ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW1日目(山手線ラン)

GW初日は山手線ランをしてきました!(3分の1)新宿〜代々木〜原宿〜渋谷〜恵比寿〜目黒〜五反田〜大崎〜品川〜高輪ゲートウェイ〜田町〜MUNCH'S BURGER SHACKでゴール!(17.5km) 通過駅で写真撮ったけど見事に徐々に疲労顔…。ムシムシ暑いしめちゃくちゃ…

度会くん…♡

☆横浜7vs2巨人★今季第4戦(ソロ観戦)。BLUE☆LIGHT SERIES今日は外野応援席で陽気な外国人の皆さんと熱狂的ファンの皆さんに囲まれてガッツリ応援して叫んできました! 度会くん最高すぎんか!! 色々払拭してこれから先も頑張ってほしい! 2試合連続中止に…

iMacさん…

ブログ更新するのはデスクトップPCが多いのです。 ちょっとしたミニ記事はスマホで書いてたりするのですが、スマホでアップすると写真の画像がとても粗くなる(なりますよね?スマホでアップしたタイ旅行のとか酷かった)、文章も長文を書くのは結構大変だか…

のんびり春ラン。

自宅〜桜木町ラン。 大岡川はすでに葉桜だけど残っている木も。 ポンポンに咲いた八重桜が見頃でした。昨日今日と野毛大道芸、朝から大賑わいでした!

カブオとポカポカデート。

今朝は酷い筋肉痛で目が覚めました…情けない…。身体中痛いし、お天気も良いのでカブオとご近所デート。 バイク日和でしたが暑すぎました^^; 六会日大前の住宅街に素敵カフェが出来てました! まだ4/6にオープンしたばかりのようで、(暑いけど)爽やかな気候…

冬眠明けトレイル。

久々の4時半起き。スッキリ爽やか起床!冬眠からやっと目覚めてヤビツ峠〜表尾根〜三ノ塔〜塔ノ岳〜バカ尾根で大倉に下りてきました(ソロ)。 なんと塔ノ岳登頂は4年半ぶりでした! 登山に至っては昨年12月の台湾の七星山以来^^;骨折部の足首の調子がイマ…

ガルフェス参戦!

☆横浜3vs1スワローズ★今季第4戦。 ガールじゃないけどガルフェス参戦。ドキドキハラハラな展開だったけど良い試合で大満足! やっぱり度会くんは凄い!今年のガルフェスユニ可愛かった♡

あれから2年たちました。

今日で事故から丸2年たちました。 前より足首は曲がらなくなっちゃったし、痛みも出るし、触ると骨はなんか変だしと気になるところはありますが、普段の生活は支障なく過ごせている事に安堵しています。 当時は本当に絶望しかなかったので・・・。 人生1に…

寒すぎるスタジアム…。

★横浜1vs6中日☆ 今季第3戦(ソロ観戦)。開幕戦の大入りおか割で買っていた本日の試合。 会社をダッシュで退社し、目玉チャーハン食べながら小園くんの初登板を見守るも残念な結果に…。気温は下がって身体は冷え切きるし、試合も恐ろしく寒いしで途中で心折…

面倒くさがりやの為のスカート。

先日、パッカブルまでとはいかないけれどもコンパクトに丸められるロングスカートを買いました。 なかなかここまでの長さのものがなくて(あっても生地が厚かったり重い・・・)、やっと見つけました。 HELLY HANSENのスカイリムスカートです。 このスカート…

今日も桜まみれ。

遅く起きてしまったので地元の川沿いをランニング。 先週は全然だったのに満開で素晴らしかったです! 本当は鎌倉まで走る予定にしてたのに、お花見に夢中になって前に進めなくなってしまいました。 何本かは老朽化で伐採されてしまう予定だけど、また来年も…

お花見帰宅ラン。

水曜日に久しぶりに帰宅ランを再開しました。 私は以前の上司が本当に苦手で、どこかいってくれないかな~って・・・いつも愛宕神社で呟いていました(ヒドイと思われようとも真剣に思ってました)それが今年度、本当に異動でいなくなりました(ヒドイと思わ…

ブーム到来、継続中。

さて、3月から小麦粉断ちブームがやってきたので継続しています。今回はそれに加えて砂糖断ちも一緒に始めました。 グルテンフリー生活は数年前に1年半近く結構厳しくやっていました。どうしても摂りたいときは小麦粉を完全に米粉に置き換えたりして・・・…