ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今季のチーク!

ランばかり、野球ばかりじゃない! メイクも好きです♡(うっすいけど) 走るときは汗ですぐ流れるからファンデはぬらないけど、眉とアイメイクとチークとリップはちゃんとする派! 基本面倒くさがりだし、一応日焼け止め塗るけど全然効かないし、 日焼けして…

梅雨明け間近の皇居ラン。

昨日URCもサボってしまい、今日もこれは家帰ってからは走れないヤツ(体力)だ、 と、今日も仕事終わりで皇居へ。 ブーストも実は苦手なのだけど、このadizero japanも2年も履いてると地味にこなれてきたかも。父が競馬で儲けたらランニングシューズ10足でも…

今季第14戦目!

今季第14戦目。 ☆横浜4vs3中日★ 勝ったー\(^o^)/けど蒸し蒸しな夜で暑かった… ランニング仲間との観戦。 このうち二人は数年ぶりの観戦だったようで、すごく楽しんでもらえたようで良かったです!! Nさんの売り子さんへの優しさは半端なく、Sちゃんはベ…

夏は酸梅湯!

台湾に行くと必ず飲む酸梅湯。暑い時に飲むと、汗がひき、スッキリする梅ジュース。 薫製香があって、好き嫌いあるかもですが、私は大好き♡あまりに好きすぎて、先日の台湾旅で、迪化街で自宅で作れるセット買ってきました。 これをグツグツ煮出して、キンキ…

悩ましいランニングシューズ

たまに、仕事終わりで皇居ランしてます。 ウルトラランニングクラブの時は新丸ビルの地下のランステ使用してるのですが、 一人でふらっと行くときはasicsのランステを使用してます。 せっかくなので久々にasicsのシューズをレンタルしてみました。 一番軽そ…

旅はワンピで。

私、いつもランニングウエアを着て過ごしているわけではありません!旅先はワンピ派。昔は、旅先でもデニム!!だったのですが、今は断然ワンピース!こんな楽なものがあっていいのでしょうか(笑) もちろん、国や場所によっては長パンツも履きます・・・ …

台湾の健康歩道:2019/7/7

台北の朝の過ごし方1日目、2日目はコチラ。 maminxx.hatenablog.com maminxx.hatenablog.com 最終日の3日目は、やっぱり朝起きれず、朝食後ホテルから5kmほど離れた 二二八和平公園へ。 最近私の周りで流行っている(?)こちらを体験。 裸足になり、立ち…

やっぱり台湾プチトレイルへ:2019/7/6

前回の台湾1日目の記事はこちら maminxx.hatenablog.com 2日目は諦めきれずプチトレイルへ。といっても、朝疲労で起きれず、ホテルで朝食をとってから出かけました。 今回のコースはこちら。剣潭駅~剣潭歩道入口~剣潭山~文間山~金面山~南湖駅 MRTで剣…

規制緩和!御嶽山へ!

台湾が途中ですが、昨日、木曽御嶽山へ。本当はこの3連休は南アルプス縦走へ行く予定をしていたのですが、天気予報も悪く延期に。代わりに、こちらへ行ってきました。 朝に弱いKWEさんと一緒だったので、金曜の夜中に出発し、登山口で仮眠。 くどいようです…

台湾でプチトレイル!のはずが…:2019/7/5

先週末は台湾へ。 午前中には到着したので、ホテルに荷物を預けて着替えて陽明山国家公園へ! ここにある、台北一高い山、七星山を目指しました。 前回行ったときは陽明山のバスターミナルについた途端土砂降りで諦めたのでした。 コースは小油坑⇒冷水坑へ抜…

ちょこっと旅へ!

会社からは休め休め言われるし、疲労もたまってきたので、少しノンビリしてきます。 やっぱり空港来るとワクワクするなぁ♡ 何にも予定立ててないので、一人でフラフラ過ごしてきます!