ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

県内バーガー部。

4月最終日はラン&部活動!あまり県内ではバーガー部やってないな〜と思い、藤沢まで走って部活動(ソロ)。(この間元町のお店は撃沈したし)ここは藤沢では有名なのかな? 開店から続々とお客さんやってきてました。あと常連さんが多そう…。今日はブルー…

東京だけど南インド。

急遽カレー部(ソロ)。走るつもりが仕事でグッタリ…スパイス補充へゴー。前回のゼロツーナシカンダールさんの前身、田町(三田)のゼロワンカレー A.o.Dさんへ。 5種のカレーの中から3種を選択。今回はチキン、フィッシュ(真鯛)、ラム(SP)。ご飯をレ…

トレランも再開!

今日は朝から友人とユルユル鎌倉アルプストレイル。 港南台駅をスタートして北鎌倉建長寺まで(数年ぶりにお金払って中を通って下ってきました) 曇っていて富士山もみえずでしたが、風で騒ぐ草木の音や、小鳥の囀りに癒され、空気がとても美味しくて幸せ時…

野毛大道芸ラン!

自宅〜みなとみらいまでランニング。途中、野毛大道芸が4年ぶりに開催されていました!(今日とは認識しておらず、こっち方面走ってきて良かった♡)パフォーマーの方もお客さんも皆さんとても楽しんでいたのが印象的でした。 何組かみていたのですが、短パン…

miniが来た!

ザックは豊富に持っていた為、気になるも買わずに数年経過…。傷んだザックを処分して、昨年10月ついにポチッたはいいけど納品はずっと先らしい。そしてすっかり忘れていた頃、先月突如お届け予定のメール着からの昨日到着。 山と道のmini(Elm)です。35Lく…

今夜はバーガー部!

今日はバーガー部(ソロ)。 ずっと行きたいと思っていた蔵前のマクレーンさんへとうとう行ってきました!!アボカドチーズバーガーにハラペーニョトッピング、マックコーラ(お店オリジナル)をオーダー。 バンズモチモチ、お肉も美味しかった♡お店の方も優…

岐阜で冬休み ; 3日目(2023年3月11日)

3日目。 6時に起き、東京マラソン以来のランニング再開。 古い町並みも貸切です。 街やアルプスの山々を見渡せるアルプス展望公園スカイパークまでホテルから5kmほどだったので走っていってみました。 途中高山のスタバを通過。繁華街とは反対出口な上…

岐阜で冬休み ; 2日目(2023年3月10日)

2日目、朝起きたらまだ外は大雨でした。 朝食をいただき(朝食も盛り沢山で美味しかったです!!) 荷物をまとめていると太陽がでてきて、スッキリ晴れに! まだチェックアウトまで時間もあったので、近くの平湯民族館へ。そこにある平湯の湯という露天温泉…

岐阜で冬休み ; 1日目(2023年3月9日)

今日から先月の冬休みレポです! 東京マラソンを終えたその週、会社でも異動もないことが決定し、水曜日から冬休みをとり、のんびり一人旅してきました。 冬休みは海外にいく事が多いのですが、航空券高すぎ・・・というわけで今年は国内です。 着替えも必要…

(私の)今シーズン開幕!

☆8横浜vs阪神3★やっと私の今シーズンがやって来ました! 仕事が忙しく行くタイミングを逃していてウズウズしていましたが、今日は気合い入れて(?)仕事はテレワークにして、サクッと定時で離脱、スタジアムに向かい初回から観戦⚾ 今日は安く購入できたの…

祝!通院終了!

祝!病院も今日で卒業しました!( ˙▽˙ )/まだ思い切り足首曲げると痛いし(石の上とかうっかり乗ると悶絶)、100%治った訳じゃないけど、もうこれ以上はどうにもならないと自分でもわかるし、生活するのも、(適度に)走ったり登ったりするのにも不自由しな…

1年経ちました。

新年度のバタバタがやっと落ち着いてきたので早目に会社を出てのんびり一人アメ横をフラっとお散歩。すっかり賑わいも戻り、歩いてるだけで楽しい!今日は事故から丁度一年。今夜は元気に歩けて良かった(笑)

お散歩ランチ。

記載台で固まるほど難題だらけの選挙の投票をなんとか終え、横浜へ1人ノンビリお散歩。 昨日思っていたもの食べられなかったから、鼎泰豊さんで小籠包いっぱい食べてきました。 ここへ来ると色んなもの食べたいので、麺やご飯ものは食べず、小皿単品料理を沢…

ひと!ひと!ひと!

Off the Gridいこうかな、と思っていたけど朝起きたら良い天気だから走ることに。ついでにソロバーガー部しようと自宅〜石川町まで走ったら予想はしていたけど大行列(先日マツコの知らない世界に出た)更に暑さで食欲も失せてしまう。 これから暑くなると食…

横浜スタジアム詣でラン。

ベイスターズ初っ端弱い問題はいつもの事なのですが、詣でておこうと自宅〜横浜スタジアムまでランニング。 今日のスタジアムは日向坂46のLIVEですが、頼れる佐野選手、牧選手に勝利をお願いしてきました。 途中の大岡川の桜と花筏が綺麗で。 今年最後?のお…

4月スタート!

4月初日は美容院からスタート。 切らずにカラーだけだけど、また次年度から頑張ろうってなった(ような気がする) 地元戻って川沿いお散歩して桜を愛でる。 この数年で一番の人出でした。 すでに散り始めていて桜吹雪も綺麗でした。 お花見は明日くらいまで…