ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アレを再開する時か…?

昨日は雪もボトボトと降っていたので軽く日用品を買いに出たあとは家で寝ていました。 どんなに昼寝しても、夜も眠れる人なので、休める時にはガッツリ休みます。 あと、取っていたプロ野球の試合のチケットの返金作業やら、来月出るはずだった海外レースの…

突然のおやすみ。

昨日、会社から海外からの帰国翌日から14日間の出勤停止が発令され、 既に11日経ってはいましたが、29日で14日目となる為、今日は出勤停止となりました… 今更感ありありですが… 近所の柏尾川の桜チェックで朝5キロだけ走って、午後はダラダラと過ごしており…

プチ送別会。

コロナで部全体での送別会も禁止なので、少人数でプチ送別会。 選んだお店は久々に小川町の三燈舎さん。 ダバインディアで南インド料理に出会ってから、南インドの食べ物お気に入り♡ こちらは会社の近くなので、気軽に来れます! 子供かって怒られそうだけど…

お花見ラン!

毎年恒例の目黒川〜緑道ラン。満開まではもう一歩。 目黒川は来週がちょうどいいかもです。 緑道側ももう少しだけど人も少なく楽しめます。 ランチは名店八雲のワンタン麺。 いつもながら素晴らしいお味で大満足♡

ノンビリ再始動!

水曜日はお久しぶり!の皇居ランしました。 旅行行ってたので、またランニングサボってしまいました。 が、ウラジオストクでの食べ過ぎからか、身体が重く一周を走ったり歩いたり。 脚は違和感もなくなってきました!(シコリはあるけど…) でも気持ちよかっ…

この時期の渡航について。

という記事を書こうとしたら、明日3/18〜5/1までとうとうロシアも外国人の入国が禁止になってしまいました。 当初、来週末に予定を立てていたのですが、仕事の関係で先週末に予定を変えたのが良かった、との事になってしまいました。がギリギリでしたね。 AN…

ウラジオストク堪能しました!

色々心配していたけれど、楽しくノンビリ過ごせた3泊4日でした。(観光できるのは正味2日間) 朝のスポーツ湾も爽やかだったけど、夕景も最高に綺麗でした! ご飯もジョージア料理からロシア料理までしっかり満喫♡ ジョージアは昨年の夏休みウズベキスタンと…

冬休みしてます

こんな時ですが、ひとり、冬休みでロシアのウラジオストクにきています。 異動出来なかったショックからなかなか立ち直れず傷心旅になってしまいましたが…。 コロナでどうしようかと最後まで悩んだけれど、 航空会社の方にお話聞いたり、現地の宿泊先の方が…

治療終わり!

先週水曜日に、とうとう脚の治療が終わりました。 これからまた少しづつ戻していく努力…あぁめんどくさい(笑) 自分のせいですが、今年はとにかく怪我のない1年を過ごしたいと思います。 今日は自宅から関内まで走ってみましたが、流石にこの距離は脚もまだ…

AMAZAKE STAND

先週鎌倉をウォーキングしていた時に寄った甘酒スタンド。 昨年末にオープンしたばかりとのこと。 使用しているのは米麹。 私はお酒が飲めないので酒麹の甘酒はNG。助かる!(笑) この時はノーマルのものを頂きましたが、色々なフレーバー甘酒がありました…

今日から色々再始動!

東京マラソンTV観戦し終わってからから柏尾川沿いゆっくり走ってたらびっくりするほど沢山のランナーさんが走ってました。 今日もウォーキングとランと交互で4kmほど。 大迫選手文句なしの素晴らしい走り! 感動しました。 そして不意打ちでやってくる東洋の…