ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2023-01-01から1年間の記事一覧

走り納めへ!

雨上がり、走り納めで鎌倉まで。太陽が出てきて暑い!汗だく!鶴岡八幡宮で御礼参り。 今年は狛犬さんもマスクしていなくてさぞ清々しいことでしょう!今年のランは1300km程度^^; 東京マラソン前だけ頑張りました(笑)そして真夏のやる気の無さよw 今年は骨…

X'masですが色々納めてます。

暖かいクリスマスになりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 サンタさんが来なくなって、ウン十年。それでも、浮かれているキラキラな街は大好きです。 明日になれば漆黒の街となるのでしょうが…(言い過ぎ) そんな私は台湾から帰国してからすぐさまカレ…

帰国してます!

今年も大好きな台湾で過ごしてきました。 ノンビリ過ごすつもりが毎日早起きして真っ暗の中から行動して、夜中までしっかり楽しんで寝不足半端なかったです(笑) 色々新しい事にもチャレンジ?してきたので、ゆっくりですが、また旅行記アップします!

日本脱出!

今日から少しお休みをいただき日本を脱出。 風が強かったかなんなのか、なかなか着陸できず、めちゃくちゃ揺れるわ、目の下の空港上空グルグルまわったり行ったり来たり、何度も上昇下降の繰り返しで久々にジェットコースターにずっと乗り続けている感覚で内…

ラムちゃんで忘年会!

もう何年も断り続けている会社の忘年会。 私は子供の頃から大勢の場がとても苦手で、若干コミュ障の気があるためです…。 そんな事ないよ!って周りに言われるのですが、行っても周りに気を使わせてしまうし、こちらも無駄に気を使ってしまうため、このような…

ポカポカ奥多摩トレイル。

昨日はお友達が調子悪かった脚のリハビリと、購入した山ギア試したいとのことで、ノンビリと奥多摩へ山ご飯トレイルにいってきました。コースは払沢の滝〜浅間嶺のピストン。あっという間に登れてしまいましたが、リハビリには丁度よかったようです。12月と…

ヘアサロンジプシー終了?

今日は夕方から鎌倉の美容院へ。 初めてのサロンだったのですが、雑誌がデジタルで自分で色々選べたので、ずっとモトチャンプ読んでました(笑)数年ぶりに前髪つくりました! 美容院は美容師さんとの相性がよければ何か起きない限り同じところに通い続けま…

恒例!X'masイルミラン!

毎年恒例帰宅&イルミラン。来週は忙しすぎて行けそうもないので今のうちに。御茶ノ水発〜六本木〜恵比寿をまわってきました!去年は極寒すぎて寒さに強い私でも震えが止まらなかったけど今夜は暖かかった!今年は敢えて人込み写真。というか人しか写らない…

大阪発!のカレーを食す。

関西出身の同僚にカレー好きなら絶対に食べに行ってほしいとずっと言われていて、皇居2周走ってカロリー消費してから行ってきました、インディアンカレーさん。メニューも見ずにオーダーする常連さん多し。美しい盛りで秒で提供されるカレーは、最初の一口は…

湘南国際マラソン2023(コース誘導ボランティア)

今日は鵠沼海岸で湘南国際マラソンのコース誘導ボランティアをしてきました。湘南国際のボラは3回目。 これまでは、大磯地点でのコース誘導とメダルかけをやってきました。 大人になってランを再開して、湘南国際マラソン10kmがオトナデビュー戦でした。そこ…

都会ラン&バーガー部!

NGSKさんと都会をグルラン&バーガー部。 渋谷〜代々木公園グルリ〜明治神宮〜国立競技場グルリ〜神宮球場(スワローズファンフェス中)〜神宮イチョウ並木(この季節初めてきた)〜表参道〜MIYASHITA PARK(バーガー部) 外苑のイチョウ並木は人しか写らな…

宮ヶ瀬へカブツーリング!

今日は宮ヶ瀬にカブツーリングしてきました。 道も混むこともなく、快適走行! 気持ちよかった! しかし宮ヶ瀬はライダーだらけですね^^;前からこんなでしたっけ?色々なバイク見ることが出来て楽しかったですけど。 以前、仏果山〜高取山〜宮ヶ瀬ダムのコー…

ランニングシューズを買いました。

今日は家からみなとみらいまで走りました。 せっかく寒くなってきたのにまた暑さがぶり返してしまい私としては残念…。 お天気もよく、朝から沢山の人で溢れてました! そして今日は久々にランニングシューズを購入しました!皇居ではあれだけasicsレンタルし…

【備忘録】北アルプス縦走 2泊3日テント泊装備(夏終ver.)

今回の北アルプス縦走の持ち物(ベースウエイト9kg)+水=12kg程度★は今回新たに購入したもの●は撮影し忘れ自分とてもラクしたくて、荷物の軽量化に努めました。が、今年の北アは水不足で水を相当担いでいった上、心配性でこのくらいになりました。UL装備で…

北アルプス縦走in夏休み:Day3(2023/9/21)

★3日目(双六小屋~新穂高温泉)暴風雨〜曇り時々雨 CT6時間 目標5時間 4時半起床。 起きると予報通り暴風雨。 予定を1時間以上早めて5時45分下山開始。 下るだけなので水分も500mlのみにし、ザックも軽くしました。それでも連日重いザックを背負っ…

北アルプス縦走in夏休み:Day2(2023/9/20)

忘れかけるところでした・・・北ア縦走2日目。1日目は↑コチラ★2日目(雲ノ平~双六小屋)標準CT12時間 目標8時間 3:30起床 雲ノ平は夜からずっと暴風大雨の嵐、朝起きても雨がザンザン降っていました。 それでも気にせず朝まで爆睡できた私・・・。 ある…

リピート購入!

