ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

一ヶ月後は・・・

f:id:maminxx1217:20201120170721j:plain

昨日は久々に月例湘南マラソンに参加。
前回通算40回でして、記念に写真パネルをいただきました。
恥ずかしくて載せられませんが、とっても大きいサイズの写真パネルです・・・
大きな日本一の山、富士山をバックに走ってる私を撮っていただいたものです。
子供のころにも一度もらっているのですが、並べるとずいぶん成長したなぁと(笑)

係の方とお話したところ、なかなか富士山こんなにバッチリうつってるのないよ、と!
カメラマンさんはおじさん(おじいちゃん?)がゴール手前でいつも待ってて撮ってくださるのですが
富士山を入れて撮ることをモットーとしているとのことで、いいものが撮れると本当に喜んでくださるそう!
次回はお礼言わなきゃ!

昨日は午後から丁度1ヶ月後・・・
11/3に行われる湘南国際マラソンのボランティアの説明会が大磯であって行ってきました。
せっかくなので走って大磯まで・・・
写真パネルがとてつもなく大きかったので母に取りに来てもらい、江ノ島で朝ごはんを一緒に食べました。

母は江ノ島から自宅までウォーキングで帰ったそう。

私はのんびりとえのすい前から出発

~湘南CR~R134と行き最後R1に出て大磯まで無事到着しました。
思ったより近かった・・・というのが感想(笑)

f:id:maminxx1217:20201120170805j:plain

薄曇りだったので油断してたらすっかりやけてしまいました・・・顔後で鏡でみてびっくり!!!

会場に到着して思ったのが、ボランティア少なっってこと・・・。
用事があってこれない人もいたかもですがそれでも少ないなぁ・・・って。
で、ちょこっと小耳にはさんだところによると実際人がたりていないようです。(荷物置き場とか・・・)
年齢層は結構高めで、この年齢の私でさえ、ひよっこ組かも。

受付で自宅から走ってきたんですか?と言われ・・・ちょっと恥ずかしかった・・・
誰かもっと走ってくる人とかいるかなぁと思ったのに見渡したところ私だけっぽかった・・・
お手洗いを借りて着替えました(汗)

今回Finish管理をやることになっていたのですがその中でも業務が分かれていて
私はゴールしたランナーさんたちにメダルをかける係になりました。
(他は、チップはずし、ドリンク配布など)

勝手に事務局の方で決められてたんだけど、一番やりたかったから嬉しいな~♪
湘南は出場する知り合いがとっても多いのでゴールで会えればいいな。
今猛調整中の方多し!!
みんながんばれ~って他人事で応援してたけど私今月30日フル走るんだよね・・・
今、週1~2しか走れてないし、この状態だと走りきれる自信が全くないよ・・・(T-T)
でも出るからには、完走目指してがんばります。

余談だけど、事務局長挨拶で出てきた方が、24時間TVのマラソン伴走してる坂本さんだった。
知らなかった!!
今年の司会もあのとても声の通る女性!高瀬みどりさん
今回の説明会でも司会をされてたのですが、いつもニコニコしていて本当に素敵な方だと思います。

当日出走される方頑張って下さい♪ お天気よくなりますように!