ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2012-01-01から1年間の記事一覧

サヨナラ2012♪

この年末は大掃除でいろいろな物を捨てました。 その一つ、携帯電話。なんとなく捨てれず、溜まっていました。 電源入る物は、一応チェックしてみたけど、メールとか寒気がするほど(笑)面白かった! 今日ショップに持って行ったら、快く処分対応してくれま…

社会復帰!

今日は久々に会社に行く脚が重かった・・・。 行ったら仕事山積みだしw 遊んでたのだから仕方ない・・・頑張って残り2日全力で頑張ります! 次回からは香港&マカオ旅行記☆ 香港のクリスマスって・・・こんななの?! マカオって最高!でも怖い・・・と驚き…

ただいま☆

クリスマスホリデイ in 香港&マカオ 楽しんできました! 台湾旅行記もまだ残ってるけどボチボチ年末年始でアップします!

Christmas Holiday!!

体調は昨日より若干良いだけでほとんど戻ってませんが、 明日から旅行に出かけてきます・・・。 用意が全くできておらず、このまま徹夜な勢いです... そんな訳で、また戻りましたらゆっくりお返事させてください!! 皆さんもステキな連休&クリスマスを☆…

…。

すっかりヒドい風邪をひいちゃいました。。。 いつからこんなにカラダ弱くなってしまったのだ。。。 病院の先生にも薬剤師さんにも「また?!」と呆れられてしまいましたorz… コメントいただきありがとうございます。 そんな訳でラクになりましたらお返事し…

HAPPY! BIRTH! DAY!

本日、また一つ。大人になりました。 誕生日というものは何歳になって本当にいいものです。 朝起きたらダイニングテーブルには父からの手紙が置いてあり、 この週末は本当に沢山の方にお祝いしていただきました。 しあわせだなぁ。 今そんな瞬間をかみしめて…

餃子パーティー♪

皮からつくる餃子パーティーに参加。 ワクワク。 私は丸めるところから参加。 麺棒で伸ばすのもやってみたけど他の誰よりも少ない枚数&イビツ。 そして包むのは真剣に。かつ美しく(出来ないのもあったけど) 100個以上の餃子が完成♪ 焼きは終始ホストの…

NEW & NEW

新しいシューズを買ってもらいました。 丁度セール時期で欲しいなって思ってたシューズがサイズなくて買えなくて 他店行けばあったかもしれないけど面倒くさくて、似たような モデルにしました。 これもセールですごく安くなってたから、浮いたお金でもう一…

2012.12.8 第9回鎌倉アルプス・トレイルラン大会

2012年ラストの大会。鎌倉アルプストレイル24kmの部。 あれだけ好きではなかったトレイルがまさかの2012年〆のレースとは。 寒い1日でしたが、ゆきぴちゃんと港南台駅で合流! スタート地点までテクテク歩いていくと、ボランティアでSさんやYさんが 寒い…

今年ラストレース。

2012年最後のレース、鎌倉アルプストレイルラン無事に終了。 怪我なく、楽しく(楽しくない時もあったけど)、今年も終わる事ができました♪ レポはまた追って。(台湾もレースもレポが溜まっていくばかり・・・) 来年はすっかりフルマラソン三昧の予定…

何ヶ月ぶり?

日曜日に何ヶ月ぶり?の美容院へ・・・・いかん、いかん。 これからはもっとマメに通うぞ! 前髪をこのモデルさんでお願いします。前髪を。前髪をですよ。と。 久々の前髪はおでこがあったかいです♪

ミラコレデビュー☆

数年前から欲しいなぁと思いながらも高いなぁ・・・と躊躇していた Milano Collection2013をとうとう注文!そして今日受け取りました♪ 限定なので毎年夏に予約、12月発売になるフェイスパウダーです☆ 明日から早速使ってみる!たのしみだな〜♪

ただいま!

昨晩無事に帰国しました♪ 前回は弾丸だったから忙しかったけど、今回はノンビリ3泊4日 また、ちまちまとレポします!

My ukulele♪

先月?先々月?から通っているウクレレ教室。 ずっと 教えて頂いてるところから借りていましたが、先週購入しました♪ 素敵なデザインや、音がやっぱり違う!!と思う物はやはり高くて・・・ 超初心者の私は、一番安価なもので十分!! といってもこれでも随…

鎌倉トレイル!

