

お久しぶりハングリータイガー!

今日は用事があり、有給とって横浜へ。 久々平日昼間の横浜だったので、用事終わりでハングリータイガーランチへGO!! 13時半も過ぎていたのに10組待ちとは相変わらず人気ですね…^^; いつもより並びはマシだし、せっかくなので待ってハンバーグとステーキま…

METASPEED PARISでラン再開!

昨晩、サボっていたランをやっと皇居で再開。ASICSのランステでMETASPEED PARIS(今回はEDGE、SKYもあり)がレンタルされていたので履いてみました。 まだレンタルされたばかりみたいで新品ピカピカ。私ごときのランナーには前作との違いはよくわからなかっ…

今年の冬旅は…。

今年の冬旅は、青森の酸ヶ湯温泉と、 北海道新幹線に乗って函館に20年ぶりくらいに行ってきました。 初めての青森がとにかく最高すぎて、またすぐに行きたいくらいです。 また少しづつアップしたいと思います!

冬休みソロ旅へ。

今年度最後の会議も終え、異動もなくお気楽年度末。切れるマイル&有給消化ソロ旅へ。①行きたい温泉宿とれた♡②よしゃ、飛行機予約する!検索!③ちょっ…マテ。青い翼飛んでないんか…_| ̄|○④1マイルも持っていない赤い翼(10年ぶり位?)で向かう_| ̄|○ 私バカ…

2024年ベイ初観戦!+みなとみらいラン。

★横浜1vs3西武☆ 今日はオープン戦ですが、2024年初観戦。ベイファンの皆さま、今年もよろしくお願いします!って初っ端から負けるんかーい。・゚・(ノ∀`)・゚・。ショボンが、久々の皆さんとの応援楽しかったです! 昨日の観戦が極寒かったらしく今日も寒くてユニなんか…

TOKYO MARATHON 2024 応援へ!

今日はノンビリと一人ふらりと東京マラソン応援へ。 まずは両国で往復。 トップランナーの速さに感動…。脚なんでこんなあがるんだ!そしてこの細い脚…高い腰…。 最後は丸の内に移動してラストの仲通りで応援しました。 日陰ばかりですっかり芯から冷え切って…

TOKYO MARATHON 2024 ボランティアへ!

今日は朝から東京マラソンのランナー受付のボランティアをやってきました。 グループの皆さんチャキチャキしていて楽しくお仕事できました! 東京マラソンのボランティアは多言語できる人だらけで外国人ランナーさんの対応もスムーズでした! 終わってから少…

やっぱり匠さんが最高な件。

年明けにカラー落ちでセール+Vitalityのリワードで激安で購入できたADIZERO JAPAN8を試してみました。 私が今までのラン生活で一番好きな(あっていた)シューズはadidasの匠シリーズ(初代)、そしてJAPAN4です。思えば、最初はJAPAN4のブーストも合わなく…

暇からのバーガー部。

今日はなぜか仕事が暇すぎて、会社いてもやることないな…(笑)って、急遽プレミアムデー(←月1回プレミアムフライデーの何曜日でも取っていい版)をとって15:00に退社しバーガー部へ。平日の昼〜夕方までしかやっていない会社から歩いて7〜8分ほど、水道橋…

鎌倉ビリヤニ部。

1ヶ月前から予約していた鎌倉のmeCURRY衣張山食堂さんへカレー(ビリヤニ)部。この日のメニューはマラバール牡蠣ビリヤニプレート。晴れてれば場所的にも鎌倉アルプストレランして下ってきたら丁度良いなと思ってたんだけど雨だったし、それ以前に筋肉痛と…

走ってCP+へ。

なぜ今日の天気が昨日じゃなかったのか…。 昨日の不甲斐ない走りを反省するため、自宅から桜木町まで走りました。昨日5Kしか走ってないのに筋肉痛がやってきていて、それなりに一生懸命は走っていたのかもしれない…(いや、走ってない)今日の目的はパシフィ…

ADIDAS TOKYO CITY RUN 2024

今年の初レース、 ADIDAS TOKYO CITY RUN 2024〜SUPERNOVA 5Kに一緒に当選したNGSKさんと参戦!寒空の中でしたが神宮外苑にて無事に開催されました。 ただ、やはり私は寒さの耐性が強すぎるのか周りが震える中、やっぱりそんなに寒さを感じないんですよね…。…

腕力いる?鎌倉ランチ。

今日は鎌倉へ美容院いって、よーし!ランチは鎌倉バワンさん(南インド料理)だ!と息巻いて行ったらインドに行ってらっしゃるようでお休みでした…(先に調べろ…)すぐそばにあったヨリドコロさんで、さば塩定食+こだわり卵。 見よ、料理をしない私のセンス…

今年の東京マラソンは…

今年の東京マラソンはボランティアします。支給品が届きました!東京マラソンのボラは3回目かな? 前の2回はランナー受付と、朝の荷物預かり。 今回は前日のランナー受付(前半)を担当します。 基本当日は応援をしたいので、レース時間と被らない活動を選び…

恒例年末台湾旅;4日目(2023年12月19日)

1〜3日目はこちら↑ 4日目 帰国の日。といっても、18時過ぎの便なのでこの日もゆっくり過ごせます。 やっとゆっくり起きて、(といっても6時半)朝ランへ。なんとなく好きな場所、中正記念堂まで走りました。この白い広い風景をみるのが、気持ちが良いんです…

恒例年末台湾旅;3日目(2023年12月18日)

1日目、2日目はこちら↑ 3日目も早起き。5時半にむくりと起きて準備。近くのコンビニで食料を調達して、MRTに乗り込みます。 この日は台北最高峰の七星山(1120m)への登頂を予定していました。何回か触れたことがあるかもしれませんが、こちらの山は過…