ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

東京見物

       f:id:maminxx1217:20201120165030j:plain

昨日は友人が海外から戻ってきたので夜から遊ぶことに。
といっても到着が遅かったのでそれまで一人プラプラ。

まず最初に行ったのが愛宕神社
出世の石段を上りに行ってきました(笑)

f:id:maminxx1217:20201120165102j:plain

しかし、参道を間違えて裏から石段を上がらず到着してしまい、また一回この石段を下りて、また上る・・・
という、なんとも出世には遠回りだろうなぁという事をしてしまいました・・・
( ↑ 調べてみると、これやっちゃってる方が結構います・・・)

写真で見ると大したことなさそうですが実際ものすごい段数、そして斜度!!
夜はかなり危険。雨の日は階段幅も狭いので滑りそうでもっと危険かも・・・
下って上って下って・・・1往復半で脚がつりそうでした・・・走るよりキツかったかも・・・
寒かったのに汗がじんわり。
人気も少なくてさびしい感じではありましたが、空気は美味しかったですよ!!
会社員の方もチラホラお参りにきてました。

そして、東京タワーに久しぶりにのぼってきました。
目の前にすると、やっぱり東京タワーって迫力ありますね。なんか興奮しました(笑)
特別展望台は30分待ちだったので途中の150m地点の展望台まで。

やっとみれた夜に見えるもう一つの東京タワー。

f:id:maminxx1217:20201120165128j:plain

今回カメラを持ちあるいていなくて、iPhoneカメラなので微妙な写りではありますが
本当に東京タワーっぽい!

しばし夜景を堪能して満足♪

しばらくして友人と合流して夕食へ。
もう22時すぎていたのですが麻布十番までいってふらふらお店探索。

和食が食べたいという友人の意見もあり、美味しそう!と入ったのが、麻布 秀 さん。
おでんがとっても美味しかったです♪♪ 
お店の方もすっごく丁寧だし、気持ちよくお食事できます☆

今朝は昨夜行けなかった増上寺芝東照宮をお参りして、芝公園隣接寺社を
これでもかとまわってきました!

近場の東京にこんなにノンビリできるところがあるとは。
なかなか芝公園はいく事がないので、楽しかったです!

f:id:maminxx1217:20201120165144j:plain

わかりにくいけど、まだ先端は曲がってた今朝の東京タワー・・・

ストレスも発散できて、今日からまた頑張れそうです♪