ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2017-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2017

すっかり放置していましたが,元気にやっています(笑) あっという間に今年が終わってしまいます・・・ 仕事がとにかく忙しい!!!1年となってしまい、ランニングもおろそかに・・・ といいながらもストレス発散で旅行にはちょこちょこ行ってまして 夏休…

イイコトチャレンジ!

成人の日は日産スタジアムで、6時間のリレーマラソンに参加してきました。 5人で2.3kmを6周、1周づつ繋いだので毎回全力。 こんなスピードで走ったの久しぶりだったので終わった早々、筋肉痛になっちゃいました・・・ そんなわけで、2017年もレースは駅…

今年の夏休み

お久しぶりの更新ですが、今年もいってきましたサマートリッップ。 今年はヨルダン&イスラエルへ。 色々大変でしたが、とても思い出に残る旅になりました。 これは私ではありません(笑)↓ 同じキャンプで一緒に遺跡をまわったアメリカから来たコ。 エルサ…

今年も白馬へ。

今年も白馬国際トレイルランへいってきました。雨予報を覆し、若干曇りではありましたが、気持ちのよい天気になりました。 練習不足がたたって、それはそれはキツイレースになりましたがやっぱり、素晴らしい大会で、最初から最後まで楽しめました。 レポは…

夏も終わり?

ちょっとサボっていたら・・・すっかり秋風が・・・ 写真は家の前にいたカブトムシ。 一週間自宅で飼ってから近くの森に放したコです。 手によじのぼる姿が可愛かったんだけど、やっぱり木を登ってるのがカッコいいね! 色々バタバタしてましたが、少し落ち…

ヒル天国へトレラン!

先日ヒルが出て来るこの季節に果敢にも東丹沢へ一人トレランへ。 本厚木からバスにのって愛川ふれあいの里まで。(バス停は野外センター前下車) 今回のコースは愛川ふれあいの村から仏果山→高取山→宮ヶ瀬ダムサイト。 距離も標高もたいした事ないんだけど仏…

ターコイズピアス

お気に入りのお店で出していただいたターコイズのピアス。 こんな大ぶりなピアスは初めてで耳重いけど(笑) 一目で気に入ってしまいました。 本当は違うもの目当てでお店に行ったのに・・・ 誕生石のターコイズ。大事にします♡

七里ケ浜のWAHINE

先日、七里ケ浜のWAHINEへランチ行ってきました。 あのカレーの珊瑚礁と同系列の?お店。 珊瑚礁本店のお隣です。 珊瑚礁は開店前から行列でしたが、こちらはすんなり入れます。 大好物の海南チキンライス、いただいてきました。 他にも1品料理でサラダとレ…

Steven Alan

久々に清水買いしたSteven Alan|スティーブンアランのブラウス。 ロングスカートにも、パンツにもあってお気に入りの一着となりました♡ セールになってたので、ちょっと安く買えましたが、高かった(笑) 長く着よう♪

朝食限定メニュー

この間、早起きして鎌倉まで走り、Dandelion Chocolateさんの朝食限定メニューを食べてきました。 チョコクロワッサンにグラノーラ+アーモンドミルク。 甘すぎるのは苦手なのですが、酸味がある甘さ控えめ?のチョコレートで美味しかった♪ にしても、朝から…

バッサリ

また髪の毛をきりました。 一度切っちゃうともうなかなかロングに戻せませんな。 しばらくはこんな感じで過ごします。 シャンプーラクチン過ぎだし!!

一目惚れストール♡

旅先で購入したストール。 色合いがステキな上、肌触りも最高! なんと日本人デザイナーさんのものでした。 tamaki niimeさんのもの。 いつか兵庫の工房まで遊びにいってみたいです。 洋服もとても素敵でした♡

逃亡!

色々疲れて(笑)先週末、いなくなりました。 しょっぱなから大変な旅でしたが、充電しっかりして帰ってきました! どんどんたまっていく旅行記ですが・・・いつか書こうと思います(笑)

今年も野辺山へ!

先週にもうなりますが、野辺山ウルトラマラソンへ。 相変わらずの素晴らしい景色で癒されてきました。 結果からいうと、完走できなかったのですが、大好きな大会にはかわりがありません。 また後ほど、レポあげようとおもいます。 初めて、新しいスマホのカ…

HUAWEI P9

この数ヶ月スマホが瀕死状態で、まともに使えていませんでした。 買わなきゃと思いつつ、なんとなく後まわしにしていたら、もうどうにもならず Amazonでポチッと。 今まで使っていたのも同じ会社のnexus6Pというもので、とても使いやすかったので 今回も同じ…

今日も湘南ランニング

昨日は雨で走れなかったので、今日は自宅〜鎌倉〜江ノ島まで。涼しい一日でしたが、走れば汗だく。江ノ島手前のイグル氷菓さんでアイスキャンディー。かながわさん とちおとめ をいただきました! 美味しかった♪

GWレース!

