ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

丸香のおうどん

体調は今日も問題なく出勤して仕事できました!でもシレッと体調微妙な振りして(笑)早帰り退社し、ちょっと神保町に用事があったのでテクテク歩いて。途中の丸香さんで青唐辛子の醤油漬けがのってるおうどんが期間限定で出ていたので食べました。お、お、…

副反応は…?(モデルナ2回目)

2回目接種後28時間経過。 因みに異物混入ワクチンLOTに大当たり。 今年は宝くじ買うぞ。 金属片だから貧血治るかも(前向き)今日はテレワークにしました。今の所、恐らく副反応は軽いほうかも。 写真は用意した物たち。昨日は帰宅してお風呂一時間入って麦…

接種完了!と東京マラソン。

2回目接種完了!早く退社出来たので、帰り際お好み焼きパクリ(º﹃º )。 でもやっぱり広島で食べた時のがめちゃくちゃ美味しかったなぁ。海外が駄目なら食の旅に早く出たい…。某記事にて接種後の過ごし方で、激しい運動についてクローズアップされていました…

テント物色ラン!

自宅からカモシカまで走ってテント物色。 ヘリテイジのハイレヴォ買う気満々で見に来たんだけど、お店の人にクロスオーバードーム(UL仕様)勧められてますます悩む。 こちらはハイレヴォ。 そしてクロスオーバードーム。 クロスオーバーの600gは魅力だけど…

脚軽帰宅ラン…のはずが。

昨日は久々に帰宅ランしました。 大雨続きでしっかり休足できてたのか脚も軽く、風は向かい風強かったけど、どこまででも行けそう!って思ったのに… 15kmくらいで脚はパンパン…。急に脚が止まる…。 蒸し暑さで汗の量も半端なく、途中で冷たい飲み物ゴクゴク…

NEWギア!

今ある12L、6L(どちらも瀕死状態)のトレイルラン用ザックだとレインウェア、飲み物、行動食入れるとパンパンになるのと、 まあまあの高山に日帰りで行く時に少し装備を手厚くした時や、テント無しの一泊の時など、持ってる30~45Lだと大き過ぎるしと悩んで…

台風ランニング!

晴れ間を見てランニングに出たら…途中から土砂降り。 ザンザン降る雨が肌に当たると痛いほど…たまらず雨宿り。全然止む気配なく、少し弱まった所でまた走り始めると今度強風向かい風もプラス。 気合いで鎌倉まで走ると… すっかり青空。同時にあっという間に…

美味しい高カロリー♡

朝から雨だったので、横浜へ少しお買い物。エシレが並んでなかったのでバターと焼き菓子を買ってきました。 とにかくこのバターでトースト食べるのが楽しみ♡ 高かったけど…仕方ない… 他にもジュウニブンベーカリーのチョコパン… チョコが…分厚いの… 明日は走…

新品通勤定期!

10年くらい使用していたSuicaの印字が再印刷かけても、何も見えなくなりました。(写真撮影失念) どうにかならないかと、みどりの窓口へもっていったところ、その場で無料で新品に交換してくれました! 知ってました?(笑) ってみなさんはモバイルSuicaと…

洗濯日和

先月の山で使ったシューズ達をやっとお洗濯。 すぐ乾きそうです。 ザックもザブザブ。そろそろ買い替え時… ずっとultimate directionを使ってきて、同じの欲しいけど勿論もう売ってないモデルなので、悩む〜。