PAAGO WORKSのTRAIL BANK Sをリピート購入。すっかりランや登山時の必需品となりました。キャッシュレスの波におされつつも、まだまだ現金派の私は小銭を入れることも多くジッパーが崩壊。1つ目は2021年5月に買っていたので2年半くらいもったみたい。本当に…

寒空ツーリング!

今日は寒空の中、小田原(根府川)ツーリングへ!私が絶対買うぞ!と決めていたハンターカブからクロスカブに心変わりしてしまった結果、お友達と同じバイクに。 海沿いを風切って走って美味しいお魚や海鮮食べて 山道クネクネ登って絶景カフェなど、色んな…

LIVE前のバーガー部!

先日ライブ前に無駄に会社を早退したのは前エントリー通り。会社からドームまでの道すがらにあるアイコウシャさんでバーガー部しました。 社内では有名店なんだけど、平日の日中しかやってなくて、なかなか時間的に食べに来れなかったのでやっと!だから無駄…

COLDPLAY in 東京ドーム♪

昨晩は東京ドーム、COLDPLAYのLIVEにいってきました!今回のLIVEは撮影可だったので自分で撮った写真載せます!(スマホの限界) 定時であがって会社から歩いていっても余裕で間に合うのに無駄に早退して部活動して参戦。もう最高でした…。・゚・(ノ∀`)・゚・。 リス…

2023.11.4 横浜ノースドックラン2023 Autumn

ロードは8ヶ月ぶり!の(おそらく)今年最後のレースに参加。 横浜の米軍基地内をグルグルまわってきました。 晴れすぎてめちゃくちゃ暑かったけど無事に完走! 酷道ランナーさん見習って最後尾からスタートしました!(でも制限時間ギリギリでFINISHは難し…

バイク用グローブ新調!

冬に向けてバイク用のグローブを新調。Schottのワンスターウィンターグローブ。ワンポイントの★星☆に一目惚れ。 ブラックと悩んだけどキャメルにしました。 メンズものだからちょっと大きいけど運転には支障なさそう。 今まではUNIQLOのヒートテックのポリ製…

疲れたらカレー部。

御徒町に用事がありヴェヌスサウスインディアンダイニングさんでカレー部。まぁ最近家でも仕事でも次々と色々な事が起きて疲労が激しく常に疲れている…。そんな時のスパイス投入は癒し…。今回お初のヴェヌスさんはボリューム満点でガッツリ系。満腹!食べて…

車体に駐輪場シール貼りたくない問題。

引きちぎられたら終わりで完全に自己責任だけど、駐輪場のカブ主さんたちこのタイプが多いので真似させていただいた。粘着力がものすごくて一回貼るとベトベトになるから皆やっぱり貼りたくないのかな?20年ぶりくらいにサンリオショップで買い物した!まだ…

横浜マラソン応援!

今日は朝から横浜マラソン応援へ。根岸でのトップはなんとベイユニ(それもソト!)のイケメンランナーさん! それもユニアピールからのこの笑顔最高すぎませんか♡(←ただの私得です)黄色い声をあげてたので動画は封印(笑) その後ハンマーヘッドへ移動し…

北アルプス縦走in夏休み:Day1(2023/9/19)

遅まきながら、今年の夏休みの記録を・・・。今回の夏休みは折立~雲ノ平(泊)~祖父岳~水晶岳~鷲羽岳~三俣蓮華岳~双六岳(泊)~新穂高温泉の3日間のソロテン泊縦走の行程をたてました。(天候や体力に応じて4日間も想定) まぁ山は色々起こる、自然は…

新相棒と初ツーリング!

今日は新相棒となったカブオ(←結局そんな名前に)の慣らし運転で三崎までソロツーリング。(あふれる素人感満載のバイク写真)家から40kmくらい。R134を通ってキラキラな海をみながらノンビリと。ポカポカ陽気だったけど念を入れて着込んだものの、それでも…

秋晴れの鎌倉ラン。

朝ラン自宅〜鎌倉まで。AMAZAKE STANDさんで小休止。自家製生あま酒+ジンジャートッピング! 少し涼しくなって走りやすくなってきたかと思ったけど走ればまだまだ汗だく。 真冬が待ち遠しい…。 午後から終活ばりに本気の断捨離をします!

ウォーキング&カレー部

昨晩帰宅ランをしたので、今夜はランお休み。社内ウォーキングキャンペーン中につき会社から錦糸町まで歩く…。まあまあ距離あって疲れた…。このキャンペーンのお陰で社内は競争心あふれる人たちで殺伐中…^^;着いたところでカレーリーブス カフェ&レストラン…

横浜満喫&バーガーラン!

今日はラン友のユキコさんにお付き合いいただいて横浜大満喫+バーガーラン! 本日のコースは…ランステ〜象の鼻(インドフェス準備中)〜赤レンガ(オクトーバーフェスト大行列)〜臨港パーク(折り返し)〜大桟橋(ダイヤモンドプリンセス見学)〜山下公園〜…