ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2014-01-01から1年間の記事一覧

走り納め。

自宅を出発し、大船〜北鎌倉〜鎌倉〜由比が浜〜稲村ケ崎〜江ノ島〜辻堂と走ってきました。 富士山はもやってうっすらしか見えなかったけど、最高のお天気の中、気持ちよく走れました♡ 今年も一年、ありがとうございました。 マイペースな私なので、来年もノ…

Milano Collection!

この3年間、毎年購入しているMilano Collection!! 毎年夏に予約して、12月に手に入れる事が出来ます。2015年は25周年らしいです! お値段は決して安くはないんだけど、1年間(もしくはそれ以上)もつし、何より仕上がりが綺麗♡ 毎年違うデザインも、楽しみ…

トマトの詰め合わせ

毎年恒例のランでお世話になっている方のお宅でのクリスマスパーティーに今年もおよばれしてきました。いつもお土産に悩んでしまうのですが、今年はトマトの詰め合わせにしてみました。 トマト嫌いの方がいたらどうしよう!!!と思っていたのですが幸いおら…

NEW CAMERA!!

新しいカメラを買いました。本当は夏休みの旅行前に買おうと思っていたのだけど、一眼を持って行く事にしたので保留にしていたもの。ふと、サイトを見たら、生産終了の文字。急いで買いました!! 初PENTAX!MX-1です♡

papabubble!

今日は東京で親戚たちとの集まりでした。 東京ドームホテルのビュッフェでお腹はち切れんばかりに食べて、東京見物。 東京駅の大丸の地下で買ったこのpapabubbleのキャンディ♡ 以前、会社の子にもらってとても美味しかったので、買い込みました♪ これはフル…

壁!

久々に行ってきました!! ちょっとやっただけで腕プルプル。 握力なくなって、バイクのブレーキかけるのも危うかったです・・・ でも楽しかった〜♡

2014.11.3 第9回湘南国際マラソン

昨年初マラソンを体験した同僚のHさん。 今年も出たいとの事で,2人でエントリー頑張りました。 無事エントリー出来て、今年も10kmに参加してきました! あまり走れていなかった事もあり、カラダも重かったのでタイムは散々でしたが 無事に走ることができ…

秋の軽井沢。

昨日は、3年連続出場となる、碓氷峠ラン184に参加してきました! 大会レポは後ほどあげるとして、3回目にしてやっと晴天の中走る事ができました♪ 今回はレース後、軽井沢散策に出かけました! 実は、軽井沢の町を、みたことなかった(笑) 駅前でレンタ…

2014.10.25 2014碓氷峠ラン184

3年連続で参加しました。軽井沢マラソンフェスティバル1日目の碓氷峠ラン! 軽井沢に行くのも楽しいし、走った後も楽しいしで、いい大会だと思うのですが・・・ あんまり人気がないようで(笑) 行きは東京駅で買った駅弁を新幹線内でいただきます。 値段…

食欲の秋。

胃潰瘍もなんとか治り、食事がおいしい!! といっても、平日は朝しか食べないので週末にドカーンと色々食べます(笑) 先週末は、ずっと気になっていた元祖へっころ谷へランチへいってきました。 グラタン豆乳ほうとうをいただきました♪ くどくなく優しいお…

Trekking Poles!

自分では絶対手を出さないと思っていたトレッキングポールを白馬トレイルの前に買いました。 白馬国際トレイルはトレッキングポールの使用が認められています。 この後のトレイルレース、登山と予定があったので買ってみたのですが 結局の所、白馬国際では持…

Onitsuka Tiger!!

旅行前に購入したオニツカタイガー。LUTTE HIINA。 爽やかなブルーと悩んだけど、汚れの事も考えグレーを選択。 ペタンコ靴はちょっと疲れるけど、それでも履き心地の良い1足。 脱ぎ履きもラクチンで、これから旅のお伴になりそうです! 久々に丸の内KITTE…

Bubby’s

今日は朝からみなとみらいへ。 Bubby’sにて珈琲とエッグベネディクトの朝ご飯。 10時前なのに満席なのはビックリだ!! 台風・・・くるのかな・・・くるよね・・・。 皆様、万全な対策を・・・。

米農家のスープカレー。

少し前のお話ですが、食べ物ネタを。 白馬トレイルの前に、ゴハン食べとかなきゃ!!と横浜で食べたものです。 横浜そごうのレストラン階にある、米農家ダイニングたんぼというお店で食べたスープカレー。 お米は、北海道産の『ゆめぴりか』 初めて食べまし…

Sweets Run-5 “0467”

っと、すっかり忘れていました。 スイーツランの続き!これでラスト!! 鎌倉ジェラートを出て稲村ケ崎温泉に向かおうとしたその時。 Yちゃんが!気になるお店が・・・といい出した(笑) ちょこっと偵察がてら向かうと、あら素敵カフェ♡ 0467というお店です…

秋の山へ!