今日は鎌倉トレイルに行ってきました! 港南台〜稲村ケ崎まで。 23kmくらいあるってきいてたのですが、ログは18.4km。 雨予報で、最初から降ってたら行くのはやめよう!と思ってたのですが 起きたら降っていなかったので、ノソノソと起きました...。 今回…

紅葉

今年はあまり満喫できず残念。 過去の写真みながら楽しんでます。。。。 しかし毎日よくもこんなに忙しい!! 来週はお疲れさまの旅にでます。

2012.11.11 第7回 世田谷246ハーフマラソン

年連続幸運にも当選して、走ることが出来ました♪ 湘南国際から1週間後のレース。 この日はひとりぼっち参戦。着替えてぼーっとスタンドに座って 綺麗なスタート地点の駒沢の競技場を眺めてました。 でもスタート前に超高速ランナーTさんに会えて、スタート…

一段落。

3週連続だった最終レース無事怪我なく終了しました。 先週の湘南国際では、もう走りたくないなーって思う程に落ち込んだけど せっかく当選した世田谷246ハーフ、体調もやっと戻って来たし 今日は楽しく走りたい!と思いました。 趣味のランでこんなに一…

人生初!

1万円超のファンデーションに手を出したっ!! 最近、風邪と、疲れと、寝不足と、(加齢と)、夏の間に浴びた紫外線のせいか お肌が今までないくらいにボロボロ。 ちょっと真剣にお肌を再生しようと決意。 Helena Rubinstein PRODIGY POWERCELL FOUNDATION …

2012.11.3 第7回湘南国際マラソン

軽井沢から一週間。あっという間にやってきた湘南国際マラソン(フル)に参戦。 全然体調が戻らず薬漬けになるも、とりあえずスタートはしようと決意。 今回は湘南台駅から直通バスを使ったので楽々会場までいけました。 7時過ぎに会場の大磯ロングビーチに…

3戦3撃沈(1引分け)

出るたびどうしてもうまく走れない、当日調子が良くない、 第7回湘南国際マラソンフルに参戦。 去年はボランティアで気もラクチンだったのですが、いざ参加するとなると 過去が過去なだけに日に日にテンション↓↓↓ 撃沈の模様はまたレポします。 あー、はい…

軽井沢RUN!!

うわー、めっちゃ間があいてしまった!! 平日、仕事はやってもやっても終わんないし、おまけに大会前日に風邪ひくしで 最悪でした・・・。体調いまだ戻らずですが、悪寒がなくなっただけ良かったです! で、昨日は早朝新幹線で軽井沢までいって今季第2レー…

2012.10.27 碓氷峠ラン184

今季2戦目は、峠の大会へ。 2012碓氷峠ラン184。(ハーフマラソン) 軽井沢の碓氷峠を走ってきました。 たまたま偶然みつけたこの大会。日曜日のリゾートマラソンとセットの大会。 両方出て フルマラソンという出場の仕方も出来ます。 今夏は碓氷峠だけ…

忙楽週末♪

最近週末が待ち遠しくてしょうがありません。 とにかく毎日仕事が忙しすぎて余裕がなく、久々にめげそうです。 そんなこんなで、この週末、友人が一時帰国してきたので恒例パジャマパーチーを。 昼に会場となるホテルで待ち合わせて、ラーメンが食べたいとい…

UZU通信

久々のuzuサマ。元気です。 バナナ食べて、ご飯粒食べて、ウドン食べて、ビールをペロッとすすって、 とにかくよくしゃべるし、めっちゃうるさい。 帰宅すると部屋に侵入した跡(ウン×)が・・・。 それがカワイイんだけど☆ バタバタバタと忙しい毎日。 また…

2012.10.14 第2回玉川トレイルinしずおか

2011-2012大会シーズン到来。その初レースでした。 以前出た、忍野高原トレイルの際にチラシを配ってたのがこの大会。 楽しそうだけどキツそう・・・と思いながらエントリーポチってました。 トレイルは実はそんなに好みではない・・・でも評判いい大会は気…

今期初レース!

とうとう始まってしまったマラソン大会シーズン。 今日はその初レースで朝2時半に起きてブーンと車を飛ばして 静岡の玉川地区まで行ってきました。 第2回玉川トレイルレースinしずおか。 苦手なトレイルがまさかの初レースとなるとは。 適度な人数の参加者…

Polar RC3 impression.

最近Polar RC3で辿り着く方が多いようで、 2回しか使ってませんが、使い勝手のほどを書いてみようと思います。 私が今まで使っていたのはGARMIN110というものでそれとの比較になっちゃいますが。 この間、かき氷やさんまで走ったのが初起動。 マニュアルも…

無印サンクチュアリ?

欲しいけど高くて買えない The Sanctuary…. そんな時に、無印でいいかも♪ と思って似たのを先日購入。 中はこんな。 これでちょっとスッキリするかな〜。 はやくiPod touchでないかなぁ・・・

3連休は・・・

予定が満載すぎてどうしようかと思うほど。 といっても、自分の好きな事ばかりやるんだから、幸せな事です。 初日の土曜日は午前中にお買い物。 ランのお供をしていてくれたGARMIN(ガミ子)が、前の椿ラインでのランで壊れてしまい 修理も出来ず、新しいGPS…