ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ストックシューズ!

見つけたらすかさずストック。adizero japan4。 ネットで探しまくって5000円。 今のとカラー(柄)も一緒。 同じシューズを買う事は殆どないのですが(買い換える時にはもう売っていない…今までで同じシューズを買ったのは初期のadizero boston)これはスト…

ランニングデータ。

って皆さん、チェックされてるんでしょうか。 この間、GARMIN弄っていて、何だこれ?って言うのが ちょいちょいあって。 まぁ、この辺はみてたのですが、あれ?ボタンもう一回押したら… この画面初めてみましたが(笑)今のやつ5年も使ってて! あと、読ませ…

必死に有給消化中

年休5日を消化する為に、先週に引き続き今日も駆け込みで有給休暇です。あと2日とらなければいけません・・・昨年本当に休まず・・・働きすぎました・・・昨日雪も降り、ワンコにように喜んだのですが、今日は一転気温も高め。丹沢でも行こうと思っていた…

IKEAで朝食を。

定期的に食べたくなるIKEAのミートボール。 買い物なくても、朝ごはんだけ食べにIKEAにいきます。 サーモンも好きなので一緒に。 期間限定のコーヒーゼリー。甘くなくて美味しいです。 帰り際にソフトクリームもたべます。 これも確か期間限定。 カルダモン…

ハクキンカイロ

今、通勤は座れる横須賀線を使っているのですが、 窓が換気でずっと開いてるのに、暖房が全然効いていなくて、めちゃくちゃ寒いです… 寒さに強い私でも東京駅に到着した時は歯がカチカチするくらい凍えてます…末端冷え性なんで指先もげそうです。 因みに東海…

アクティブトラッカー。

カタカナで言うとなんか凄そうだけど、要は活動計。 Xiaomi mi band 5を手に入れました。 殆どスマホでもできる機能ばかりだし、全然興味なかったんだけど、会社の人が楽しいよって言うから買ったのに、その人はApple Watchに替えていた(笑) 私はiPhoneで…

新メニューぱくり。

昨年一回も行かなかった岩盤ヨガの更新だけ今月中にしなければなので、いってきました。 今後もいつ行けるかわからないけど、しておかないとまた入会金がまたそこそこかかってしまう。 今時、ウェブ上で出来ないのはちょっと面倒だけど… 手続き終わってから…

早起きCRラン。

今日はいつもより早起きして境川CR経由で江ノ島まで。 心肺機能が弱いので、ラン中はどうしてもマスクは厳しいので…人がいないうちに走ります。 私は、寒ければ寒いほど身体が動きます。 北越みたいな大雪は困るけど、小雪がちらつくくらい、もっと冷えてほ…

厚底に屈する。

厚底台頭のいま、薄底に未来は今のところない(とは言えないけど)。 あってもエリートランナーさん向け… というわけで、今後、自分がもう厚底に慣れるしかないと、セールになっていたHokaを投入しました。 今まで試履きした厚底(主にナイキ)は3kmも走ると…

冬旅2日目(和歌山/お寺やお城巡り)

こんな緊急事態宣言か?という時期ではありますが、前回の続きが残っていました。 一日目はこちら↑ 2日目の朝は食堂ねぼけへ。 茶粥の朝ごはんをいただきました。 味のあるお店で味のあるご主人がつくってくれます。 見てるだけで癒される(笑) 茶粥は以前…

初詣ラン。

自宅〜鎌倉までランニング。 鶴岡八幡宮で御参り。分散詣が功を奏しているのか すぐ、参拝できました。 おみくじは、中吉。 ここでは凶が出ることが多いので珍しい(笑) 大船〜鎌倉に至る道は途中から車通行止めになるので、走りやすい。 鎌倉駅から参道も…

A Happy New Year 2021!!

あけましておめでとうございます! 今日はノンビリ昼に目覚めて地元の神社へ緩ジョグで。 年末のランが効いてるのか脚が重い…。 でもこの疲労で脚が重い感じ…久しぶりすぎてなんか嬉しい!(笑) 地元神社のおみくじによると、 「暴風にあう舟のようで行けば…