ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

南インド愛が止まらない。

治療前にカレー部(ソロ)開催。今夜は神田のアーンドラ・ダバさん。ノンベジのミールスとアルーティッカ(写真撮り忘れ)。実は今、舌に次々と出現している口内炎が酷くて(空気に触れるだけで痛い)、今週ほぼ飲食できておらず…タオレソウ…刺激物はよくないとわ…

断捨離の高い壁。

今年に入り、猛烈に断捨離している。 仕事やラン、友人との約束など用事のある時以外は常に捨てているといっても過言ではない。 私の部屋は5.5畳。狭い。そこに、デスク、チェスト✕2、タンス、本棚、シューズボックス、アルミ製の棚をおいている。 布団を敷…

一人旅の会。

2019年夏、ウズベキスタンを旅したときに、レストランで相席になった日本人の皆さんと(←皆一人旅で次々と5人相席にさせられた)、恵比寿のネパール料理レストラン、クンビラさんで久々に集合しました。 こちらの名物ヒマラヤ鍋!美味しかった♡ 当時は一人で…

ありがとうガミコ、よろしくねカロコ。

瀕死のガミコを無理矢理使ってたけど、流石に限界がやってきました。最近はSTRAVAさん併用してたけど走る時は基本スマホ持ちたくないんです…。ガミコの後継を買う予定でしたが山に行くのはまだ先だしと、比較的安価のラン専用?のCOROSのPACE2を購入しました…

渡航制限緩和後の台湾旅;2日目(2022年12月16日)

この旅行記は2022年12月現在の情報です。渡航の際には外務省などの情報をもとにお出かけください。 1日目はこちら↓ 【2日目;2022年12月16日】 朝4時過ぎに起床。 雨を心配したけれども、晴れていました。実は天気予報は滞在中毎日雨でした(笑) この日は…

祈りのリップスティック。

マスク生活がなくなると信じてDiorでグロスとリップを購入…♡マスク生活が始まってからのこの数年リップを塗らなくなり…持ってるものたちは劣化…。 先日全て処分しました。 やっぱり色とりどりのコスメを迷いながら選んだり、メイクするって楽しい。春は新し…

今夜は神田でカレー部!

神田で治療後のカレー部(ソロ)。百名店のスパイスボックスさんへ! ケララ地方のカレーが食べられます。初めてのお店だからミールスにしようと思ったけど、ビリヤニ気分だったのでチキンビリヤニをオーダー。ここのはオーブンで焼いてるらしく、エリックサ…

渡航制限緩和後の台湾旅;1日目(2022年12月15日)

今日から昨年末の台湾旅行を・・・全4回くらいです。この旅行記は2022年12月現在の情報です。渡航の際には外務省などの情報をもとにお出かけください。 【1日目;2022年12月15日】 大好きな台湾に行きたくて行きたくてこの日を待っていました。2020年3月コロ…

東京マラソンラン!

いつも楽しいランをお届けしてくれるNGSKさんにお付き合いいただき、東京マラソンのコースをちょこっと走りました。 休憩しながらも19.6km。先月末の15kmから距離をなかなか伸ばせず凹んでいたのですが、怪我明け最高距離を走れたのはNGSKさんのおかげです!…

2022年夏休み〜しまなみ街道;4日目(松山〜自宅)

4日目のその前に、この茶色い物体?スタンド?の使い方が最後の最後までとうとうわからなかったです・・・。場所によっては金属性のパイプだったりもしますよね・・・ずっとこんな風においてました・・・。 【4日目 ;9月22日】(最終回)朝起きて、朝食…

2022年夏休み〜しまなみ街道;3日目(大三島〜今治/松山・道後温泉)

【3日目 ;9月21日】(長め) 朝7時に起き、8時に出発するようにしました。 ホステルをチェックアウトして外に出ると、一人の女性が寄ってきました。 インバウンドガイドをされている方で、シンガポールから来たお客さまをしまなみ海道の案内していると…

品川駅で関谷スパゲティ!

中目黒の人気店、関谷スパゲティが業務形態をかえ、関谷スパゲティEXPRESSとして品川駅の構内にできていました。気になってたので今日帰宅ランを品川で終えたので寄ってみました。頼んだのはアラビアータ。見た目はナポリタンですが…。 デフォルトで300gの量…