ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックラン!

ノンビリ起きて、横浜スタジアムまで走る。 いつもよりかは、曇っていて風もあって楽だったかも。でも汗はボトボト落ち、土砂降りにやられた人みたいでした… ガチガチな警備で勿論中には入れませんが、数人ガンマイク(←関係者ではない一般人)のようなもの…

コロナ禍の帰宅ラン

久々に明るいうちからの帰宅ラン。 コース途中の皇居もまだ人少ないかな?と思ったらまあまあいた。 いつもの愛宕神社でもお参り。蚊に4つも刺される。階段登りきったら汗がとめどなく流れてびしょ濡れで神様にも申し訳ございませんでした。 夏が大の苦手な…

海に山にオリンピックに。

山も満喫しましたが、先日はお知り合いの友人がやられている逗子の海の家へ。 TV報道通り逗子の海岸は人でひしめき合っていました。 私達は海の家でノンビリ。 海に行ったのに水にも浸からない事が多いです。 (泳げないし、水が怖い人なので足首までしか入…

夏山!2021.7.18 --戸隠山--

前日の黒姫山を下りて、温泉、夕食後、戸隠キャンプ場の駐車場で車中泊。 早目に就寝しました。 夏は快適に眠れますが同行者のイビキが凄まじく途中で目覚めるも、あっという間に気にせず、すぐ眠れる私です。 5:30ころ起床し準備してこの日は戸隠山です。 …

夏山!2021.7.17 --黒姫山--

先週末も信州の山にいました。 本当は黒戸尾根から甲斐駒ヶ岳登ってるはずが… あれれれれ。ここは…どこだ? 山にトラブルはつきもの^_^; 黒姫山に登ってきました。 でもアルプス達いっぱい見ることができて幸せでした♡ やっぱり山は気持ちが良いです。暑すぎ…

灼熱台湾祭ラン!

下界は暑い… 先週末も山籠りしていた(後ほどアップします)ので、ツラい。 とにかく夏が大の苦手なのでこれから地獄です。 山も暑かったけどこれは耐えられないな。 でも走る気持ちがあるうちは走らねば… 家から赤レンガまで灼熱ラン。 途中フラフラしなが…

夏山始めました!2021.7.13 --燕岳--

意外!と言われるのですが初の燕岳でした! 昨日は会社の創立記念休暇で仕事がお休みだったので、 夏&週末は激混必至の燕岳、平日チャンス!早朝から車をかっ飛ばしピストンで行ってきました! 午後から雨予報。お天気は雲多しでしたが、それでも時折みえる…

和紙マスク。

最近ハマっている、アイテムが和紙で作られているUNDERSON UNDERSON。 アンダーウェアから、靴下まで愛用中。 そして今回マスクも買ってみました。 黒かグレーのマスクがずっと欲しいなぁと思っていたのでグレーを。 これからの季節重宝しそうです。(スポー…

梅雨間の灼熱ラン!

朝一で、健康診断の結果を持って病院へ行き、貧血チェック。とりあえず大丈夫そうだ。 一年間治療頑張りました。 でもまた、きっとなるんだろうな^_^; 半年後にまたチェックしてもらうことにしました。病院から江ノ島まで走りました。 いつもと違う、初めて…

七夕帰宅ラン☆

最近帰宅も遅くてなかなか夜走る気力がおきず。 今日はムチうっての七夕帰宅ラン。 いつもの愛宕神社もしっかり御参り。 しかし暑い。暑い。暑い。 芝公園では蝉の声が鳴り響き、苦手な夏がやってくるんだ…とまたテンションが下がる(笑) 途中の増上寺で七…

睡眠欲がヤバい。

昨日は一日中寝るという幸せなおうちオフトン。 早寝したのに今日も昼まで眠るという恐ろしいおうちオフトン。 このままだといつまででも眠れそうだったので、流石にヤバいと、雨も止んだしいつものランコース復帰。 誰もいなかったけど、やっぱり落ち着きま…

ただいま!

おうち帰ってきたぞ〜! もう仙台への出張はない!予定… でも楽天生命パーク宮城は本当に色々良かったなぁ。