ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2016-01-01から1年間の記事一覧

大晦日は・・・

恒例、大晦日ラン。 いつもは鎌倉まで走って八幡宮で御礼参りして帰ってきてましたが 昨年から鎌倉を経て、距離をのばし江ノ島まで走り、エッグスンでパンケーキを食べて1年を終える。 という感じに。 毎年午後から、仕事をいただいているので、早朝から走…

初観戦!

奈良マラソンの次の日、退社後、会社近くの東京ドームへ! アメフトを初観戦しました! 社会人リーグの決勝戦。ドーム満員!応援もスゴい! 初めてなのでルールもわからず???でしたが、説明を聞いたりして最後の方には なんとなくわかるように。 ただ、こ…

1年ぶりのフルマラソン

先週末は去年に続き奈良マラソンに参加してきました。レポはまたおいおいとして・・・今回の完走メダルがステキすぎた!前日、いった石上神宮の七支刀が本当に偶然に入っていてビックリ!!大会自体も相変わらず応援が多く、素晴らしい大会でした。

2016.12.11 奈良マラソン2016

今年も懲りもせず、キツイコースの奈良マラソンに参加! 前日入りしましたが、受付前にどうしても行きたかった石神神宮へ。 ここの空気素晴らしかった。 交通手段がほぼないので行きはタクシーで、帰りは次の日マラソンなのに 歩いて駅まで戻りました・・・…

湘南国際マラソンの応援!

湘南国際マラソンの応援へ! 今年は江ノ島の折り返しポイントで応援しました。 最近の多忙っぷりから休日出勤が懸念されたため、ボランティアは申し込みませんでした。 結果午後から仕事だったわけで・・・ 昨日は暑かったですね〜。 走ってなくても暖かくて…

CLARINSのリップオイル

久々にコスメネタ。 唇の荒れが気になるこの季節(といっても夏もひどかった・・・) ここ数年、本当にひどくて皮はむけてヒリヒリ。 どんな薬用リップやワセリンを塗っても治らず、病院行きか・・・と思うくらい。 いつも使用しているリップペンシルの成分…

台南へ!

先週、初!台南へ行ってきました。台湾はもう本当にこれでもか!と行ってるのですが、台南は行きそびれていて初!台北とは違った空気が流れていて、また魅力的な街でした! 美味しいもの沢山食べて来たので、また詳細は後ほど。

オレンチ練!

久々に大勢で湯河原〜大観山ラン。 椿台までは気持ちよく登ってたけどそこからは脚も重くなり撃沈・・・ 帰りは来た道を下るのがツラくて、天照山からトレイルで直滑降。 登りの半分の距離で下ってきました(笑) 今日のスタートは、THE RYOKAN TOKYOを拠点…

落語にいく。

今日は落語家になった同級生が地区の町内会館にきたので、初めて見に行ってみました。 母は、初期から見に行っていたようで、今日一緒にいったのですが 上手くなったわぁ!と感激していました。 今日は老人会の主催だったので、一人若い人がいるとずっときに…

15km!!

涼しくなってきてやっとランのモチベーションがあがってきました。 今日も朝から自宅〜江ノ島まで気持ちよく走ってきました。 先週はかき氷だったけど、今日はスタバがゴール! 今はまたランニング初心者くらいまで、走力落ちちゃったので また一からスター…

30km!!

久々に30km走を。実は先週もチャレンジしたんだけど、20kmで貧血で終わってしまった・・・20km以上ロードを走ったのもいつぶりだろう。そのくらい全然走れていなかった。 新しいシューズはmizunoのウエーブエアロ15。普段はいているのより重いんだけ…

Comptoir des Cotonniers

ここ最近、買い物と言えば、アウトドアグッズばかり・・・ そんなわけで、今週末は「普通」の洋服を求めて買い物へ。 久々のデパートのファッションフロアはもう刺激うけまくりで大変! 今回欲しいものあらかじめ目星をつけていたのでウロウロ歩き回ることも…

雨の雨飾山

先週末の連休は法事で糸魚川へ。行く途中に雨飾山に寄り、登ってきました。天候悪く、今までにない厳しい登山になりましたが・・・いい勉強にもなりました。 土曜日はさすがに登山客は少なかったですが、月、日曜はものすごい混雑だったようで。紅葉が美しい…

2016.10.2 第27回東日本国際駅伝

久々に駅伝に参加! 2区、5kmを走ってきました。 とにかく暑い1日で、すっかりバテてしまい・・・5kmの最低タイムだったのでは・・・ 相模原の米軍基地内をぐるっとまわるのだけど、延々先が見える広い敷地を走るのは なかなかキツかった・・・ しかし今…

帰国しました。

今年の夏休みはフランスのシャモニー=モン=ブランへ。相変わらず行き当たりばったりの旅でしたが、お天気にも恵まれ、楽しい旅となりました。といっても早起きして山ばっかり行ってたのですが。そのお話はまた今度(また1年後とかになるのだろうか・・・)

