ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2022-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2022年!

本日無事に仕事納め。今年はどん底の一年となりました。家族や沢山の方にご迷惑とご心配をおかけしました。そんな中、皆様の楽しい記事と励ましのお陰で、少しづつですが走れるようになり、明るく年を越せるまでになりました!本当にありがとうございます。 …

イルミラン2022!

昨晩、今年もなんとかギリギリでしたがイルミ帰宅ランしてきました。 御茶ノ水〜六本木ヒルズ〜芝公園(東京タワー)〜品川駅まで。寒さにめっぽう強い私ですが六本木ヒルズのビル風、東京タワーの吹きっさらしでは流石に凍えて挫けそうになりました。手は震…

台北マラソン開催!(応援)

朝4時におきて、台北マラソンのスタート応援へ。 駅も大混雑です。 台北ではマスクなしの大型大会はコロナ禍以降初めて。フルとハーフあわせて30000万人規模です。 海沿いじゃないけど雰囲気は湘南国際に感じが似てるかも。スポンサーはadidas。こちらのペー…

日本脱出!

有給休暇の消化を今日からはじめました。 思えばまだ国の定めの5日間を取得しておらず、会社から怒られてしまいました_| ̄|○ コロナ明け(まだあけてないけど)の海外は絶対大好きな台湾と決めていました。 早朝便だったので、会社終わりで天空橋のホテル…

骨折生活8ヶ月目。

事故から8ヶ月が経ちました。まだ治療中ですが、少しづつ治ってます(と信じてます!)まだ足首を思い切り曲げられない(若干詰まり気味)のと、朝の起き抜けや、動かしていないと足首が硬直してしまって動きが悪いですね…。 少し走れているので治った気にな…

さようならJapan、こんにちはJapan。

ワタシ的最強シューズだったadizero Japan4、ソールもボロボロ、アッパーも穴があき、泣く泣く捨てました…3年くらい履いていたでしょうか…。 本当に大好きだったよ…(ノД`)ありがとう…。 しかし、私には最強のシューズが待っていた。 ストックしていたadizero…

本日のシューズは…。

レンタルシューズ月間、本日はNOVABLAST3。感触はフワフワ(苦手)、そしてとにかく私には重すぎました(/_;)重さに気を取られ今日は皇居一周完走できず… いや、シューズのせいにしちゃいけないのです。私のせいもあるのです。 でも重かったのです!!!

御殿場プレミアムアウトレットへ!

今日は代休を取り快晴の御殿場アウトレットにやってきました♡これで休日出勤の代休取得は終了。次からは怒涛の有給消化へ…また今年度もギリギリだ…。 今日はジェラピケの部屋着とT-falのケトル(来週から値上げだそうです!)だけ。 狙っていたヴィヴィアン…

湘南国際マラソン応援!

湘南国際マラソンの応援へ。 今回は江ノ島から浜須賀まで走ってそこでラン仲間と応援しました。 皆は藤沢から走ってきて、応援終わったら茅ヶ崎の銭湯まで走っていきました。 なんとか、江ノ島〜浜須賀までは皆についていけてよかった^^;(気を使ってユルラ…

味仙パーティー♡

昨日は、皆大好き味仙で辛ウマを堪能しました! 私は仕事とプライベートはキッチリ分ける派。 なので、会社の人とご飯に行くことは殆どないのですがシミズ(←私が転職した時の教育係)だけは別。2年近く目の前で一緒に仕事してるタケダとは初ご飯でした(笑…

今宵もレンタルシューズで。

今月の目標だった10km完走チャレンジのために今夜も皇居へ。そしてギリギリ達成できました!(タイムはとても遅いですが…)この間の5kmは走り終わったら暫く疲労で立ち上がれなかったのに今夜はまだ余裕があった!今日レンタルしたシューズはターサーRP3。前…

都筑緑道ラン〜せきれいのみち〜

今日はお友達と都筑区の緑道せきれいのみちをラン&ウォークしてきました。 沢山の公園を繋いでいく緑道はアップダウンもありながらも走りやすく紅葉も綺麗! 途中にあった山田神社がこじんまりしながらも長い参道と素晴らしい空気の神社でとても気に入りまし…

久々の皇居ラン!

いつぶり?!の皇居ラン。最近帰宅ランを真面目に週1〜2回してるのですが、ちょっと飽きました(笑)更に信号が多くてなかなか走り続けられず、途切れ途切れランだったということもあり今夜は皇居5km完走チャレンジ。結果、歩かず走りきれました。・゚・(ノ∀`)・゚・…

キルティングコートを買いました!

ずっとLAVENHAMのキルティングコートを愛用していたのですが、10年経った事もありだいぶヘタってきました(それでも流石LAVENHAM!キチンとみえますが) 昨日寄ったShinzoneで好みの型の物を見つけたので、購入しました♡ キルティングコートは軽くていいです…

コートをお直ししました。

4月の交通事故でお気に入りのコートが破れてしまいました。 ショックで立ち直れなくなりながらも、ダメ元で修理してもらえるお店に持ち込んでみたところ… おおおおお♡ とても綺麗になおしていただけました! 補修方法はミシン刺し。お値段8000円ほど。 糸を…

サングラスをかけよう!

