ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から夏休み♪

今日から夏休みを頂きました。(チケットはもう3月に取ってましたがw) 夏に休むから夏休み(笑) これが本当の夏休み!?こんな時期に休みとったの働き始めて初めてです。 実は小・中学時代の同級生、カナダ在住のNanaちゃんが結婚するんです! そんなこん…

瑞穂の豆大福。

瑞穂の豆大福。 数年前に撮影の差し入れでいただいたのが最初。 私は豆も餡も苦手だったので、そのまま持ち帰って母へ献上。 ものすごく美味しいと感動していて調べたらかなり有名なお店で 朝から行列(←当時は)してあっという間に売り切れてしまうというも…

UZU逃走

タイトル通りです... 母がドアを開けた隙にウズが逃げてしまいました。 本当に勉強しない家族で、自分でもさすがに凹み具合が半端ないです。 前回ジョニーの時にも、とても沢山の方にご協力頂きました。 二度とこのようなことはないようにと誓って、ウズ…

無事帰還

お騒がせしました。 先ほどのウズ逃走。 無事に自力で帰還してきました。 出ていった全く反対側の窓から飛び込んできました。 濡れねずみ(インコ)、羽はボサボサで4時間どんな所をさまよっていたのか(>_<) でも本当に自宅に戻ってくるとは家族でビックリで…

初チャレンジ&花火。

というわけで、先日いってた初体験は、トレイルランニング。 山の中を走るなんて絶対にありえん!!!とずっと思ってました。 登山しててトレイルランナーに出会うとよくこんなとこ走るなぁってずっと思ってました。 普通にこれって足挫くじゃんね、ってずっ…

New CAMERA!!

D90のサブ機で購入♪ CanonのPowerShot S95 安くなるの待ってたら人気だったみたいで ずっと品切れていて やっと手元にやってきました。 でも最近はやっぱり一眼が楽しくてお散歩でも一眼持っていきます。 このコのデビューは週末かな? 明日は夜、横浜の花火…

漫画LOVE♡

相変わらず漫画への愛が止まりません。 もちろん大好きな小説も読んでいるのですが、先日友人と本談義に盛り上がって 夜の本屋になだれ込み買ったのがこの漫画。 まぁ、まぁ、まぁ、ちょっといけないものが出てしまってますが(汗) テルマエ・ロマエ 友達か…

Mt.Fuji 2011 (下り編)

あ、前回の記事に書き忘れたけど夜中に山下町にある バースリーマティーニでダラっとしてました。 ここのフレッシュフルーツのフローズンが大好き!!!! 近くにくると寄ってしまうバーです。 まぁ、私の場合一杯であっという間に酔っぱらってしまうのです…

夏休みな1日。

富士登山日記の途中ではありますが・・・ 先週土曜日は仕事だったのですが、夕方に終わって、帰国してきていた友人と会いました! この間のチャンピオンズリーグ、バルサVSマンUでフォアグラを賭けてて(笑) 私が勝ったのでフォアグラおごってもらった~…

Mt.Fuji 2011 (登り編)

だいぶ前から(3月?4月?)この日に登ろうと決めていた富士山。 言いだしっぺの私に他6名の方が今回参加してくれました~! T山さん、N村さん、Bさん、Kくん、Tさんご夫妻。 山小屋とまる?どうする?と色々考えていたのですが、結局夜通し登ることに…

富士山効果?!

やっと、ウダウダと一人悩んでいた撮影が終わりました。 色々今回(も)大変でしたが、ステキPVが撮れたのでは・・・と思います。 昨日撮影したご本人から、なんか目がスッキリして、キリッとしまってすごくいい感じ!何か吹っ切れた?と言って頂きました…

Mt.Fuji 2011

先週金曜夜から日本一の山、富士山に7名で徹夜登山してきました! レポしようと思ったのですが今週激しく猛烈に忙しく・・・・orz…. またゆっくり書くことにします! 写真はバスで5合目到着直後!!まだみんな元気!!!な頃の1枚(笑) この先どうなった…