GW中の5月3日は上田のレースへ参加してきました。 ずっと気になっていた、楽しみにしていた初ジャンルのレース。 想像通り、私には合ってるかも!というレースでした! 日帰りで行って帰って来れるし、来年も絶対出たい! レポはまたおいおい。

MARIEBELLE JEAN

久々に気に入ったパンツを購入。 あまりにも履き心地が良くて、色もどっちもよくて選べなくて 2着買ってしまった・・・ MARIEBELLE JEAN(マリベルジーン) ペタンコ靴でも、スニーカーでもいける! 最近ユルユルなパンツばかり履いていたので、たまにはピ…

週末はガッツリ。

新緑が美しい! この週末は午前中はとにかく走ってました。 といっても、暑さが苦手な私・・・土曜日は脱水で終了・・・ 今日は色々気をつけつつ、境川経由で湘南海岸まで辿り着きました。 帰りには鵠沼でいつものご褒美、埜庵のかき氷を♡ まだ並ぶほどの混…

CAFE FRAPPE♡

暑い〜! すっかり苦手な季節がやってきました。 走り終わった後は、ファミマのカフェフラッペがお気に入り! スタバのフラペよりお手軽、安いのに美味しい! しかし、練習不足で全然走れなくなっている・・・ これからレースが続くので頑張らないと・・・

今季初!スタジアム!

先週日曜日は今季初の野球観戦へ。ベイスターズ×スワローズのデーゲーム。どちらのファンというわけではないけどやはりそこは横浜市民。ベイスターズ側を陣取り、応援してきました!ホームランもガンガン出て、試合はベイスターズの勝利! しかし、暑い一日…

椿練!

この時期恒例?の椿ライン練! 湯河原駅からスタート、椿ラインをのぼり大観山まで。 今回はそこから芦ノ湖に下ってきました。 天気もよくて暑過ぎた(笑) いつもバテる地点から。 大観山はさすがに気温も低く、じっとしていたら寒かったです。 春霞・・・…

inov-8

今まで履いて来たトレイルシューズの中でのナンバー1はinov-8でした。ただ、とにかく履いていたTRAIL ROC245は滑りに滑りすぎた・・・こけ続けても、それでも好きで履き続けてついに履きつぶした頃には発売が終了していた・・・ そんなわけで、似たようなも…

お花見ラン!

先週は目黒川、今週は地元の桜をみながらお花見ラン。 残念ながら、今週末は天気が悪くて青空の中の桜を見る事はできませんでしたね。 屋台のお兄さんも曇り顔。 売れないものだから山盛りいただきました(笑)

スタージュエリー☆

久々にスタージュエリー。 横浜高島屋店舗での限定発売とのこと・・・ 明日の新年度から、つけていくまで封印♡

陣馬山〜高尾山トレラン!

先日の木曜日、年度末ギリギリに残っていた冬休みを取得。 仕事にいくより早起きして始発で陣馬山〜高尾山縦走トレランへいってきました。 本当はヤビツから塔ノ岳と思っていたのだけど、先週末の寒さで雪が心配だったのと 平日、この時期人も少ないと思い、…

2017.3.26 第7回 渋谷・表参道Women’s Run

なんだかんだで3回目?4回目?連続出場です。 この日はとうとう雨レース。 晴れ女、破れたり・・・本当に数年ぶりに雨の中のレースでした。 気温は4℃だったとか・・・相変わらず半袖+アームウォーマー+短パン生脚で参加。 そんな人・・・ほとんどいない…

ウズちゃん。

3月5日に、7年一緒に暮らしていたウズが亡くなりました。 丁度日曜日で、夕方で、家族全員家にいたので、皆で看取る事ができました。 かわいがってくださった皆様ありがとうございました。

GREGORYデビュー!

月曜日にはグレゴリー原宿へ。 リバティーブルーのベイサイドトートを連れて帰って来ちゃったよ。 実は初グレゴリー! 去年登山(旅行)ザックを悩んだ末にやめてしまったのだけど 今になってまた欲しい・・・ 40周年のイベントをやっていて、賑わってまし…

週末の食事。

糸魚川に行く途中の小谷でおそばを。 実はうどん派の私、蕎麦屋に行ってもうどん頼む私(笑) でも、ここおたり名産館のお蕎麦は美味しくて食べちゃいます。 地元のおばさま方が出してくださるお蕎麦は絶品です! 単品で得天ぷら盛り。 もう少し後だと山菜も…