ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

虎ノ門でインド。

本日のカレー部(ソロ)はナンディニ虎ノ門さん。明らかに日本人より現地の方が多くて、異国感満載です(むしろ異国)。 こちらは南インド専門店でなくインド料理の中にミールスがあるって感じかな?普通のカレーにしようと思ったのだけどやっぱりミールスが…

リレーマラソンからのLIVE!

国立競技場で久々にリレーマラソンを楽しんできました! 6人でフルマラソンの距離/1人1.4km✕5周回。お天気も良く暑いせいにしたかったけど、スピード練習もしてなければ、毎日ノロノロ走ってる私はすっかりノンビリさん…なのに疲労困憊…また鍛え直さねばで…

ショッピングからのスリランカ。

今日は上半期お買い物マラソン。 色々考えた結果、ちょこちょこ買い物するのではなく無駄なものも買わないよう年数回まとめてお買い物することにしました(必要なものは買うし、旅先は除く)。一通り終わり関内移動してカレー部!ずっと行きたいなぁと思って…

健康診断終了!からの南インドへ。

今朝無事に?健康診断を終え待ちに待ったカレー部(ソロ)。飯田橋の南インドTOKYO BHAVANさんへ。 予約もしていなかったので定時退社してダッシュ!一人だからかカウンターに滑り込めました。大好きだったダバ・インディアが閉店してしまいショックを受けて…

みなとみらいランからのハマスタ!

今季第3戦〜☆横浜3vs3ヤクルト☆金曜日ハマスタ初回から行く為にテレワークにしたのに!雨で中止_| ̄|○急いで今日の試合を取り直しました。が、席は既になくなんとか内野立ち見席をGET。 午前中はみなとみらい走って、お友達とスタジアムで合流! 約5時間と…

雨の日はサ活へ。

遅く起きたら雨降っていたので、先月、中華街ど真ん中にOPENしたばかりの気になっていたHARE-TABI SAUNA(ハレタビサウナ)さんへサ活へ行ってきました♨ サウナはもともと好きだけど、スーパー銭湯や宿の大浴場についてるサウナばかりで専門店は初めて。中は…

おいしい豚カツが食べたい。

一ヶ月前に予定していた豚カツ部。コロナ禍では早目にいけば普通に入れていた人気店がとうとう『今日も明日も予約でいっぱいです』と断られてしまう…_| ̄|○それならば違う店に行ってやる!と秋葉原の名店、丸五さんへ。 こちらは予約制ではないので混んでい…

再開!THE NORTH FACE ULTRA RUNNING CLUB(11回目)

なんと2年半以上ぶり?THE NORTH FACE ULTRA RUNNING CLUBに参加してきました。一人ご飯、一人旅、なんでも一人で大丈夫な私ですが何故かこれは一人だと緊張するやつ(笑) なのでこれまたクラブでご一緒した以来のObuちゃんを道連れにしました!久々に会え…

Run & Burger

GW後半というか…もはやただの週末感…ですが、バーガー部開催! 今日はなんと!ソロじゃないぞ(笑)こんな私でも、ご一緒してもらえるお友達いるんだぞ!(ドヤッ…違)トモダチスクナイケドそんなわけでラン仲間のユキコさんにお付き合いいただき、ずっと行きたかっ…

Run & Curry

こどもの日は皆大好きカレー部(ソロ)。関内の南インドbodhi senaさんへ。家から走っていったけど、暑さにてきめんに弱い私は、もうこの季節は廃人も同然。食欲も一気に減退するのですが、スパイス補給はきっと元気になる、そう信じてお店へ。 フンワリ流れ…

山レース復帰in上田

山レース復帰戦!毎年恒例(といいつつコロナやなんやかんやで4年ぶり4回目)UEDA VERTICAL RACE(太郎山登山競走)に昨日参加してきました! バーティカルは山を一気に登って山頂ゴールのレース。 トレランとはまたジャンルが違いますが、大好きなレースで…

GW突入からのスタジアムへ!

今季第2戦〜★1横浜vs広島6☆GW突入からのソロ観戦!会社に出入りしている他社のベイファンの方が急に行けなくなったと昨日チケットをいただき、今日はテレワーク出来ずだったのでそっこーで退社!やっぱり会社からだと初回には間に合わず…スタジアムカレー…