ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

転職しました。

タイトル通り12月1日から新しい職場に通っています。

詳しいことは、うーん、また落ち着いたら年末にでも書こうかな?

すっかり映像業界からは足洗っちゃいました。

アラフォー(女)、異業種希望、スキル無しの転職活動は本当に(×100)大変でした。

ずっとバタバタしていて、お返事遅れてしまったりしてスミマセンでした。

週末仕事も来年早々にはやめる予定でいます。

幸い、今回よい職場、上司、同僚に恵まれ、

初日から歓迎会をして頂き、気持ちよくまだ2日ですが過ごしています。

ただ仕事はかなり大変で、毎日勉強勉強勉強勉強で、正直すごく心配(笑)

前の会社に変わった時も新たな気持ちでのスタートでしたが、やはり業務も同じで

接するスタッフも一緒だったので、どちらかというとずっと今までの延長な感じでした。

今度は一般企業。

社員も今までの100倍以上とかいます。

ものすごいカルチャーショックに陥っていて戸惑ってます。

ただ、15年も続けてきた映像をやめる事に躊躇いはなく、

ここまで自分を成長させてくれた感謝の気持ちで一杯なだけです。

こちらでも多くの方に、仕事の事では励ましてもらったり、愚痴もきいてもらって・・・

本当にありがとうございました。

新しい分野でも、私、『デキル』人に、プロになりたい!!

そう思ってまた頑張って行こうと思います。

取り急ぎ、ご報告まで。

因みに中目黒勤務から御茶の水勤務になりました。

全く土地勘ないので、詳しい方、美味しいお店などなどあったら教えてください。