ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年バーガー部初め!

今年初のバーガー部(ソロ)は大好きなブラザーズさんへ!今日はちょっと人形町本店まで行く時間がとれず、日本橋のお店へお邪魔しました。食べたのは先行販売の案内を頂いていたコルビージャックチーズを使用したコルビージャックボロネーゼバーガー。なか…

感動シューズに出会った3。

「走力ない人が無駄にいい高価なシューズを履いて走ってみる会(もちろんレンタルで)第三弾(最終回)」を皇居で本日開催。結果から申し上げますと、帰りに買って帰りそうに…はならなかったけど、とても楽に走れたメタスピードスカイ+でした。というのも土…

2022年夏休み〜しまなみ街道;2日目(尾道〜大三島)

1日目はこちらです。 maminxx.hatenablog.com 【2日目 ;9月20日】(長め) 6時頃起きて外を見ると台風一過!快晴です!! 朝ごはんはホテルで食べられたので、7時に食堂へ。 朝ごはん、盛沢山でおいしかったです! 荷物をまとめて一泊分の荷物を背負い…

2022年夏休み〜しまなみ街道;1日目(自宅〜尾道)

今更ですが、昨年の夏休みの記録を・・・先日の台湾もその後に・・・ 【1日目;9月19日】 2022年の夏休みは、しまなみ海道を計画。 しかし・・・大きな大きな台風14号がせまってきていました。 ほぼ毎年この時期に夏休みを取るのですが、だいたい…

感動シューズに出会った2。

「走力ない人が無駄にいい高価なシューズを履いて走ってみる会(もちろんレンタルで)第二弾」を皇居で本日開催。結果から申し上げますと、帰りに買って帰りそうになりました。メタスピードエッジ+、とにかく軽い!それだけで神!履いて立ちあがったらスカ…

月間100km到達!

一週間ほど残して、今日で月間100km到達。一年ぶりくらいでしょうか。 私は月間距離には拘ってないのですが、なんとなくの指標にはなってます。 練習嫌いな私は、いかに練習で距離を走らず、フルマラソンを4時間切るかって事をやってたくらいです^^; 因みに…

値上げ前に…。

なんでもかんでも値上げ値上げって。 メールマガジンも値上げのご連絡ばかり(泣) そんなことになるならばと今日は、1日ショッピングデー。 まずは以前、サンプルでもらって気に入ってしまった良い香りを。 ジョーマローンのジャスミンサンバック&マリー…

感動シューズに出会った。

「走力ない人が無駄にいい高価なシューズを履いて走ってみる会(もちろんレンタルで)」を皇居で本日開催。結果から申し上げますと、帰りに買って帰りそうになりました(今日お給料日だし)。なんだこの感動の走りやすさは…。でも、私の走り方のせいかもだけ…

ご近所ラン&トレイルへ!

久々に皆さんとラン&トレイル。 上星川駅前のスーパー銭湯をランステにしてぐるっと15km。 近場にこんな沢山の自然があるとは知りませんでした! 久々に長袖着たら、今日は暖かくて汗だくだく。 久々の距離に加えアップダウン多くて心臓ツラい、脚もツラい…

年始から美味しいもの三昧♡

今年は年始から美味しいものをいっぱい補給中。 まずは、先日会社帰りに寄ったヤエチカにあるTOKYO CURRY QUARTET内にあるコロンビア8さんのキーマカレー。 スパイスたっぷり、香り豊かなカレーでとても美味しい!ゆで卵トッピングしました。 あまりキーマ…

Happy New Year 2023 !(箱根駅伝応援!)

あけましておめでとうございます! 昨日は1日中寝ていたのでやっと今日から始動してます。 因みに、お正月料理が苦手なのでお節などは食べない私です…(食べてもカズノコと伊達巻くらいかな…) そんなわけで、いつもの朝ごはんバナナとヨーグルトを食べて、…