快気祝いにOAKLEYのLATCH買ってもらいました(年金生活者の親に…^^;) ランではEVZERO PATHを使ってるのですが、運転の時などの普段用が欲しくてFrogskinsと悩んだ結果LATCHを選びました。レンズとクリップヒンジのカラーをカスタムしました🕶 目が太陽にとて…

駅伝を観に行ったわけではないですが。

この週末(仕事終わりで金曜日夜から)は、友人に会いに四日市にいっていました! 今朝ははからずも、全日本大学駅伝が宿の直ぐ側を走るとのことで、朝起きてから応援してました! すでにお正月感(箱根駅伝)を味わった気がします… ここから伊勢にも行った…

横浜マラソン応援へ!

自宅から磯子までラン&ウォークして、横浜マラソン応援へ!私は横浜は第一回以来出てないのですが…今日はフル走るには暑かったですね…。18kmと40kmで応援していましたが(写真は第3グループぐらい?だったかな)、皆さん笑顔で走られていて元気もらいました!…

山、再開しました!!

前回アップの仙台出張からの夜に福島へ移動。4月の休日出勤分の代休を取得して火曜日に安達太良山へリハビリ登山に行ってきました。東北の山は燧ヶ岳以来2山目! 紅葉はピークをすぎてましたが、ほんのりと少しですが楽しめました! 何もかもが空いてて良か…

今回の出張飯は…。

今朝から仙台出張でした。サクサクと仕事も終わり、早々と解放されたはいいけど今回の仙台人で溢れていて、飲食店はどこも夕方から大行列。お腹も空いてなかったので仕事終わりで福島に移動して丸信ラーメンさんのアッサリ二層スープの醤油ラーメンで大満足♡…

みなとみらいランはやっぱり楽しい♡

久々ランステ使ってみなとみらいラン&ウォーク。ランステでは数年ぶりお知り合いにも偶然出会えて行ってよかった♡ ランステ使ってみなとみらい走るときは日本大通りのザ・スペースさんにいつも行ってます。 お天気も最高によくて、ノンビリ走ったり歩いたり…

帰宅ランNEWコース!

帰宅ランNEWコース。会社(御茶ノ水)〜靖国神社〜市ヶ谷〜迎賓館〜今日は特別に神宮球場〜新国立競技場〜原宿〜渋谷。(全8kmくらいでした)四谷以降〜迎賓館まわりは人が全くいなくなり、怖いくらいだったけど警察官が等間隔で立ってるので安心。 アップダ…

骨折生活180日目。

汚い足スミマセン…。やっと!とうとう?事故から6ヶ月が経ちました。治療はまだあと少し労災で受けていく予定ですが、諸々はここで一区切り。後遺障害もなくこれでほぼ症状固定と思われます。まだ動きはイマイチぎこちなく、浮腫も出ますが、なんとかここま…

クライマックスシリーズ参戦!

まさか、最下位からここまでこれるとは感無量…。 CSファーストステージ第一戦。★横浜0vs2阪神☆スタメン藤田選手素晴らしいプレー、真っ赤に焼けた空の下のスタジアム、皆で作った絵(プレート)文字に感動した一日。 打線は爆発せず終了…。・゚・(ノ∀`)・゚・。今日は…

帰宅ラン再開!

昨晩から帰宅ランを再開しました! 3〜400mゆっくり走って→100m歩くみたいな感じの繰り返しですが、品川までなんとか辿り着けました。会社のある御茶ノ水〜品川は約9kmくらいなのですが1時間45分くらいかかりました…。 (写真は0kmですが…)これから少しづ…

ホーム最終戦!

今季第9戦目はレギュラーシーズンホーム最終戦。★横浜2vs3☆巨人昼間は倒れそうな程にとにかく暑かったスタジアム。みかん氷で乗り切り、最後の最後まで楽しみました。 今日は負けてしまったけど番長の次なる勝利への決意はかたかった!CSも全力で応援するぞ…

しまなみ海道サイクリング!

この夏休みはしまなみ海道をサイクリングしてきました! とっても充実した(色々あったけど)旅になったので、また詳しくレポしたいと思います。 とりあえずしまなみ海道サイコー!って事は間違いないです!!

夏休みスタート!

今日から夏休み9連休です! 毎年この時期に夏休みをとっていますが、ほぼ台風がきますね(笑) 仕事も台風対応で休みなんて取ってる場合じゃないのですが、休んでいいよ、と言っていただき送り出してもらえました。 海外に行くか悩みましたが、円安もありコ…

骨折生活5ヶ月目。

事故から5ヶ月たちました。今日のリハビリは自宅〜みなとみらいまで頑張ってみました。歩いたり走ったりで半分はウォーキングでしたが…ラン‍♀(といってもまだ速歩き+α)は合算したら7kmくらいは走れてました。が、脹脛パンパン、脚は棒、仔鹿のようにプル…

白馬トレイルボラと八方池リハビリハイク。

毎年出ている大好きな白馬国際トレイルランが運営主体変更になり白馬国際クラシックとなりました。 新たなスタートを一緒にきりたかったのですが、この足では勿論出られず、今回(昨日)はボランティアで参加してきました。 天気予報を覆し暑いくらいの快晴…