ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Run(or藍染め) & BBQ

久々に大人数で集まってRun & BBQを楽しみました。 といっても私は本当に暑さが大の苦手&今回は速い男性だらけだったので、ランはお休み宣言(その代わり早朝に走っておきました)。 そうしたら他の女性ランナーも走るのやめちゃって、なんか申し訳ない事態…

ノンビリみなとみらいラン。

今日は早起きしてOMMのお片付け。 テントやら寝袋やらやっと干してスッキリ! からの猛暑の中、関内ランステに行きみなとみらい〜山下公園をフラフラ走ってました。 Onのシューズ無料でレンタルさせていただけるので荷物も軽い♡ いや、自分のシューズの方が…

バンコクのホテルとお土産は・・・。

**ホテル** 今回宿泊したホテルは、今年5月にオープンしたばかりのDusit D2 Samyan Bangkokでした。 今回のホテルは珍しく(私にしては)良いホテル。バンコクは良いホテルに安く泊まれるので、つい・・・・(それでも私には高級すぎですが・・・) 予…

初めてのOMM LITE!

この週末はキャンプしながら初ジャンルレースのOMM LITE/BIKE HAKUBA に初参加して無事にFINISHしました。 2日間(金曜日から入ったので3日間)、未知の事ばかりして過ごしました。 また新たな楽しみを見つけてしまったかもしれません…。 レポは後ほどアッ…

バンコクのんびり旅;4日目(2023年6月18日)

1日〜3日目はコチラ↑ 【4日目】(かなり雑) この日はランニングもお休み。さすがに起きれなかった・・・ 朝ごはんをのんびりたべます。 本当にここのホテルのビュッフェは美味しかったなぁ・・・ ホテルをチェックアウトし、帰国便は昼過ぎだったので、少…

バンコクのんびり旅;3日目(2023年6月17日)

1日目、2日目はこちら↑ 【3日目】 この日も5時に起床。外に出ると相変わらず湿気と暑さがすごいです。 ネコちゃん、おはよー。 前日いったルンピニー公園のもう少し先にあるベンジャキティ公園まで走りに行きました。 ほぼすぐ隣くらいなイメージですね…

バンコクのんびり旅;2日目(2023年6月16日)

1日目はコチラ ↑ 【2日目】 朝5時に起床。外をみたら雨も降っていないのでランニングに出かけることに。ホテルから1.5kmほど走るとルンピニー公園があります。 外にでるともわっとした湿気とかなりの気温の高さ。走り始めてすぐに汗だくになりながら、公園…

バンコクのんびり旅;1日目(2023年6月15日)

遅くなりましたがやっと1日目アップします^^;行くまではこちら。 前日の6/14 仕事を終え、上野駅へ向かいひとりカレー部。ずっと食べたかったインドカレーの有名店デリーのカレーをいただきます。 私は直ぐに入れましたが、食べて外に出たら大行列していま…

灼熱ラン&テント試し張り!

今日はノンビリ起きて猛暑の中、江ノ島までラン。 もっと早く起きて走ればいいのに、旅や山以外だと全く起きれない(笑) ボロボロヘトヘトで湘南海岸に到着して海の家のかき氷!(高いけどな!) もっと色々美味しいご飯とか食べたかったけど、とにかく暑い…

2023年 山開きました!

昨日は創立記念休暇でした。この日はここ数年は毎年、山に行ってます。 平日登山、空いていて最高です。なので、休日には混雑する山を選ぶようにしています。 今回はバス争奪戦で早朝から体力を削られる!という仙丈ケ岳を候補にしました。平日ならまだマシ…

上半期買ってよかったもの。

上半期買ってよかったもの大賞。ukaのKENZANです! マッサージやヘアサロン行くと100%頭皮がカタいと言われる私です。偏頭痛も多く、髪の毛は弱々しく、禿げるのでは😢というくらいひどい抜け毛に悩まされていました。 こちらでTVみながら、湯船に浸かりながら…

NEWギア!

今日は自宅から桜木町まで走りました。 昨日の湿気よりマシだったけど、汗だくびしょ濡れで桜木町になんとか到達できました…。 真夏はこれよりまだまだ暑くなるなんて…_| ̄|○ そして途中、こちらのバイクと出会ってしまった…。 いまカブを買おうと思ってい…

東京ドーム参戦!

今季第4戦〜★横浜0vs6巨人☆ 今日は敵地乗り込み東京ドーム参戦!会社からドームは歩いていける距離なのに実は一回しか野球観に行った事がないという2回目の今日はお誘いいただきプレミアムラウンジシート観戦見事なボロ負けで心は満たされず 菅野投手の完璧…

食べたら走る!

昨日いっぱい食べたから今日は皇居を走る。ASICSのランステが明日からリニューアル工事でしばらくお休みとのことで滑り込み(再オープンは8/25)。皇居周りは沢山のランステがあるけど、ここが一番落ち着けて好きなんですよね。高価なレンタルシューズも履き…

会社からパキスタンへ。

今夜のカレー部(番外)。湯島のナワブさんへ(ソロ)。 ノンビリ会社から歩いていきました。こちらのお店ではパキスタンとインド料理がいただけます。こちらで人気のパキスタン料理のマトンのプラオをオーダー。 プラオはビリヤニとは似てるようで調理法が…

みなとみらいランからのインド三昧。

今日はみなとみらいをひとり朝ラン。 少し早目に出たので人も少なめ。でも暑かった〜! ランステ戻る頃ピカチュウの横浜スタジアム入りに遭遇。 お昼にお友達と合流して探してくれた鶴屋町でカレー部(最近お友達からのお誘いもカレーの申し出が多く恐縮です…

バンコク旅 2023~旅に出るまでとエアチケットとかあれこれ

今回は永年勤続休暇+週末を組み合わせて大好きなタイにいってきました。 遠くに行くにはまだ航空券が高かったり、日数が足りなかったりで、なかなか行けないのですがタイは雨季に入った事もあり、値段が下がったタイミング。 今回は美味しいもの食べられれ…