ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

梅雨明けたら滝行へ!

私の周りでは坂トレといえばヤビツ峠が人気?なのだけど、私は湯河原の椿ラインによく行ってます。(最近サボってるのですが) 椿ラインは私がマラソンを始めた当初、マラソンとトレランの師匠が住んでいる湯河原にお呼ばれして坂トレーニング場所としていた…

ビリヤニ!ビリヤニ!

昨晩は早目に仕事を切り上げる予定が、間際で出遅れ、急いで駆けつけたのが、エリックサウス(東京駅の八重洲地下街)。 昼間から頭がビリヤニ脳で、絶対行って食べる!って決めてました。 ここでは以前ミールスを食べた事があったのですが、ビリヤニが人気…

県を跨いで山へ。

久々に県を跨いで山に行ってきました。 今日はトレランやらない友人といったのでノンビリ登山。 小川山予定だったのですが、天気悪そうだったので行き先変更して身延山へ。 午前中は雨だったのでひたすら現地で車の中で寝続け(笑)昼に雨がやんでから出発。…

脱水の救世主!

横浜そごうまでお取り寄せしていたものを取りにラン。権太坂登って下ったところでフラフラと脱水して保土ヶ谷で電車乗った(笑) 大好きなアクエリアススパークリングを一気飲み。 本当に一年中ずっと売り続けてほしいやつ。 美味しい!前より酸味があるかも…

スマホを買い換える。

iPhone5を最後にAndroid街道をひた走って、HUAWEI 4代(台)目。P30proにしました。 Google搭載最後の機種。 賛否色々あろうとも、HUAWEIのコスパは最高と思ってます。 でもでも、やっぱりGoogle様は正義。 使わなくても側にはいてほしい(笑) そんな訳で、…

スープカレーが食べたくて。

週末はランニング後にゴール場所で美味しいランチをとって帰るのが楽しみなんだけど、夏だけは暑さで胃がやられてしまい、どうしても食べられない。ので、今日は普通にノンビリ一人お買いものとスープカレーランチ。 馬車道のベイらっきょと迷って伊勢佐木町…

開幕!

去年の今日も横浜スタジアムで応援していたみたいです。 やっと開幕したプロ野球! まだ無観客試合だし、今日も帰宅したら8回だったし、チャンスに点とれないし、9回にバカスカ打たれるし(笑) 安定のベイスターズぽさに、懐かしさを感じて、楽しかったです…

中華街の中華を目指したラン。

のっそり起きたら雨は降っていなかったので走りに出ました。 ゴールは中華街、美味しいもの食べるぞ!と意気込んで行くも、これからの季節、暑さにすこぶる弱い私は、到着した頃にはすっかり食欲不振。 というわけで、さっぱり芋圓でランチ終了。 中華街は人…

帰宅ランも再開!

先週水曜日から帰宅ランも再開しました。 が、先週はあまりの暑さと湿度で…品川駅でギブアップ。フラフラでした。 スタートはいつも御茶ノ水です。 今日は先週のリベンジでまた帰宅ランをしたのですが、鉛のように重い脚と、強風に阻まれ、ただでさえ修行の…

ウラジオストク旅(5)2020/3/15

※2020/3/12〜2020/3/15の旅行記です。最新情報は外務省HPにて渡航の可否をかならずご確認ください。 前回まではこちら↓ 帰国の日。 朝起きて冷蔵庫にいれていた水を飲もうとしたら凍ってました。 この日は雪予報でしたが、朝起きたら予報通りの雪景色でした…

トレラン再開!

始発で怪我&コロナ明け(まだ明けてないか…)ぶりトレランへ。 体力測定の意味をこめて塔ノ岳へ。 沢山のハイカーさん、トレランナーさんきてました。 風の音、鳥の声、新緑キラキラ。 出会う皆さんとの楽しい会話。 今日も沢山話しかけていただきました! …

再始動!

怪我やコロナで走れない数カ月が続き、6月から、ランを初心にかえってイチからやり直そうと思っています。 今日5月最終日は弱ってる自分を再確認(笑) 自宅〜境川経由〜江ノ島まで走ってきました。 が、なまっている身体では走ったり歩いたりの連続。更に暑…

次なるGoogle化は…

週末のおうち時間が増えて、欲しくなったのがコレ。 今更、今日買いました(笑) Google対応家電を持ってるわけではないので、スピーカー代わりに使えたらなぁと思って。 サウンドスピーカーシステムも色々みてみたのですが、そんな広い部屋ではないし(むし…

ウラジオストク旅(4)2020/3/14

※2020/3/12〜2020/3/15の旅行記です。最新情報は外務省HPにて渡航の可否をかならずご確認ください。 今までの旅行記はこちらから↑ 朝の散歩がてら朝食場所さがしへ。 デニムの破れが気になったけど、中に黒いスパッツを履き紛らわす。 台湾と比べるのもよく…

動画でフォームチェック!

昨日は朝5時半に目が覚めたので久々に走りに出かけました。 けど練習不足と筋トレのしすぎ?(笑)で身体は激重、たった1.5km先の近所の川で力尽き…。 4,5年前は野辺山ウルトラをガンガン走っていたのが嘘のようです_| ̄|○ このまま無様に帰ってもなと、川…

おかえりスタバ!