なつやすみ2016

やっと夏休み突入です。 仕事、山盛りたまってるんですけど、もうココで取ってたので仕方ないです。 仕事終わりで空港へ直行!! 短い休みですが、思いっきり楽しんできます♪

久々にゴハン。

ゴハン=お米ね(笑) 乃木坂 鳥幸食堂さんで焼鳥重(横浜ヨドバシの地下) 量も適度で良かった! 鶏肉はやっぱりモモが好きです。 ここは親子丼が有名みたいです。 一緒に食べた母がちょっとしょっぱいと言ってましたが・・・ しかし・・・鰻が食べたい。

今年も白馬へ。

今年も白馬国際トレイルランへいってきました。 雨予報を覆し、若干曇りではありましたが、気持ちのよい天気になりました。 練習不足がたたって、それはそれはキツイレースになりましたが やっぱり、素晴らしい大会で、最初から最後まで楽しめました。 レポ…

2016.9.11 第6回白馬国際トレイルラン

今回はラン仲間の4人で参加。 ショート、ミドル、ロングと皆バラバラでしたが・・・ 前日入りして、姫川源流の散歩をしたり、青鬼地区をみたりしてきました。 田舎行く時に通る割には行った事なかった・・・ 青鬼地区は棚田が美しいらしい。 震災で甚大な被…

IKEAザリガニフェスティバル

今日はIKEAにいってきました。港北のお店にいつも行くのですが、久々に乗った横浜新道が値上がっててびっくり!!港北ICも工事中ですが、渋滞は減ってきたかな?あの辺りもガラッとかわりそうです。 しかし、今日のIKEAは大混雑でした。今まで行った中で一番…

8月も終わり

8月もとうとう終わりです・・・ あっという間の1ヶ月でした。 後半は台風被害対応で、今までにない仕事量で若干凹みました・・・ もう一波来るのが決まっているので、それに向けて体調も整えておかないと! そんな中、先週末久々映画館へ足を運びました。 …

ラン合宿in山中湖

この週末はお誘いをいただき山中湖にランニング合宿にいってきました。 合宿なんて、中学校の陸上部以来です。(このときは西湖) 土曜日出発時から雨、道中大雨に。 が宿に着いた時には晴れた〜♡ 晴れ女は健在でした。 さっそく着替えて、山中湖を一周。 最…

逗子ラン。

昨日はまた逗子の海の家発着でぐるっと逗子をランニング。 披露山公園は景色もよくて、最近のお気に入りです。 ここで半数が暑さで脱落。 残ったメンバーで豪邸ならぶ邸宅街を抜けて逗子マリーナをまわって帰ってきました。 相変わらず、水が苦手な私は海に…

肉活!

夏は肉! ということで、ちょこちょこ肉活やってます。 昨日はグリルドエイジング・ビーフ横浜へ。 3種類のお肉を200gづつ。(200gからオーダー可) 2人では2種類くらいが・・・という店員さんの制止を振り切り(笑) 脂多め、中間、少なめをそれぞ…

スタバのフラペ。

久々にハマったスタバのフラペチーノ。 クラッシュオレンジフラペチーノ。 甘さ控えめでスッキリ食べられるので、ラン後によく食べちゃいます。 Mサイズしかないし、高いし・・・でも食べちゃいます。

大人の臨海学校.

毎年の恒例、逗子の海の家へ。 いつもは電車で駅に集合してから、海岸まで出て皆で走りにいって、 戻ったら海ドボンして飲んで食べて終わる!という流れなのですが・・・ 今年は地元から逗子に走って来るという人だらけ。(暑いのに・・・) 茅ヶ崎からロー…

ナイター!

先日久々にナイターに誘っていただき初神宮へ!ベイスターズVSスワローズ 席もとてもよく、楽しく観戦できました! 特にどこファンというわけではないのだけど横浜在住だからかベイスターズを 知らずのうちに応援してます(笑) この日の試合はとにかく両チ…

SALE!!

久々に、昨日は原宿表参道ショッピング。 意気込んで行ったけど、なかなか欲しい物に出会えず・・・ もう帰ろうかな、と思ったところでお気に入りブランド発見。 50%OFFだったので、2着購入。 しかし選ぶものがいつも似ていて冒険できない私です・・・。

夏祭り。

先日の創立記念休暇の日、偶然、地元のお祭りにあたりました。 年々人出がスゴイ印象。 久々に母と一緒に。 私はもうお祭り=屋台(笑)なんですが、ちゃんとお札ももらいにいきました。 屋台もなんかハイテク化というか、色々変わってきていて時代を感じま…

創立記念休暇。

今日は創立記念休暇でした。朝ゆっくりおきて、灼熱の中、ランニング・・・間違ってる。 家をでて早々に暑さでギブアップし最寄りの小田急線の駅で鵠沼海岸までワープ。埜庵到着。平日だけどすでに行列でした。せっかくきたので、並んでダブルパイナップル食…