ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

Happy??Birthday!!

昨日誕生日を迎えました。

午前中、湘南で走ろうと茅ヶ崎アスパさんへ。

「今日は自分の年齢km数走るぞ!!(←ほとんどフルマラソン)」と気合いを入れて行きました。

お天気は最高。
走り始めたら脚も軽くてカラダも調子いい♪
富士山も綺麗に目の前にどーんと見え始めたその時・・・

思いっきり足がもつれて(躓いて?)転倒してしまいました。

なんとか起き上がるとそんなに痛みもなかったのでほっとしてまた走り始めようと
ふと、手で顔を拭ってみると、血がベットリ・・・
拭いても拭いても止まる気配がない。
鏡もなくて自分の顔がどうなってるのかわからず急に不安に・・・
そしてふと足をみてみると、膝部分がタイツが破れてむき出しに。
そしてよくよくみると・・・なんか肉えぐれてる?ぐちゃぐちゃ(T−T)

これはただの傷では済まないと思い、血まみれのままアスパさんに戻る事に。
アスパさんから約4km地点。
歩いてると冷えてくるし、果てしなく遠い道のりでした・・・

途中、iPhoneを持っている事を思い出してインカメラにして顔をみてみると・・・orz…..
人にみられないようになるべく顔を隠してトボトボ。

茅ヶ崎付近の病院情報を皆さんに教えて頂いて、更にアスパさんでも
早急に調べて頂き、自転車を借りてボロボロのらランウエアのまま徳洲会病院へ行きました。

外科と形成外科両方順番をとってもらい形成が早く順番が回ってきたので先にそちらを受診。

顔をごしごし洗浄して(砂が残ってしまっていると黒ずみが残ってしまうのだそう)
なんとか顔の傷は痕は残らないだろうと言っていただきホッとしました。

次に膝。
こちらはかなり酷く、縫うか縫わないか先生も悩んでいました。
私は出来れば縫いたくなかったのでその旨伝えると、多分大丈夫だからこのまま様子を少し見て
また再診した時の状態で処置しましょうと言っていただきました。

外科での診察は必要ないだろうということでここで処置して頂き薬をもらって
また自転車でアスパさんへ戻りました。

もう本当に自分がアホとしかいいようがありません。
顔半分は絆創膏で埋まり、マスクがないととてもじゃないと外に出られません。
午後からの仕事も休みをもらい、今日も早朝から仕事に行ったのですが
途中できた上司にその顔では・・・と帰らされてしまいました。
みんなにも迷惑かけて本当に申し訳なく・・・

スポーツは本当に事故と隣合わせ。
いつ何が起こるかわかりませんし、自分でも予測不能な事が沢山。
今回は自分の不注意ですが、皆さんも気をつけてください・・・
周りの方々には本厄の今年、最後に大きい厄落としが出来て良かったじゃん!と励まされ

確かにそうかも!と前向きに行く事にしました。
本当にご心配をおかけしました。

                           f:id:maminxx1217:20201120160715j:plain

アスパのオーナーSさん、本当に色々ご迷惑おかけしました。そしてありがとうございました。
実はお借りした「自転車」に乗ったのが10数年ぶりかと思われます。
無事こけずに行って帰って来れて良かったです・・・
そんなアスパさんも休日営業のみだったのが水曜日営業をされるそうです♪
いつか夕方ラン(実は湘南夕方ランは未体験)でも行きたいです!

と、災難な誕生日当日を迎えてしまいましたが、至って元気に過ごしてます。

今日も朝9時には帰されてしまったので、横浜で洋服を買おうと
フラフラしてたんですが、欲しいものも見つからず、結局何も買わずに帰宅。

のんびり誕生日ケーキのキルフェボンを食べながら過ごしてます。

f:id:maminxx1217:20201120160803j:plain

今日は週末仕事の子達からもプレゼントをもらいました♪
ロンハーマンカップとタオル、CA4LAの帽子をもらったよ☆

f:id:maminxx1217:20201120160825j:plain

思えば2年以上、平日も土日も休日もほぼ毎日働いてきて、

丸一日休んだ記憶なんて数えるほどしかなくて、自分でもよくやってきたなぁって。

でもさすがにカラダがきつくなってきて、辞めたいって先週伝えたのです。

先週疲れもあって失敗も結構しちゃって、笑顔も出なくて、

あぁもうこのままじゃ私ダメだなぁって。

本当にここのみんなはいい人ばかりで、いつまでもいたい。

まだ上司にしか言ってないけど、多分この子達にも伝わってるはず・・・

一回り以上も離れてる子達だけど

今日も朝から「今日も疲れてる?大丈夫?」ってすごく心配してくれて。

辞める事が、みんなに迷惑をかけない一番の方法だと思いました。

まだ日にちは決めていないけど1月は出勤も半分以上減らして2月で終わりかなと。

とても残念だけど、いつでも遊びにいけるし、キリつけないとね!