ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期最終日はここです。

期末の〆の最終日。 朝から髪振り乱して慌ただしい一日からの終わりはやっぱりココ! 生観戦見事に全敗中(笑) でも、久々に光様見れたからいいの♡胸まであった髪の毛はこんな長さになったよ! 金髪がなくなって寂しい。 ので近々もうちょい茶髪にしてきま…

断髪!!

夏休み最終日の昨日。 バッサリ切りました!!ショートに近くなったかも(笑) なんと1年以上、髪の毛放ったらかし、伸ばしっぱなしでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。 紫外線やらなんやらで傷みまくりで…カラーも抜けて金髪ってましたが。 20センチ以上切ったかな?頭軽ー…

GoTo北海道-DAY1

今回の行程はこちら。 今回選んだホテル、使い勝手良くてどこも大正解でした! 因みに、ANAのダイナミックパッケージを使用。 レンタカーは、旭川から札幌まで電車で移動予定だったので空港では借りず、旭川駅前で。(レンタカー移動だと札幌での乗り捨て料…

GoToキャンペーンを使って。

昨日からGoToキャンペーンを使って北海道に来ています。 今朝は早起きして、北の大地の最高峰、旭岳をぐるっと。 素晴らしかったり、色々起きたり(笑) また詳細はアップしたいと思います!

憧れのアウトドアブランド♡

アークテリクスのベータSLを買いました。 レインウェアは、モンベルのトレントフライヤー(←レインウェアといえるのかは疑問だけど)しか持っていなかったのですが、それでも冬に強い私は、真冬でも問題なかったのですが、標高高い極寒の山にはちょっとツラ…

今日から夏休み!初日は・・・

ここ数年毎年この時期に夏休みをとっているのですが、毎年一分一秒が惜しくて、会社が終わった瞬間、ザックを背負って、そのまま日本脱出するため空港に直行していました。が、今年は海外にも行けずなので、のんびりな初日です。 とはいっても、今日はご近所…

履き心地抜群!アルパインライトパンツ。

先日、鎌倉に行ったときにTHE NORTH FACEで購入した、アルパインライトパンツ。 暑がりなので本当はもっと薄手のものを買おうと色々試着していたのですが、最終的にコチラの履き心地に感動して逆転購入しました。 ピタピタするストレッチパンツってのも実は…

貧血と闘う!

健康診断の結果が出て、貧血が要治療になってしまいました。 もともと自覚症状はあったのですが、放っておいてたのが仇になりました。 先日医師面談をして、少し血が足りなくても骨に蓄えてある血を出して賄えるらしいのですが、私はそれがない状況とのこと…

蝶矢さんで梅三昧!

やっと涼しくなってきて、走るのも楽になってきました。 といっても、まだまだ暑くて、汗だく… 今日は自宅から鎌倉まで走って、御成にある蝶矢さんに おじゃましました。 梅シロップかき氷に 梅シロップソーダ割。 他にも水割り、紅茶割り、緑茶割りなどあり…

チーズ三昧ランチ♡

基本的に週末しかまともに食事をしないので、絶対美味しいものが食べたいです(笑) みなとみらいクイーンズスクエア横浜内のタカナシミルクレストランで、ランチ。 5種のチーズ食べ放題+パンにジャム、はちみつ、メインのお料理選べて、飲み物、デザート付…

鎌倉までRun & Lunch

本当に暑すぎて、全然距離走れないんですけど!! この暑さで走れてる皆さん本当に尊敬… そんな私も数年前は真夏に湘南海岸沿いを30km走とか、頻繁にやってたんですけどね…もう無理… 今日は自宅から鎌倉まで。 といっても途中脱水してフラフラしてきたので一…

初ドーム観戦!

野球観戦では初の東京ドームでした。 会社から歩いていける距離なので平日なのに珍しく余裕を持って一回から観れたけど、散々な試合でした…。 それにしても、さすが屋内、涼しくて、雨も気にせず快適だったけど、それ通り越して寒かったな(/_;) そしてやっぱ…