金曜日の夜に自宅を出発し、小蓮華山&白馬岳登山へ向かいました! が、同行者が発熱(38.5度!!)で入口の栂池高原で登山中止決定! この状態で無理しても、山という場所では絶対いいことはありません・・・。 朝まで仮眠していたのですが、もう少し休みたい…

デーツ。

ちょっと先にお土産の話。 今回会社の皆様へのばらまきお土産は、デーツにしました。 デーツとはなつめやしの実です。 食物繊維が多く、栄養価が高く、中近東での美容食としても人気があるそうです。 もちろんアフリカ大陸でも日常食。 ホテルの朝ご飯のビュ…

帰国しました!

昨晩無事帰国しました。 色々大変でしたが・・・やっぱり楽しかった♪ 5年ぶりのモロッコでした。 また旅行記あげたいと思います!

Summer Vacation!!

やっときた、私の夏! しばし行ってきます!!ヤッホーぃ♪

初戦は白馬。

この週末は、白馬にいっていました。 今期初戦は去年に続き、大好きな土地で第4回白馬国際トレイルランでした。 天気最高!相変わらずの白馬村のおもてなしは今まで出た大会のなにより最高です。 トレイルでは初めてのロング51.4kmに挑戦しました。 ものす…

2014.9.14 第4回白馬国際トレイルラン2014

昨年に引き続き、白馬国際トレイルランに参加してきました! 昨年はミドルでしたが、今回はなんと!ロングの部(51.4km/累積標高2841m)にエントリー。 エントリー時はノリでぽちっとしちゃいましたが、だんだん日にちが近付くにつれて 心配しかなくなってき…

シーズン開始!

最近どこに出かけるにも、バックパック派になってしまいました。ほんとラクチンですね〜。今度の旅行もこれで行きます。 明日から、またシーズン開始です。地方大会、明日、前乗りで出かけます。 予想外の胃潰瘍で全く走れずのスタートですが、無理せず第一…

Sweets Run-4 “鎌倉ジェラート”

樹ガーデンを出て、しばしトレイル道を下って長谷の大仏方面へ。 大仏はものすごい人でした(驚) 中には入らず隙間からコッソリみて退散。 そこから海に向かっていくと右手にあるのが鎌倉ジェラート。 もちろん寄ります(笑) 私は梨にしました♪ 美味しかっ…

Sweets Run-3 “樹ガーデン”

また少しトレイルに入り、源氏山を超え・・・・ 大仏方面にいくところにこんな看板が!! いやぁ、全然知らなかったです。何回も通ってたと思ってたのですが・・・ というわけで、樹ガーデン(←リンク先音がでます)でまた休憩です。 こちら、ラピュタの世界…

Sweets Run-2 “おせんべい”

さて、パレタスの後は少しトレイルへ。 鎌倉のトレイル、実はよくわからなくて、ついていくばかり(笑) 天園の茶屋ではおじさんに手作り梅干しをいただくというサプライズ。 酸っぱくてもう大変でした。 トレイル初挑戦のM子さん。筋肉痛なったかな? この…

Sweets Run-1 “PALETAS”

今日は女子ズでスイーツランを敢行! いっぱい食べて濃い一日だったので1軒ずつ紹介します(笑) 10時に 鎌倉駅に集合した4人で向かった先は今ブームのフルーツバーのパレタス。 徒歩3分。(走ってない) うおーーー種類いっぱい。 オープンの10時を…

餃子三昧の夜。

昨晩は銀座にある天津飯店で餃子を喰らう会に参加。 体調戻ってからやっとガッツリ食べた感じ。 そしてほぼ餃子しか食べてない。 水餃子も色々いただいたけど、やっぱり焼きが一番好きかも♡ リーズナブルでかつ美味しい。素敵なお店でした!!

再始動!

先週日曜日にラン再開!それも塔の岳へトレラン(笑) 秦野駅から7:35の始発バスに乗車!30分前にバス停に到着して並んだけど すでに10人以上が並んでいました。 その後も列はどんどん長くなり大変なことに。結局臨時バスも出たようでした。 満員の…

New Gear!

持ってる中で一番コンパクトなトレランザック!!! いただいちゃったよ〜♡ 来月の大会はコレで行こう♪ その前に走れるようにならねば・・・・

マウントレーニア!

マウントレーニアのキャンペーン。毎年応募してます! なんといっても一日一本飲んでますから、シールもそこそこ集まるもので♡ 今回は60ポイント貯めてこれ!タンブラーもらいました♪ 蓋はちょっと安っぽいけど、本体はしっかり保温、保冷OKのしっかりモノ…