ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

ノンビリ箱根♪

しばしお休みをいただいておりまして。

昨日は警察署に免許の更新へ。
ゴールド復活!レーシックのお陰で眼鏡等の記載もなくなる予定!

そして今日は箱根へ温泉&ドライブへ行ってきました。

平日なので渋滞も全くなく、すいすいと箱根へ。
最初行こうと思っていた温泉が早く着きすぎたためまだ開店まで時間があったので
結局、いつもの天山湯治郷へ行ってきました。

f:id:maminxx1217:20201120161820j:plain

朝風呂気持ちいい〜♪♪
人も少なくのんびりと入ってきました。

お昼は同じ敷地にある楽天で麦とろの定食を。
美味しかったなぁ。胃にしみました。

楽天から外をみてみる。

f:id:maminxx1217:20201120161841j:plain

天山を出て少し遠回りして畑宿、七曲がりをくねくね、峠の茶屋まわって大湧谷へ。
途中、紅葉がすごく綺麗でした。車を止める場所がなくて写真が撮れず残念でした。

f:id:maminxx1217:20201120161858j:plain

茶屋もにぎわってました。実は私初めてきたかも。

大湧谷も到着してみるとスゴい人!!!

f:id:maminxx1217:20201120161918j:plain

実は某国からの団体客が8割!!!
なんて行儀が悪いんだろう・・・とびっくりした!!!説教したかったわぁ。

f:id:maminxx1217:20201120161940j:plain

もちろんコレも忘れません♪

f:id:maminxx1217:20201120162007j:plain

延命完了♪

f:id:maminxx1217:20201120162028j:plain

帰る頃、富士山が頭をちょこっと出してくれました。

f:id:maminxx1217:20201120162052j:plain

箱根はやっぱりいい♪

また時間作って来るぞ〜!!