ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2018-01-01から1年間の記事一覧

On Running

ランニングシューズを買いました。 日本新記録が厚底シューズで更新、されましたが、私は薄底シューズ派なんです。 でもこれは変底なんですよ。 スイスのシューズ、カラーもデザインもかっこいいです。 最近怪我や、病気が続いてしまって以前のように走れな…

今年の夏休み。

すっかり過去のことになってましたが、先月夏休みでキューバにいってきました。 ハバナとトリニダーという街を中心に過ごしてきましたが、今まで行ったどの国より 人がいい!楽しい滞在になりました。 治安もよく朝ランもできました! マレコン地区は海沿い…

女は靴が好き。

処分も大分したのに、すると勝手しまう。ULTRA LOWが安くなっていたので、Amazonでポチッと。 そして秋仕様のTOMS本当に履きやすくて3足目です。 すっかりヒールがはけない身体になってしまった(笑) そういえば、利尻山前には登山靴も買ってました。軽く…

白馬国際トレイルラン

2年ぶりに参加。 筋断裂はなんと克服し、ミドル完走することができました。 晴れ女のはずが、なんと今年はスタートからゴールまでずっと雨・・・ それもスゴい雨・・・ ドロドロな泥濘をいき、川になっている山道を進んで行きました。 そして残り8kmという…

ベイスターズ×レスポ

今年は本当に暇さえあれば野球観戦!しかし、ここ最近行くと勝てないベイスターズ。 ショップで発散するしかないよね・・・ って偶然雑多にワゴンに置かれていたレスポのポーチ。何気にカワイイじゃないか! ということで即決でした・・・いやいやいや、それ…

最北の百名山へ!-利尻山-

行きは雲に覆われていた最北の百名山、利尻山へいってきました。1日目は昼間は稚内空港から宗谷岬にいき、最北の地を踏んできました。 利尻島までのフェリーの船酔いに怯えていたけれども、立派な利尻山を船上からみて大興奮!宿のゴハンも豪華で美味しかっ…

苔観察会へ。

そういえば先日北八ヶ岳に苔の観察会にいってきました。お昼からだったのですが、ちょっと早めに家をでて、付近を散策。 傍さんで美味しいランチをいただきました♡ おそば屋さんにいっても、うどんを食べる私ですが(笑)今回ばかりはおそばを。 この他にも…

ラン復帰!

この1ヶ月半、脚を怪我して運動できなかったのですが、やっと許可が出て早速山へ。下界は暑かった!けど上の方はガスが出て少し涼しかった!けど暑かった・・・汗はとまらず、脚に気を使っていたからか、身体中イタイ。何度も登っている山ですが、今までで…

今季第10戦目

VS タイガース 勝てないベイスターズ夕陽が綺麗だったよね。

念願の屋台ラーメン!

昨日は月一のバーガー会をしたのですが、バタバタしていてお店を選ぶ事ができず結局水道橋のシンガポール料理やで海南チキンの会を開催!美味しくいただき、帰り際、駅前で屋台ラーメン屋さんを発見。 この2人、足が止まりどうにも気になる様子・・・そんな…

6月のハンバーガー会

有楽町のシェイクシャックでした。なかなか皆忙しくて開催がおそくなりました。なんだかんだでココのジャンクさが好きです(笑) 若者が美味しいものを食べる姿は良いな(笑)地震でこれから忙しくなるけど、頑張ろうね!

野球観戦!

すでに今年6戦目の観戦です・・・昨日は日ハムとの交流戦を観戦。もしかしたらパ・リーグとの試合は初めてみたかも。とにかく暑くて大変だったけど、やっぱりスタジアムでの観戦が気持ちよく楽しい♪横浜市民というだけで、ベイスターズを応援していて、特定…

ミキスケでお肉!

微妙にピントがあっていないのですが、先日連れて行っていただいた焼肉屋さんが絶品でした。分厚い牛タンに様々な部位のお肉が山盛り。お肉もお店の方に焼いていただけます!(面倒くさがりやには更にありがたい!) 厚切り牛タンとお肉の舟盛り♡ お肉好きに…

OAKLEY!!

ここ数ヶ月で、目の疾患がでてきてしまった。原因は紫外線。このままひどくなれば手術しなくてはいけなくなるかもしれない。幸い今のところは予防していれば進行はしなさそうなのだけど、1年中気をつけなければ。 マラソンや登山をするのにサンングラスは持…

大菩薩嶺へ!

先日のGW中に大菩薩嶺へいってきました!朝3時半には出発したけど、駐車場は満杯!なんとか停める事ができて出発!石丸峠経由で登ってきました。2000m越えの山だけど、そこそこ車で上れるのでそこまでのキツさはなかったけど石丸峠まで結構直登で体力落…

UEDA VERTICAL RACE 2018

昨年に続いての参戦!朝、家を出る時は雨嵐で正直テンションあがらずどうしようかと思ったけど上田につけばこの快晴!太郎山を3.7kmで700mを駆け上がるレース。相変わらずキツくて大変だったけど最高に楽しかった!!

