ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

早く直したいもの。

ウラジオストク滞在2日目で気付いたデニムの崩壊。 レストランで上着を脱いだところ、お尻がスースーしたので、手を当てたところ生肌であった衝撃。 着替えは持っていってなかったので、残り2日は中に黒のタイツを履きなんとか乗り越えました。 このデニムは…

Buffの出番!?

ここ数年、レースの参加賞でBuffもらえることが多いので、今の時期ランナーの皆さんは結構助かってるのではないでしょうか。 私も八ケ岳スリーピークス、フロストバイト、野辺山ウルトラ(←レース内容バラバラですね(笑))で貰ったものがあるので、出番が…

タマスク到着!

服もストールも大ファンのniimetamakiさんがマスクを作成されてるとの事で、購入しました! 柄は選べずだったのでどんなものが届くかワクワク! ベージュで普段使い良さそうなものと、元気出そうなロックなエンジのものが届きました♡ 使い捨てマスクは今はま…

ウズベキスタンのまとめ色々

2019年9月に旅行した時点での情報です。この間旅行記をアップしたウラジオストクではなくウズベキスタンです(笑) 【行程】 2019/9/21 成田空港(17:20発)→仁川国際空港(19:55着)→ ユジュニ空港 (2:25着+1) 2019/9/22 ユジュニ空港(5:45発)→ウル…

筋トレ!ストレッチ!

コロナだったり仕事が忙しすぎてなかなか走れない代わりに週末や帰宅後のお風呂あがりにYouTubeの筋トレやストレッチ動画にどハマリ中です。 実は筋トレもストレッチも大大大嫌いな私… ジムに通っていたときもトレッドミルしかしていなかったし、ラン前後も…

山と道アイテムを手に入れた!

週末や、仕事帰りもお店は開いてないので、ポチポチと通販生活。 とうとう山と道さんの5Pocket Light Shortsを手に入れました♡ 本当はザックも欲しいのだけど、今は余るほど持ってるので(笑)秋以降か来年にしようかな、と。 ショーツの色はオーシャンブル…

東京マラソン参加賞!

我が家にも届きました。 東京マラソンの参加賞。 色々入ってましたが(ほとんどスポンサーチラシ)、わざわざ購入した記念Tシャツは実際みたら凄かった(笑) 親戚の子供がマラソン大会の参加賞Tシャツを喜んで着てくれるので、溜まったらあげてるのですが…

アリョンカちゃん

ちょこっと脱線で。 ウラジオストクのお土産で大量に購入したこのチョコたち。 スーパーにずらっと並ぶアリョンカちゃんの板チョコは壮観です。きっと誰もが目にし、お土産に買ってくると思います。 色んな種類があったのですが、私はあまりチョコ食べないし…

海外通販が届いた。

こんな事になるとは思わず通販していた商品が昨日届いた。 実に一ヶ月かかったわけだが、アメリカから来るのかと思いきやスウェーデンからだった。 申し訳ないと思いながら箱を開ける前にシュッシュと消毒し、中身も消毒… 中身は以前台湾の宿のバスルームに…

週末用に。

緊急事態宣言をうけても出勤の我が社ですが。 今日は仕事帰りに週末のお籠もり用に、Chromecastを買いに秋葉原のヨドバシに寄りました。(nexusplayerが不調のため…) 21時という時間にも関わらず、大勢のお客さんで溢れかえってました。 レジも大行列! 明…

ウラジオストク旅(1)2020/3/12

※2020/3/12〜2020/3/15の旅行記です。4月現在ウラジオストクへの渡航はできませんのでご注意ください。 ウズベキスタンのまとめが出来ていないのですが先にこちらを。2時間でいけるウラジオストクへコロナ騒動の中いってきました。渡航するかしないか、本当…

今年最後のお花見ラン?

この時期一番好きな場所。境川CRにある桜のトンネル。早起きできなくて、遅く起きて走りに出たら自粛とはなんだ?くらいの人の多さでした。でも、家で24時間じっとしてるの難しいですよね。 また来年、楽しみに見に来よう(普段のランニングコースのひとつ…

帰宅ラン再開!

今日から帰宅ラン再開! といっても、一ヶ月に1回か2回か、かと思いますが(笑) なるべく電車に乗らないよう頑張りたかったけど、御茶ノ水スタート→川崎でゴール。 トレーニング不足で脚が棒です… だんだん陽が落ちるのが遅くなってきたので、明るいうちに…