ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2013-01-01から1年間の記事一覧

駒沢X’mas Run & Party

またまた遅くなりましたが、3連休の最終日にまた駒沢X’masランを。 サンタさんやら、トナカイさんと一緒に走ってきました。 全開は紅葉綺麗な中走ってきましたが、今回はすっかり冬の様相。 トレランの後遺症かはたまた何なのか。 調子悪く私は皆より少ない…

2013トレラン納め。

遅くなりましたが先週の3連休の初日、トレラン納めに行ってきました。 塔ノ岳にいこうとしていたのですが、雪が相当との情報を聞き大山へ。 前日の夜は冷たい雨で冷え込み、ちょっと山頂白いかな・・・ とは思っていたのですが・・・ 最寄りの地下鉄駅から…

Milano Collection 2014!

昨年から購入し始めたミラノコレクションの限定フェイスパウダー。 高いけど、もうフェイスパウダーはこれしか使う気がしません。 去年は持ち運びできるコンパクトケースだったけど今年はでっかいので、家に常駐用ですな。。

Birthday♪ & Bouldering Debut!

今年も心身共に健康に誕生日を迎える事ができました。 お祝いの言葉も沢山いただき、いくつになっても、何よりも嬉しい日です。 おとうさん、おかあさん、ありがとう♡ そんな中、新しいチャレンジを。 ボルダリング! 高校時代の友人が始めて、一緒に連れて…

あまおう♡

この週末は出張で帰国してきた友人と過ごしてました。 走らない週末も久しぶり。 夕食にお肉ガッツリ食べたのに、あまおうのケーキを買ってホテルの部屋で食べたよ♪ 今までの人生で食べたケーキの中で一番高い(笑) 中にもイチゴがビッシリ。 スポンジより…

ラブリーダンボー♡

最近ヘタってきたmy iPhoneの救世主♡ 目が光るらしい!どうせ持つなら可愛いものがいいね♪ cheero Power Plus DANBOARD version -mini- (メーカーサイト)

ぼうし。

久々に大好きな帽子を買いました。 ちょっと予算オーバーだけど、一目惚れ♡ E-ZOOさんのユキヒョウ。 ここの帽子、何かぶっても自分の頭に合ってるのかしっくりきて大好き♡ この冬はこれで♪

早朝ランと皇居ラン。

今日は朝4時に起き、5時に地元駅で待機。 茅ヶ崎から走って来た軍団と合流し横浜市中央卸売市場まで走って朝ご飯を食べに いってきました。 真っ暗な1号線をひた走り、みなとみらいに着く頃にはちょうど朝陽が。 湘南でも山でも海外でも朝陽を見れるとき…

ただいま♪

って火曜には帰国してましたが。。。 大好きなカンボジアへいってきました〜!遺跡巡りはもちろん、 今回のメインはマラソン!第18回アンコールワット国際ハーフマラソンに参加してきました。ずっとずっと出たかった大会!!夢が叶いました♪ またレポアッ…

2013.12.1 Angkor Wat International Half Marathon

旅行記は別にあげるとして、マラソン大会のレポを。 今回大人になってからずっと出たいと思っていた アンコールワット国際ハーフラソンへエントリーすることができました! 観光では何度か訪れているシェムリアップだったのですが、そこを走る事ができると知…

いってきます♪

弾丸ですが深夜便で日本脱出! そうしてる間にとうとう12月にも突入しますね〜・・・12月1日で転職して2年です! 色々ありましたが、結構頑張ってると思います、自分。 では行ってきます♪

あとちょっと。

ムフフまで。あとちょっと。

Holiday Collection!

クレ・ド・ポー・ボーテのHoliday Collection! その中のブーケフロラルを購入! 今日、実際イベントで使用してもらってその素晴らしさに一目惚れ♡ アイカラー3色、リップペンシル2色のセット。 他のアイテムは高価でなかなか手にできないけれどこのセット…

パンケーキ×2

昨日の日曜日は横浜国際女子マラソンの応援へ。 スタートが12:10〜と遅めなので先に腹ごしらえ。 久々に向かったのはパンケーキ・リストランテ。(旧モトヤパンケーキ) リニューアルしてますます雰囲気がステキになりました。 正統派のパンケーキがい…

駒沢公園RUN

今日は早起きして駒沢公園まで車で行きランニングしてきました。 以前一回走ってとても気持ちがよかったのもあり、最近寒くなってきて やっと頑張って走る気力が湧いてきたので一人で黙々とLSDする事に。 着いた時にはまばらだったランナーも、終わる頃には…

47の心得

転職してまもなく2年になりますが。 あまり仕事の話をここでしていなかったような気がします・・・。 今は医療系の仕事がほとんどで、毎日診断書と睨めっこの毎日でして 今日は面白いなと思った事があったので、書いてみようかなと思いました。 我社でこの…

皇居&陣馬山走る。

金曜日、仕事を終えて、皇居へ会社の子と走りにいきました。 私も皇居はTVでみてものすごく混んでるイメージがあって走りにきたことはありませんでした。 年に1回の駅伝で2回走っただけ。 新丸ビル内のランステを使用して、皇居に出るとびっくりするくらい…

インベーダーケース!

