ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

iMacさん…

ブログ更新するのはデスクトップPCが多いのです。

ちょっとしたミニ記事はスマホで書いてたりするのですが、スマホでアップすると写真の画像がとても粗くなる(なりますよね?スマホでアップしたタイ旅行のとか酷かった)、文章も長文を書くのは結構大変だからです。写真の加工もPCが一気に出来るし。

なので旅行記は、ほぼPCから更新していました。
先日行った青森の旅行記をアップしたいのですが、なんと14年使用しているiMacさん・・・。

f:id:maminxx1217:20240422201009j:image
Cookieやセキュリティの問題なのか、パスワードを入れるサイトにどれもこれも入れなくなってしまいました。

それを解除する方法はネットにかなりあったのですが、何をやってもダメです・・・。
そんなわけで、旅行記が滞っております・・・・。

で、またiMacを買おうとしたのですが・・・たかいぃぃぃぃぃ!!!
こんな値段になっちゃったの・・・・まぁ、14年もたてばそんなんなりますよね・・・。
色々考えて、使ったことないけどmac mini+安いディスプレーで揃えればいいかな・・・って思ってます。

旅行記はいつアップできるのやら(さっさと買え・・・)

写真のインコは飼っていた今は亡きウズちゃんです。

PC使ってると飛んできて、キーボードにウン●をプリっとしてそのままキーボードの上で寝ていました(温かいから?床暖房的な)

f:id:maminxx1217:20240422201047j:image