ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

離島にきました。

有給を使わなきゃいけなくて、本日取得。 前々から予定していた所に総勢10人できました。 と言ってもは1人は飛行機に乗り遅れて明日きます(笑) 現地までは皆バラバラで、島への船乗り場で合流。 船が欠航レベルの波だったのですが、なんとか出て、半端ない…

着々と準備中!

先日お披露目された、新ビジユニをゲット! 好きな選手をヒトリに絞れない優柔不断な私は、背番号無しバージョンです。 因みに、今までちゃんとしたユニフォームは購入したことはなく、ユニ付のイベント試合に行ってもらえるユニフォームしか持ってませんで…

1週間経過。

汚い足ですみません… 一週間経過しまして、脹脛から踵に下りてきた内出血はだいぶ薄くなりました。 歩行はヒールがないとまだ若干ツライです。 動き始めは動かしていない分、固まってしまっていてキツイのですが、しばらく歩き続けるとちょこっと楽になりま…

ウズベキスタン6日目(タシケント-その2)

maminxx.hatenablog.com 前回の続きです。 ホテルに荷物をおき、タクシーをひろい国民食のプロフ(いわゆるピラフ)を食べにプロフセンターへ向かいました。ブハラで日本人たちとゴハンを食べた時に、一人頼んだのを一口もらっただけでまだちゃんと味わって…

中からも治す!

こちらのグルタミンパウダーを購入。 東京マラソンさえなければ、ノンビリ過ごして回復を待つのですが、今回は色々試してみたいと思います。 栄養サプリを飲むのが(飲み続ける)のが大の苦手ですぐ飽きてやめてしまうので、あまりこのようなものにも手は出…

果たして一ヶ月で治るのかチャレンジ。

そんな訳で4日が経ちました。 私はスポーツ傷害の場合、神田の治療院に駆け込むのですが、今回もお願いしています。 前回と同じ箇所と思っていたらなんと逆脚でした(笑)痛みの記憶って…すぐ忘れるんですね… 今週は月曜と今日と2回通院。 まだ脚は浮腫んで…

しばらく休養…

昨日はスカッシュを初体験してきました! 調子よくやってたのですが、途中でプチッと嫌な音が…デジャヴ… 予想通り、どんどん痛みは増し、歩くのも困難に。 結局、前にやってしまったのと同じ所かな?また脹脛の筋やっちゃいました… 昨日はがんがん冷やして、…

忘れてたけど待ってました。

2ヶ月以上前に欠品で予約していたリップがいきなり到着。もう忘れてかけてたわ…。 化粧してもしなくても、あんまり変わらないと言われるので、この冬は濃い目で攻めます(笑) (本当は秋仕様にしたかったのに…) SHIRO ジンジャーリップスティック9106あと…

ウズベキスタン6日目(タシケント-その1)

忘れかけていた旅行記再開。あとちょっとです!今までの旅行記はこちらから。 朝3時半に起床。5:06のタシケント行きの列車に乗る為です。準備してテラスに降りると、オーナーのおばちゃんが待っていてくれました。(大元の入口の鍵をあけてもらわないとい…

モーニングラン&配線。

会いたい!と言いながらなかなかタイミングあわず、数少ない同い年ラン友のRちゃんと久々に会って江ノ島から鎌倉まで早起きモーニングラン。 RちゃんはNIKEしかシューズ履けないらしい…羨ま… しかし今日も暑かったな〜。汗だく! でも海岸線はキラキラして…

どんより鎌倉湘南ラン…。

年末年始、大した距離は走ってないけどコンスタントにランニングを継続していたのに 仕事初めから連日びっくりする位の忙しさ! イライラもいっぱい!もうハゲそう!って事ですっかりランニングもお休み状態でした。 今日はその発散で、朝から自宅〜鎌倉〜由…

青空みなとみらいラン。

真っ青な空の下みなとみらいラン。 中華街でたらふくご飯食べたのに、台湾が恋しくて最後に一人で寄ってしまった鮮芋仙。 大好きな芋圓&仙草ぺろり。 使ったランステTHE BAYSも綺麗でのんびり過ごせて良かった♡ 一階のショップで色々買いそうになったよ! …

2020年トレイル初め!

2020年トレイル初め。 むくりと起きて始発電車→渋沢始発バスで塔ノ岳へ。お正月時期は3時半頃から登って日の出をみる事が多いのですが、今年はサボり^^; 大倉バス停で日の出を拝みました。 渋沢駅のバス停は既に行列で満員だったけど臨時便も出ていたので、…

A Happy New Year!! &箱根駅伝応援!

明けましておめでとうございます! お節やお雑煮が苦手な私は、正月くらい食べろ!と怒られながらも、結局バナナとヨーグルトを食べ、また怒られ、2020年始まりました^_^; 昨日は寝てばかりでしたが、今朝は箱根駅伝の応援へ行ってきました! 家から走って10…