ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2021-01-01から1年間の記事一覧

サヨナラ2021!

今朝は鎌倉まで御礼参りラン&ラン納め。 旅行は行けなかったけど、行きたかった山々や、白馬のレースに出られたのは嬉しい一年間でした。ランニングは、久々の年間1000km超えです。 ここ数年は毎年怪我してて600kmあたりをふらふらしていたので、少しづつ戻…

仕事納めました!

本日仕事納め! 昨日は一足早く帰宅ラン納めしました。 相変わらずの短パン半袖です。 どうしても走ってるうちに暑くなるのでどうせ脱ぐし、途中で脱ぐのも面倒くさいしで最初から無駄なものは着ません! それでも汗だくになるのですが、末端冷え性なので指…

2021.10.24 白馬国際トレイルラン2021(前日編)

年越す前にレースレポ2本がんばります!!(笑)2019年6月のスSPAトレイル(貧血によりDNF)以来のレースでした。レースと言っても私はもう(生ぬるかった)目標は達成できたし、順位や速さを求めて走ったり、レースに出ている訳ではないので本番が近づいて…

イブは富士見てお買い物♡

昨日は休日出勤の代休をとって、朝から御殿場プレミアムアウトレットへいってきました! お天気もよくて富士山もくっきり裾野まで! どーんと目の前にそびえ立つ富士山はやっぱり興奮しますね! 平日だったので空いていて良かったのですが、アウトレット内の…

イルミ帰宅ラン☆

昨晩やっと!イルミ帰宅ラン。 御茶ノ水から六本木〜恵比寿〜渋谷に抜けようと思ったけど、JRAライトアップ(8枠カラー)の東京タワーが可愛くて恵比寿を振って六本木ヒルズから東京タワーへ。 六本木は予想はしてたけどなんじゃこりゃってなくらいの人混み…

ヨコハマな休日。

昨日は自宅⇒みなとみらいまでランニング。 久々NewBalance履きましたが、やっぱりソールがふにゃふにゃ柔らかすぎるかなぁ…(自分が軽くなれ!って事?) 箱根駅伝も来年も応援は自粛かな? 住んでる所にはこのマンホールがあちらこちらにあります。 そして…

初Tetonは…

フワっフワのTeton Brosのニット帽をいただいた♡ チクチクしないしとっても柔らかくて気持ち良い! 休みの日のお出かけは常に何かしらの帽子を被ってるので早くお休み来いー! 思えば初Teton Brosです。 ウインドシェル欲しいなぁ…

皇居ラン復活!

東京駅前は人混みと花嫁しか写らない風景と化してます(笑)やっと皇居ラン2周復活。 寒いの大好きな私は、今日くらいでもまだまだ半袖+短パンでいける気候なのですが、さすがに周りの視線が痛い!加えて「あの人寒そう…」という小声までが聞こえてきます……

ブーム到来!

麻辣湯ブーム到来…♡ すでに何店か行ってるのでが今の所のNo.1はこちら。 御徒町の福美味麻辣湯 。店に入るやいなや、でっかい冷蔵庫に50種ほど具材が並んでおりカゴに入れていきます。 今回はパクチー、白キクラゲ、鴨血、牛肉、餃子を選びカウンターへ。 お…

衝動(でもないけど)買い。

ヨドバシ行ったら入荷中でした。 冬ボも出たしで購入(←無駄に有機ELモデル)。 店舗で一時間悩んだよ…(←走るより疲れた)。 今年一番の高い買い物なので今度こそ埃かぶらないように頑張る!(←大体3ヶ月で飽きる人)。 正月はこれでノンビリ過ごそう(←ま…

今年最後のスタジアム!

※写真はレモンソーダです ベイスターズのファンフェスティバルに当選したので一日楽しんできました! 新入団した選手、新コーチ陣も挨拶されていて、来年は期待しかありません!(多分…笑) 来年も引き続き頑張って応援したいとおもいます! 体調も少し長引…

ガラスの胃。

昨晩残業中、胃痛と吐気でパタリ。 会社の目の前が大病院で、緊急夜間外来でみてもらえたので、会社の皆さんに迷惑かけながら連れて行ってもらい、検査と点滴ポトポトしてもらいました。 なんとか家に帰り着き今日は一日おやすみ。 もともとガラスの胃なので…

稜線おばけ!2021.9.21 --針ノ木サーキット--

やっとアップしたと思いきや初冬になってしまいました(笑) 是非興味を持っていただけたら安全な時期に登ってみてください! コースタイムや地図も載せようとしたら写真UPの容量が超えてしまったようで載せられませんでした・・・。 またどこかで載せようと…

週末は、また白馬村。

ちょっとご無沙汰しておりました。 この週末はまた白馬村へレース参加していました。 また詳しく書きます!(どんどん記事が溜まっていく…)

東京カオマンガイ。

全然食事とれておらず、昨晩お腹と背中がくっつくじゃん!と、帰りに神田に寄ってカオマンガイ。 鶏いっぱい食べたくて、茹で鶏ダブルにしました♡ 海外旅行の帰国後待機期間がなくなったら、すぐ台湾🇹🇼に飛ぼうと思ったけど、タイ🇹🇭かな〜✈✈

横浜満喫ラン&サイクリング。

昨日土曜日は、みなとみらいまで走りました! そこで大磯から自転車でやってきたお友達と合流! 朝スタバして、ミルクカフェでマリトッツォ食べて、 コスモワールドでギャラクシー乗って、私もシェアバイクをレンタル。 赤レンガで撮影会して映える写真をな…

ホーム最終戦!

