ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の軽井沢。

昨日は、3年連続出場となる、碓氷峠ラン184に参加してきました! 大会レポは後ほどあげるとして、3回目にしてやっと晴天の中走る事ができました♪ 今回はレース後、軽井沢散策に出かけました! 実は、軽井沢の町を、みたことなかった(笑) 駅前でレンタ…

2014.10.25 2014碓氷峠ラン184

3年連続で参加しました。軽井沢マラソンフェスティバル1日目の碓氷峠ラン! 軽井沢に行くのも楽しいし、走った後も楽しいしで、いい大会だと思うのですが・・・ あんまり人気がないようで(笑) 行きは東京駅で買った駅弁を新幹線内でいただきます。 値段…

食欲の秋。

胃潰瘍もなんとか治り、食事がおいしい!! といっても、平日は朝しか食べないので週末にドカーンと色々食べます(笑) 先週末は、ずっと気になっていた元祖へっころ谷へランチへいってきました。 グラタン豆乳ほうとうをいただきました♪ くどくなく優しいお…

Trekking Poles!

自分では絶対手を出さないと思っていたトレッキングポールを白馬トレイルの前に買いました。 白馬国際トレイルはトレッキングポールの使用が認められています。 この後のトレイルレース、登山と予定があったので買ってみたのですが 結局の所、白馬国際では持…

Onitsuka Tiger!!

旅行前に購入したオニツカタイガー。LUTTE HIINA。 爽やかなブルーと悩んだけど、汚れの事も考えグレーを選択。 ペタンコ靴はちょっと疲れるけど、それでも履き心地の良い1足。 脱ぎ履きもラクチンで、これから旅のお伴になりそうです! 久々に丸の内KITTE…

Bubby’s

今日は朝からみなとみらいへ。 Bubby’sにて珈琲とエッグベネディクトの朝ご飯。 10時前なのに満席なのはビックリだ!! 台風・・・くるのかな・・・くるよね・・・。 皆様、万全な対策を・・・。

米農家のスープカレー。

少し前のお話ですが、食べ物ネタを。 白馬トレイルの前に、ゴハン食べとかなきゃ!!と横浜で食べたものです。 横浜そごうのレストラン階にある、米農家ダイニングたんぼというお店で食べたスープカレー。 お米は、北海道産の『ゆめぴりか』 初めて食べまし…

Sweets Run-5 “0467”

っと、すっかり忘れていました。 スイーツランの続き!これでラスト!! 鎌倉ジェラートを出て稲村ケ崎温泉に向かおうとしたその時。 Yちゃんが!気になるお店が・・・といい出した(笑) ちょこっと偵察がてら向かうと、あら素敵カフェ♡ 0467というお店です…

秋の山へ!

金曜日の夜に自宅を出発し、小蓮華山&白馬岳登山へ向かいました! が、同行者が発熱(38.5度!!)で入口の栂池高原で登山中止決定! この状態で無理しても、山という場所では絶対いいことはありません・・・。 朝まで仮眠していたのですが、もう少し休みたい…

デーツ。

ちょっと先にお土産の話。 今回会社の皆様へのばらまきお土産は、デーツにしました。 デーツとはなつめやしの実です。 食物繊維が多く、栄養価が高く、中近東での美容食としても人気があるそうです。 もちろんアフリカ大陸でも日常食。 ホテルの朝ご飯のビュ…