フラペ。

今話題?のストロベリーベリーマッチフラペチーノ。いつも行く時間帯には売り切れていたんだけど、昨日ランニングで江ノ島まで走ってやっとこ出会えました。 それにしても暑かった!味わう間もなく、一気飲みしてしまい勿体ない事をした(笑)

春旅2 -滋賀県の旅-

先日は滋賀県に初上陸。土曜日は比叡山延暦寺で季節外れの雪に降られるという極寒修行のような観光をし日曜日も寒い中、朝ランで彦根城をぐるっとまわってきました。琵琶湖もみたのですが、寒過ぎて散策断念(笑) 彦根城近くのサンバーガーさんで近江牛のハ…

春旅 -ベトナム-

TRIP DATA 2018-3-14→2018-3-18 Air Asia 宿泊 Maison De Camille Boutique Hotel だいぶ時間があいちゃいましたが、3月の中旬にベトナムへ。初めてだったのでまずホーチミンいってきました。 街はコンパクトで、観光地もそんなにないので2日くらいでみて…

鎌倉湘南ランニング。

今日はお友達と鎌倉ラン。鎌倉まで自宅から走って行きました。その際、川沿いを走るのですが、そこにいるネコちゃん。最近出会えなくてどうしてるのかな、と思っていたら元気にいました♡ 相変わらずツンデレでしたが・・・ 鎌倉でお友達と合流し、七里ケ浜を…

バーガー部!

昨年末から、会社のコ達と1ヶ月に1回、バーガー部してます。 皆忙しいのに、この日だけは仕事を放り投げて参加してくれるので嬉しい(笑) 女子しかいないし、同じ部署の集まりなので、話は長いし、仕事の話も多いけど でも、普段聞けない話題もあったりで…

雪上用サングラス

先日のスノーキャンプ用に急いで購入。スキー用のゴーグルを出したら、劣化してバキバキに割れていました・・・DANG SHADES、安いのに可愛くてなかなか使えました!ウッド調のもあって悩んだんだけど、やっぱりブラックがしっくりくるね(日本人はw)

ROSE DE MARRAKECH

髪の毛を切ったのですが、レイヤーを結構いれたのでワックス付けることが多く。ワックスジプシーしていたのですが、こちらのワックスがお気に入りに。 アルガンオイルが混ざってる?のかな?ローズの香りはすごいけど、セット力もほとんどないけど、艶がでる…

鎌倉モーニング

今日は鎌倉までランニング。セールで安くシューズを新調、久々のadidas.ナイキはイマイチ脚にあわないのだけど、アシックスとアディダスが一番しっくりきます。 目的の場所はこちらでの朝ご飯。 小町通りから少し入ったところにあるBRUNCH KITCHENさん。以前…

雪中グランピング

先週は、赤城で雪中キャンプへ。 選ばれた4組で今話題のグランピングを体験しました!本当に至れり尽くせりで、楽しいアクティビティに美味しいお食事で快適なキャンプを体験! 夜はテントの中で久々に皆でUNOをやって大盛り上がりでした。 朝ご飯もモリモ…

鎌倉でおいしいもの

週末は鎌倉にいくことも多いのですが、久々にこちらのAKARI DININGさんでランチ。元々は母がよく行っているお店だったのですが、ボリューム、美味しさでオススメです。この日はホタテ丼と揚げ物のセット。プリプリで美味しかった♡ こちらのアジフライは姿丸…

原宿でおいしいもの

先日久しぶりに、原宿、表参道へお散歩へ。混むかな、と思い早めのランチをしようとキョロキョロしていたところ原宿ど真ん中に美味しそうな看板が。早速いってみました。 こちら、ローストビーフ大野さん。和牛と、オーストラリア産が選べます。 今回はオー…

おみくじ三昧

今年はすでに、おみくじを三回もひいています・・・ 元旦には地元の神社で・・・小吉 この連休中に鎌倉の鶴岡八幡宮で、吉。 そして昨日、寒川神社で、中吉。 大吉がでなーい!!!2018年です・・・

佐久の古民家カフェ

昨年は長野やら、山梨やらちょくちょく行ってまして。そんな中、佐久市にとても居心地のよいカフェを発見したのでご紹介。 tabelog.com とても広い駐車場もあり、入りやすいです。外観撮影忘れてしまったのですが、見た瞬間普通の家?でも素敵だ!と思いまし…

A HAPPY NEW YEAR!!2018

あけましておめでとうございます。今年もニューイヤー駅伝、箱根駅伝に始まり、箱根駅伝で終わるお正月。しっかり往路も復路も観戦。 そんな私は5日からお仕事です。今年もよろしくお願い致します。