ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

第6回湘南国際マラソン(ボランティア)

今日は第6回湘南国際マラソン、ボランティアで参加してきました。

f:id:maminxx1217:20201120163312j:plain

電車が混むので4時半に起き5時半にマックで食事をし6時前に電車に乗り
二宮駅まで空いている電車で到着♪

駅で丁度同じ頃ついたぶんさんと合流して歩いて会場の大磯ロングビーチまで。
7時ちょっとすぎに到着しました。すごい人で溢れかえってました!

私の集合が8時半だったので、それまでお知り合い探し&ご挨拶。

調子のいい方、悪い方、様々でしたがみんなやる気みなぎってました♪

今回私がやった業務は完走メダルかけ係。
知り合いには絶対かけたい!!って思ってました。

f:id:maminxx1217:20201120163340j:plain

ボランティアは30人近くいたのですが、格好はみんな同じだし、
みんなにも気付いて欲しいし・・・どこかで目立つ事ができないかと考えた結果
先日購入した蛍光グリーンのadizeroCSを履いて行く事に。

まずハーフにエントリーしていたマリ子さんに♪
(それも3位!入賞おめでとうございます!)
その後、10kmエントリーK君、れんそうパパさんにも無事かけれた☆

次にくるのは一番沢山知り合いが参加しているフル!

まず、最初にやっくんさんがきた!
続々、N島さん、R江さん、g32さん、亀○さん、幹事長さん!
もりもりさん、だんなさん、Cちゃん、Sさん!みうらさん、ぶんさん!
tago39さん、湘南爺さんにはかけれなかったけど迎える事が出来てよかった♪

みんな大勢の中かき分けてわざわざ来てくれました♪
疲れてるのに本当にありがとうございます。

知り合いに朝あえなかったとき&
まだお会いした事のないラン関係のTwitterのフォロワーさんの為に
この色のCS履いてるので余裕があったら見つけてね。って写真付きで載せたら
なんとゴール時、数人の方にもしかしてmamikoさんですか?と声をかけて頂いた!!
ちあきさん、その他の方にも!
terateraさんも見つけてくださって本当にありがとうございました!!

そんなわけでちょっとSNSやblogのスゴさに感動した1日でした・・・。

今回は色んなランナーさんにメダルかけてそれをじーっとみて感動してる姿に感動。
お疲れさまでしたって言うとみんなありがとう!って本当に嬉しそうでした♪
次は出ましょう!って言われたり(笑)
メダル重い!って言った方、私も最初のレースは2009年の湘南国際10kmでしたが
全く同じ感想でした!

いつもしてもらってる事をやってみると本当に色々わかります。感動します。
想像以上に疲れたけど、あっという間に時間は過ぎていきました。

でもみんなを見ていて、やっぱり走りたいなぁって思ってしまった(笑)

今月、私が出る大会は2つ!
感謝しながら走ろうと思います!!

今日は皆さん大変お疲れさまでした!