ホーム最終戦、ソロ観戦!VSヤクルトスワローズ! みらいチケット(ワクチン・検査パッケージに関する技術実証実施チケット)なので今日はウイング席で隣もギュウギュウの中観戦してきました! 安定の弱さでヤクルトにM1献上。 優しいベイスターズはビジョ…

2年半ぶりにレースにでたよ!

(↑写真は前を登っていた方。モデルありがとうございます) 2019年6月ぶりにレースに参加しました。 色々懐かしいやらワクワクするやら。 でも素晴らしい景色を走ってるランナーさん達と堪能できて、本当に楽しかったです。 また、レポ書きたいと思います! …

私の季節ラン。

昨日は帰宅ランしました。 先週もしたので帰宅ランなかなかいいペースです。 ただ最近仕事が忙しく、会社を出るのが遅いので、帰宅ランすると途中で電車乗っても家に着くのが0時近い(笑) なので22時までを時間制限として走ることにしました^^; 昨日は御茶…

やっぱり海も好き

泳げないけど… 先週久しぶりに湘南CRを走りました。 以前は茅ヶ崎にランステがあり毎週のように通ってたのでよく走ってたのですが、そこがなくなり… 家から走ると江ノ島で、大体チカラ尽きるのでCR走れないんですよね(笑) 今までは暑さで走れないというの…

ヒットな駅弁!

出張やら、先日の地震で仕事が忙しくバタバタしている毎日です。 そんな中、仙台出張行くときに東京駅で買ったこちらの駅弁がとても美味しかったのでご紹介します! あぶらぼうず伝説は、小田原のソウルフード?おしつけと呼ばれる深海魚らしいです。 量も普…

秋山!2021.9.12 --巻機山--

夏休みの山活、の前に。その前に行っていたお山のレポを先に。 ずーーーーっと恋して狙っていた巻機山ソロ活!地味なようで人気の山なので、駐車場心配…ということで前日夜早目に家を出て、駐車場で車中泊。駐車場はトイレのある第2駐車場へ。5台くらいしか…

夏休みが…終わってしまいました…

って終わりがあるのは当たり前なんですけど…。 今日から出社してますが、私こんな仕事してましたっけ?てな感じで朦朧として一日終わりました… 今年は近所を走ったり、お買い物したり、美味しいもの食べたり、Netflixみたり、本当に何もしない夏休みでした。…

ソロバーガー部!と夏休みスタート!

今日はさっさと定時退社して久々ソロバーガー部。 今日はお初、小伝馬町のJack37Burgerさん! うまうま♡ そして明日からやっと夏休みです! 夏休み中は最近時々やってるデジタルデトックスもしてSNSやネットも暫しお休みします。 たまにスマホを眺めるだけで…

久々の山補給⛰

山に美味しい空気吸いに行ってきました。 詳しくはまた今度…眠い(笑)

普通の服。

最近の買い物といえばアウトドアやらランニング用品ばかり。というか、本当に買い物とかしなくなった…で、久々に買った普通の服がこれ。 ミッキーのヴィンテージ長Tシャツ。 バックにもミッキーがいてそれが決め手となりました。 特にディズニーファンではな…

New! シューズ♡

昨日は2回目のワクチン後初ラン。 体調変わりなく、副反応もほぼないに等しく本当にラッキーでした。 ただこの10日間で酷い口内炎で固形物食べられなかったのと、仕事忙しくてご飯もまともにたべられなかったせいか、2kg痩せて身体は軽かったけど肺活量はし…

集めたくなる!Acryl Tag Plate!

昨日帰りに東京駅をフラフラしていて見つけたNEWSEDのAcryl Tag Plate。 アクリルの端材を使ったもので、様々な色の組み合わせがあって色選び、柄選び、組み合わせのデザインに迷いに迷いました。 おそらく何百種類もある…! アルファベット、カタカナ、数字…

丸香のおうどん

体調は今日も問題なく出勤して仕事できました!でもシレッと体調微妙な振りして(笑)早帰り退社し、ちょっと神保町に用事があったのでテクテク歩いて。途中の丸香さんで青唐辛子の醤油漬けがのってるおうどんが期間限定で出ていたので食べました。お、お、…

副反応は…?(モデルナ2回目)

2回目接種後28時間経過。 因みに異物混入ワクチンLOTに大当たり。 今年は宝くじ買うぞ。 金属片だから貧血治るかも(前向き)今日はテレワークにしました。今の所、恐らく副反応は軽いほうかも。 写真は用意した物たち。昨日は帰宅してお風呂一時間入って麦…