ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の・・・

もう言い飽きたし、聞き飽きたと思いますが(笑) 平成最後の食事はみなとみらいでシェイクシャック(ランチ)。夜は食べない・・・ そして平成最後のお買い物は、イルビゾンテのパスポートカバーでした。ヌメと悩んだのだけど、うまく育てられる自身がなく…

キーボードを買い替える。

前回アップしたスマホと一緒に、家のiMacのキーボードを買い替えました。今まで買った時についてきたワイヤレスのキーボード使ってたのですがスラッシュを永遠に打ち続ける仕様になってしまい、ログインもまともにできなくなって気が狂いそうになってました…

絶品豆大福!

今日は朝から原宿をお散歩してました。いつも日曜日はやってないしな〜と思いながらもふと寄ってみると・・・ やってた!!!というわけで瑞穂の豆大福です。 以前、撮影のお仕事で、某方が差し入れでしてくださってからの大ファン。前までは美容院が原宿だ…

スマホを買い替える。

バッテリーが瀕死状態だったスマホをやっと買い替え。iPhone,BlackBerry,Nexus6PからのHUAWEIP9と機種変更をしてきました。色々世間では言われてますが、カメラ機能の性能がピカ一で私好みだったP9。本当はP30が発売されるまで待ちたかったのですが、あまり…

THE NORTH FACE ULTRA RUNNING CLUB(中級/3回目)

昨晩は、前回は雨で中止になってしまった、THE NORTH FACE ULTRA RUNNING CLUBに3回目の参加。相変わらず皆さん速そうな方ばかりで(実際速いんだけど)ドキドキします。ですが、これに参加すると、本当にモチベーションあがるので、頑張って続けて参加しま…

丹沢と温泉とシロコロを満喫!

前後しちゃいましたが、先週末も、丹沢を巡っていました。 野球前日のハードな1日はこちら。 朝が、めっぽう弱い、登山(トレランではない)の師匠Kさんと。なので、毎回Kさんと山に行く時は、近場でも早起きしていくのではなく、前日夜出発して登山口で寝…

今週も山へ!!

3週連続山にいけるシアワセ♡昨日の土曜日は、一人で鶴巻温泉〜大山トレランへ。このコースは人も少なく、快適!始発で向かい、6時半過ぎスタート。 コースも起伏に富んでいて、いいトレーニングになるコースです。桜もまだ残っていたり、新緑も美しかった…

今季第4戦目!

先週末(日曜)は、今季第4戦目。広島カープ戦へ! 実は前日、ハードな1日を送っており、ずっと眠かった(笑)ロペスのHRで目が覚め→睡魔→ソトのHRで目が覚め→睡魔・・・ 試合展開は、緊張感あってめっちゃ楽しかったはずなのに・・・今回は内野席というこ…

夏はTeva!

夏はシリーズ第二弾! 1年前に初めて買ったTevaのビーサン。柔らかくて薄いのに、どんなに歩いても、疲れないTevaに驚愕!そこからこのモデルを買い足そうとしたら、もう夏も終わりで軒並み品切れ。今年を待っていました!去年みたいにダラダラしません!と…

夏はブラウンコンバース。

最近は週末も出歩いてばっかりで、買い物にもまともに行けず・・・以前、みかけたウォッシュドキャンパスのブラウンのコンバース。今日、10分くらいの時間潰しで入って即決(笑)出かけるのに荷物になるので、取り置きしてもらい、無事にお迎えにいって帰…

春の塔ノ岳へ。

今日は、ラン友と登山トレーニングへ。春?夏に山を縦走したいとの事で、その練習だったのだけど 縦走の練習としては生温い(笑)秦野駅の始発バスでヤビツ峠まで。臨時便が出たので少し早く着けました。そこからノンビリと、二の塔→三の塔→塔ノ岳へ。いつも…