ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

部活動の危機だけど。

帰宅ランしようと思ったら雨…仕事も遅くなったことだしと久々バーガー部(ソロ)。本郷三丁目に向かいファイヤーハウスさんでチリチーズバーガーを。大好きで何回か来てますが、やっぱり美味しい…。ここはお肉が肉肉しくて好き♡実は健康診断で、貧血の他に悪…

ランチカレー部!

珍しくランチカレー部。出勤時のランチ今年初めてかも(お昼休みはお昼寝タイムなので…)皆大好きなカーマに行く気満々だったのになんと6/22で閉店してました(移転予定らしい)カーマはカレー部の原点のお店なので近くにまた開店してほしい…。共栄堂かヒナ…

七夕さまへお願い。

健康診断の結果、また貧血再発…(ノД`)シクシク 帰宅ラン途中の芝公園の七夕さまに、「健康な血がいっぱい生成できますように」と祈ってきました…。 久々に点灯前の東京タワーを通ってきました! 雨予報も時間がずれて、走れて良かったですが、とにかく暑かったで…

three dots

定期的に欲しくなるスリードッツ。 お値段は可愛くないので頻繁には買えないのですが、久々に爽やかスカイブルーのTシャツを買いました。 ここの様々な種類のコットン素材が大好き。 トラベルラインもあって、皺にならないテロテロの楽ちんなロングワンピー…

LOVE Thailand!

永年勤続休暇は大好きなタイで過ごしてきました。 4年ぶりですが、観光らしいことはほぼせず、美味しいものだけ食べてノンビリしてました。 朝ランはルンピニー公園などでしてました! タイは雨季に入ってますが毎日良いお天気で、猛暑と湿気と戦う日々でし…

ブログ20年目に突入!

すっかり何周年とか忘れかけていたのですが6/16でブログを書き始めて20年目に突入しました。 色々なサービスを経て今を迎えたわけですが、昔は今より100倍忙しい毎日を過ごしていたのに、毎日どうでもいいことを更新していて、今更ながら凄いなぁと感心して…

日本脱出!

永年勤続休暇をいただき一人旅に出ました。 私としたことが暑いの大の苦手なのに猛暑の国に来てしまいました…。 特に予定も立ててないので美味しいもの食べてノンビリ過ごしたいと思います。

イヤフォン買い替えました。

コロナ禍にNetfrixを契約し、「愛の不時着」にハマったのは私だけではないはず・・・(私だけ?) 基本コロナ禍でも出社する会社だったので、続きが気になって通勤中も観たいし(音楽も聴きたいし)当時初めてワイヤレスイヤフォンを買いました。(2020…

初GIVENCHY♡

たまには女子力をアップ。初GIVENCHY。高かったけど新しいコスメはワクワクします(*´艸`*)パッケージデザインも大事…♡ ★プリズム・リーブルのトラベルサイズ(ルースパウダー) ★ソワン ノワールUVコンパクト(日焼け止め) きっと男性陣には驚きの価格なん…

北インドで結成会&作戦会議

今日は朝ランサクッとしてから、TeamUZU結成会&作戦会議inアロマズオブインディア(兼カレー部)。 3月に再会したウズベキスタン一人旅チームで来月泊りがけの山岳イベントに参戦することになりました。発起人は一番若いTくん(なんと20代!)一人が大好き…

歯医者からの南インド。

今夜は歯医者とカレー部(ソロ)。今日のカレー部は通っている歯医者さんから徒歩30秒のところにあるIndian Street Food & Bar GONDさん(御茶ノ水)。 こちらも閉店したダバインディアさんの運営会社?が始めたとのことで先月OPEN。会社からも近いのでラン…

ライチョウの熊鈴

HON MONO WORKSさんの【ライチョウが消音する熊鈴】が届きました。 かわいい〜♡ 音を鳴らさないときはライチョウさんを収納(笑) 持ってた熊鈴錆びて油さしながら使ってたのですが、これからはこちらに!クマには絶対会いたくない。・゚・(ノ∀`)・゚・。早く山に行き…

夕焼け皇居ラン。

今日は皇居ラン。 夕焼けが美しくて、いっぱい歩いちゃいました(え?) やる気が欠けていたのか家にシューズを置いてきたので、東京マラソンの練習以来、SKY+をレンタル。 なのに、いっぱい歩くとは… とりあえず暑いです。もうムリ。

神田でビリヤニ部(カレー部番外編)

行きたいと思っていたけどなかなかタイミング合わずだったビリヤニ大澤さん、先日ふと予約をみたら夜の一巡目が空いてたのですかさずポチっとして行ってきました! こちらは完全予約制、昼夜ともに10名✕2巡の一斉スタートです。お客さんはほぼお一人様な…

紫陽花ロードラン!

紫陽花の美しい季節ですね! 境川CRの紫陽花も美しくてこの時期大好きです! そのまま江ノ島までランニング。 今日はロードバイクもランナーさんも多かった! それにしても日陰がないのでこれからの季節は灼熱ロードです。 湘南海岸は海の家が続々建ちはじめ…