ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日も日産スタジアム

昨日は日産スタジアム駅伝に参加。捻挫もなんとかなり、走る事ができました。 今回は昨年の白馬国際トレイルで同じ宿になったWさんのお誘いでした。まさか白馬であって、こうやってまた一緒に走れることになるなんてランの繋がりってすごいなぁって思いまし…

都会の神社。

先日電車の乗り換えに失敗し、岩本町から秋葉原に歩いている途中に見つけた神社。 なんだか不思議な光景で足がとまった・・・ 入口にはネコが鎮座し、そのネコを撮影しまくる人間が3人程。(私も撮ったけど) ガランとしている割りに途切れずやってくる人々…

ALTRA / LONE PEAK 2.5

トレランシューズを買いました。今まで履いていたのは、inov8のTRAIL ROC236というもの。これがとにかく滑る!履いて出たときは必ずコケて帰ってくるほど。私だけかと思っていたら、周りも結構滑る!!と聞きました。 そんなわけで、グリップ重視で今回選ん…

復帰!

今日からラン復帰!仕事のストレスは発散できないし、今まで大変でした(笑)気合い入れて、朝から皇居へ。しかし皇居は、朝早くからランナーも観光客もスゴい人ですね・・・ビックリしました。 2周のんびり走ってみたけど、大丈夫そうです!まだカーブで踏…

プチ旅。

走れないなら食べればいいじゃない。ってことで。 この週末、新幹線にのってちょっくらプチ旅してきました。 昼から食い倒れる予定だったので駅弁はなし・・・ 今回のプチ旅は名古屋。 関西方面の友人が名古屋まで車できてくれたので、足を使わず色々まわる…

リレーマラソン!in 日産スタジアム

久々にリレーマラソンに参加しました! といっても、わたくし・・・先日の箱根ランでの捻挫で足首がこの有様・・・ (汚くてすみません・・・) そんなわけで、応援とカメラマンでの参加となりました。 やっぱりチーム戦はワイワイ楽しいですね! 襷が繋がる…

箱根5区RUN!

昨日は毎年恒例の箱根駅伝5区ランでした。 昨年は参加しなかったのだけど、今年からまた坂練頑張るぞ!ということで 参加してきました。 といっても、小田原からではなく、箱根湯本からのスタート。 今回は湯本からスタートした人が多かったけど 小田原から…

500円玉貯金!

生々しい写真で申し訳ないのですが(笑)飽きっぽい私が、続けている事の一つに500円玉貯金があります。今回で3缶目の開缶。毎回、この50万円貯まる缶で貯めてます。(今日新しいものを買ってきたのですが、810円しました・・・) 数えるのも一苦労…

500円玉貯金!

生々しい写真で申し訳ないのですが(笑) 飽きっぽい私が、続けている事の一つに500円玉貯金があります。 今回で3缶目の開缶。 毎回、この50万円貯まる缶で貯めてます。 (今日新しいものを買ってきたのですが、810円しました・・・) 数えるのも一…

登り初め。

1月2日は塔の岳にのぼってきました。 朝4時に大倉を3名で出発。 真っ暗な大倉尾根をライトで照らして登っていきます。 2.5km程きたところで胃に不快感。異常なほどの発汗。 今までのペースで登る事も難しくなって来た為そこから一人下山することに。 し…

A HAPPY NEW YEAR! 2016!

あけましておめでとうございます。 1月とは思えない、暖かいお正月。 寝不足のまま近所の神社へ初詣。 おみくじは、大吉。 良い年になること間違い無し! 今年もどうぞよろしくお願い致します。