ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

6週間経過→ジョグ解禁!

今日から3月!と思っていたのは私だけではないはず… まさかのうるう年でした。 水曜日に治療いったらジョグ解禁のお許しが出ました! お許しが出ても2月いっぱいは休んで3月から走り始めると決めていたのですが、もうそんなこんなで今日はもう3月だよね!っ…

ノンビリ有給消化。

今日は東京マラソンの受付行こうと有給とってたけど、宙ぶらりんの一日になってしまった…。 でも、これでやっと国の有給消化義務5日間をとりきった。 有給とってなくて、かなり上からうるさく言われていたのでやっとこれで何も言われなくなる、はず。ノンビ…

湘南ウォーキング!

連休最終日の今日も自宅から境川CR経由で江ノ島までウォーキング。 走ればそんなに遠くない江ノ島も歩くと果てしなく遠く感じる… 途中藤沢駅で電車に乗りたくなる衝動を抑えて、なんとか江ノ島まで頑張りました。 片瀬江ノ島駅がピカピカになって戻ってきて…

5週間経過。

5週間経過。 アキレス腱伸ばし問題なし。つま先立ち問題なし。 元々足首は固いのでストレッチボードは怪我前と同様そんなに出来ないのですが(笑)痛みなし。 でも触るとまだしこりは少し残っているかな。 おそらくもう少しづつ走っても大丈夫だと思うけど、…

5年前の今日は…

最近はスマホの色々が、数年前の今日を教えてくれますね(笑) 2015年の2月22日は東京マラソンの荷物預かりのボランティアをしていました。 基本、出走させてもらったレースにはボランティアでも参加すると決めています。 この時も走るお友達が何人もわざわ…

来年に向けて!!

東京マラソンの一般参加がなくなってしまいました。 私としては脚も万全ではなく、正直完走は厳しいかな?と思っていたのでホッとしています。 ですが、今日までこの日の為にトレーニングしてきたランナーさんは本当に残念だったと思います。 東京マラソンは…

Pocket Changeを使ってみた。

まだ海外に行き始めの頃、上手く硬貨が使いこなせませんでした。ただでさえ数字に弱いのにクウォーター硬貨とか、レジ前で計算なんて出来ない!慣れない硬貨を探し出せない!全部手に出してそこからお店の人に取ってもらう、みたいな事してました。そんなこ…

4週間経過。

4週間経過。今日は自宅→鎌倉までリハビリウォーキング。 コンビニ休憩とかも入ってるけど、2時間半もかかった…疲れた!途中、早咲きの桜が満開の木もあり、飽きないと思ったけど、やっぱり飽きた(笑) ここ数日で脹脛のストレッチや、つま先立ちも恐る恐る…

3週間経過。

3週間経過しました。 圧迫痛はなくなり、歩行もスムーズに。 週二回の通院治療と、効いてるかわからないけど(笑)グルタミンを一日10g相変わらず飲んでおります。朝晩にこれくらい。 朝一飲み忘れて会社で飲んでると怪しまれます(笑) 後は夜にマッサージ…

ウズベキスタン7〜8日目(帰国の日)

前回はこちら↑ 帰国の日。 7時半にはホテルを出るため、7時から朝ご飯を食べさせていただく。食事場所がキラキラ豪華で目が覚めました・・・ しかし朝食には甘いお菓子がいっぱい。結構どの宿もそうだったけど何故なのでしょう・・・ チェックアウトしてお…

ヨコハマストロベリーフェスティバル

今日は、お天気もよく、朝からノンビリと赤レンガで開催されている、ストロベリーフェスティバルへ。 人気店は朝一にも関わらず、行列でした。 私もコチラのパフェと。 コチラのシュークリームを。 パフェ食べてたら一人合流しました(笑) そのまま、象の鼻…

宜野湾キャンプ!!

先日のとかしきマラソンの次の日の午前に、船で本島に戻りベイスターズがいる宜野湾キャンプへ♡ 幸せな数時間を過ごしました。 皆が皆、野球に興味があるわけじゃないのに、付き合ってくれて感動やら、申し訳ないやら。 でも、結果楽しんでくれたようで良か…

2週間経過。

やっとハタからみて、普通に歩いている人風に。 フラットシューズでも痛みはなくなりましたが、登り坂はちょっとまだ厳しいかな?という感じ。 でも、朝起き抜けの張りもなくなってきました。 今は、普段はサポーターして歩き、グルタミン飲んで治療に通う日…

2020.2.1 第15回とかしきマラソン

金曜日から沖縄、渡嘉敷島にきています! 今日は(もう昨日か!土曜日)久々のレースだったのですが、ご存知の通り?2週間前の筋断裂にて、歩行困難中…。 走るのは無理ですが、せっかくの渡嘉敷島でのレース、休みもとっていたし旅行気分で皆を応援! といっ…