ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

埜庵の季節♪

先週の連休中に、今年初の埜庵へ。 境川CR経由で鵠沼海岸まで、カキ氷ランをのんびりすることに。 風邪っぴきのため、ゼーハーしながら気持ちのよい川沿いを走ります。 ロードバイクや、他に走っているランナーも多かったです。 休み休み鵠沼まで到着。 カ…

桜♡

連休前に風邪をひいてしまい、なかなか治りません... が、このお天気のよさは家にいるべきではない... という訳で大池公園に桜チェックへ。 自宅から7km程のところにあるのでランには丁度いいコースです。 池に近い桜はキレイに咲いていました。 いい…

関東支部会&再会!

今日は関東に住まう親戚の集まりで浅草へ。+今年大学院を卒業したイトコの子のお祝い♡ 地元駅からJRも地下鉄も大混雑で行くまでにグッタリ。 浅草にいたっては、隅田川の花火大会か?!ってくらいの人混みでした。 そんな中、歩いて10分ほどの浅草ビュー…

イチゴ狩りRUN♪

(ゆきぴちゃんを海老名Walkerぽく撮ってみました) 以前、企画していたイチゴラン。大雪の次の日に当たってしまい延期にしていました。 やっと昨日行く事ができました♪ 茅ヶ崎駅でゆきぴちゃんと待ち合わせし、寒川経由で海老名まで。 向かった所はストロベ…

湯河原トレイル♪

この土曜日はお久しぶりの湯河原遠征! 湯河原〜紅葉山〜岩戸山〜十国峠トレランへ師匠と共に。 海側は青空が広がり、真っ青な海が見えたのに、山はなかなか雲が取れず・・・ 十国峠から絶景の富士山はお預けでした。 にしても気持ちのいいトレイル。空気が…

ゲランドの塩

以前紹介したマルドンの塩 あれから、野菜でも、お肉でも、なんでも塩で食べている私です。 本当にドレッシングもマヨネーズもすっかり食べなくなりました。 そんな中、新たな塩がやってきました(笑) 母がTVでみたらしく・・・ Sel de Guérande の塩でござ…

今年度ラスト!

今日は今年度最後の大会(駅伝)へ! 一番短い距離を担当させていただいたにもかかわらず、微妙な走りを繰り広げ・・・ でもお天気もよく気持ちがよかったです♪ これで5月まで大会はナシ!体調崩さず、春をノンビリ待ちたいと思います。といいながら5月は…

ノンビリランチ♪

久しぶりにノンビリな土曜日。 ラン女子4人でオサレなカフェでランチミーティング。 久しぶりにまともな固形物をとり、おしゃべりは楽しいし、よく笑い、いい1日でした。 明日は今年度最後の大会?だよ〜。

初!女子マラソン!

初めての女子マラソン、渋谷・表参道 Women’s Runに参加!(抽選で当選♡) 当たり前ですが女子だらけ!ウエアも皆さんカラフルで、楽しい大会でした♪名前の通り表参道や渋谷、明治神宮を堂々と走れるのは気持ちのいいものです!(走らない方には、ご迷惑をお…

2014.3.2 渋谷・表参道Women’s Run

初めての女子マラソンに参加! 今回は会社の同僚3人でエントリーするも、一人だけ抽選で外れてしまうという悲しい結果に・・・ 一緒に出る子は初大会!初10kmに挑戦です。 渋谷に着くと雨が・・・ どんな悪天候でもスタート時には晴れにさせる晴女力を …

チーズ三昧♪

ここの所毎日食べてるクリーム玄米ブランのクリームチーズ味。 Kiriのチーズ使用は嬉しい♪ 毎週、薬局で買だめしてるんだけど、帰ってきてみたら違うの混ざってた・・・ パッケージはほぼ同じなのにフランス産チーズ使用っていうもの・・・ こちらも美味しか…