今日は仕事がたまりにたまってる人(←私)の措置として、別フロアで一人集中できる環境を頂きました。 誰もいないし、電話もならないし、静かでめちゃくちゃ捗りました(今日私は会社にいないテイ) こんな環境なので、やりたい放題なんですが、仕事しないと…

真っ黒な理想型!

5000円でサイズがあったのでポチリ。 もうこのターサージールは販売されないんでしたっけ? もう一足買っておきたい、けどサイズがもうなかなか見つからない〜(/_;) 今までで、一番あってたシューズはアディダス、初代の匠RENでした。 ターサージールもそれ…

ウラジオストク旅(3)2020/3/13-その2

※2020/3/12〜2020/3/15の旅行記です。5月現在ウラジオストクへの渡航はできませんのでご注意ください。 前回まではこちら↓ 一旦宿に戻り、休憩して、また中央広場方面へ。 グム百貨店の裏が最近のホットスポットになっているとのことで行ってみました。 レン…

山に行きたい…

山に行きたくてウズウズ。 今年の夏は海外もなかなか行けないだろうから、ガッツリとアルプス縦走したい! 日帰りでもガンガン行きたい! トレランも早く行きたい! そんな気持ちで、トレラン用ザックを先週末ザバザバ洗濯(笑) ここ数年はずっとULTIMATE D…

ウラジオストク旅(2)2020/3/13-その1

※2020/3/12〜2020/3/15の旅行記です。5月現在ウラジオストクへの渡航はできませんのでご注意ください。 1日目はコチラ↓朝起きて、スポーツ湾へお散歩。スッキリ晴れて気持ちが良かったけど、前の日の夜より寒い。気温はマイナス6℃、体感マイナス12℃とのこと…

shu uemura × Onitsuka Tiger

shu uemura × Onitsuka Tigerのメイクアイテム到着! リップとファンデーションブラシ。 白いケースは予約特典のポーチ! シューズも愛用中だけど、Onitsuka Tigerやっぱり可愛いなぁ♡ 通販でポチったものもあと一つ。 配達の皆様、こんな時期ですがどうぞよ…

日焼け対策…

皆さんされてますか? 私は…年間通してしていません… 子供の頃から真っ黒で、色黒なコとして成長してきました。 日焼け止めが殆ど効かず、更に面倒くさがり屋なので、塗り直しは愚か、最初から塗らない事も多々。 ただ、顔だけは塗るようにしてます。 ラン中…

早く直したいもの。

ウラジオストク滞在2日目で気付いたデニムの崩壊。 レストランで上着を脱いだところ、お尻がスースーしたので、手を当てたところ生肌であった衝撃。 着替えは持っていってなかったので、残り2日は中に黒のタイツを履きなんとか乗り越えました。 このデニムは…

Buffの出番!?

ここ数年、レースの参加賞でBuffもらえることが多いので、今の時期ランナーの皆さんは結構助かってるのではないでしょうか。 私も八ケ岳スリーピークス、フロストバイト、野辺山ウルトラ(←レース内容バラバラですね(笑))で貰ったものがあるので、出番が…

タマスク到着!

服もストールも大ファンのniimetamakiさんがマスクを作成されてるとの事で、購入しました! 柄は選べずだったのでどんなものが届くかワクワク! ベージュで普段使い良さそうなものと、元気出そうなロックなエンジのものが届きました♡ 使い捨てマスクは今はま…

ウズベキスタンのまとめ色々

2019年9月に旅行した時点での情報です。この間旅行記をアップしたウラジオストクではなくウズベキスタンです(笑) 【行程】 2019/9/21 成田空港(17:20発)→仁川国際空港(19:55着)→ ユジュニ空港 (2:25着+1) 2019/9/22 ユジュニ空港(5:45発)→ウル…

筋トレ!ストレッチ!

コロナだったり仕事が忙しすぎてなかなか走れない代わりに週末や帰宅後のお風呂あがりにYouTubeの筋トレやストレッチ動画にどハマリ中です。 実は筋トレもストレッチも大大大嫌いな私… ジムに通っていたときもトレッドミルしかしていなかったし、ラン前後も…

山と道アイテムを手に入れた!

週末や、仕事帰りもお店は開いてないので、ポチポチと通販生活。 とうとう山と道さんの5Pocket Light Shortsを手に入れました♡ 本当はザックも欲しいのだけど、今は余るほど持ってるので(笑)秋以降か来年にしようかな、と。 ショーツの色はオーシャンブル…

東京マラソン参加賞!

我が家にも届きました。 東京マラソンの参加賞。 色々入ってましたが(ほとんどスポンサーチラシ)、わざわざ購入した記念Tシャツは実際みたら凄かった(笑) 親戚の子供がマラソン大会の参加賞Tシャツを喜んで着てくれるので、溜まったらあげてるのですが…

アリョンカちゃん

ちょこっと脱線で。 ウラジオストクのお土産で大量に購入したこのチョコたち。 スーパーにずらっと並ぶアリョンカちゃんの板チョコは壮観です。きっと誰もが目にし、お土産に買ってくると思います。 色んな種類があったのですが、私はあまりチョコ食べないし…