最近、iPhoneケースをかえました。 ずっとシンプルなカバーにしてたので、こんな感じのは久しぶり♪ パステルインベーダー!かわいい♡

出走!湘南国際マラソン!

湘南国際マラソン10kmを走ってきました! いつも体調が悪いまま出てばかりでしたが今日は快調♪ お天気もよくなり、無事完走! 今回マラソン初挑戦、10kmの距離を走るのも初めての会社の同僚も早々ゴール! 帰り際にラストの坂でフルに参加している友人、…

2013.11.3 第8回湘南国際マラソン

毎年フルに出ていた湘南国際マラソンですが、今年は10km。 今回は20時から始まったエントリーでエントリー会社のサーバーがダウン。 自分の分は30分ほどでエントリー出来たものの友人の分(3人分)のエントリーに 夜中の1時半までかかってしまいま…

New!

右、レース用(ハーフまで)左、トレーニング用(週末アウトレットで4000円で購入) 今までレースもトレーニングも同じシューズ履いてました。最近のシューズは裏にポツポツ突起があってそれが摩耗するのがあっという間で、去年かったものが1年経たずし…

軽井沢&草津な週末

この週末は軽井沢へマラソン大会にいってきました。 台風もそれ、スタートまで降り続いていた土砂降りも、直後に止み もう間違いない、晴れ女を発揮した週末でした。 ただ、とても寒く・・・(6℃・・・)お腹壊した・・・。 それでも無事完走!紅葉がとても…

2013.10.26 碓氷峠ラン184

昨年に引き続き、碓氷峠ラン(ハーフ)へ参加してきました! 今回は台風の影響で開催があやぶまれていましたが進路を急に変えた台風(笑) 雨の予報は消えませんでしたが、開催されることになりました。 朝早い新幹線にいつものゆきぴちゃんと乗り込むと今回…

奥多摩トレラン♪

先週末は奥多摩へトレランへ行ってきました。 色々あり、それは割愛して・・・・また機会があれば・・・詳細を・・・ コースは奥多摩駅〜愛宕山〜鋸山〜大岳山〜馬頭尾根〜武蔵五日市です。 今回は6人で!女一人で参加・・・走り終わった後の温泉とか一人だ…

雨飾山へ♪

先週の3連休、糸魚川にまた!行き、雨飾山に登山へいってきました。 以前夏に登った時に、紅葉がキレイなんだよ、と話にきいていたのでいつか見にきたいと 思っていました。 ただ、ココ最近暖かい日が続いていたのでちょっと紅葉には早いか・・・ でも、こ…

みなとみらいRUN&PIZZA

3連休の初日の土曜日。久しぶりにみなとみらいをランニング。 台風の影響か?大桟橋の上は風が強くて写真1枚撮るのも大変!! 富士山もみえて、やっぱり横浜大好きだなぁ♪ オクトーバーフェストもやっていてみなとみらい地区は大盛り上がり。 そんな中腹ぺ…

シューズケース♪

というわけで、先日買えなかったシューズケースを手に入れました。 今回は上部がメッシュなので、汚れたシューズはいれるのはちょっと厳しいか・・・ 中サイズはレディースサイズのシューズが丁度な感じ。 ゴツいトレイルのシューズはパツパツでちょっと厳し…

Lunch Party♪

茅ヶ崎のお友達のお家におよばれしてランチパーティー♪みんなランナー、みんなサーファー(私除く) 加熱するマラソンブームで「走る」ことに悩む友人が最近多くて深くみんなで考えた。 「走る」思いや、環境はみんなそれぞれ違うわけで。上を目指す人はとこ…

Lightning…

Lightningケーブル・・・すぐダメになるよね・・・どうせすぐダメになるなら可愛いくて安いものを。

トライアスロン応援!

今日は朝からお知り合いが参加した横浜シーサイドトライアスロン大会の応援へ! 何度かトライアスロンの大会はみていますが、やっぱり迫力あって楽しい♪ 特にバイクは興奮!カッコいいよ〜!! 天気も快晴!晴れ女を発揮しすぎて、皆さんに暑い、暑い、暑過…