ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

冬眠明けトレイル。

久々の4時半起き。スッキリ爽やか起床!
冬眠からやっと目覚めてヤビツ峠〜表尾根〜三ノ塔〜塔ノ岳〜バカ尾根で大倉に下りてきました(ソロ)。

f:id:maminxx1217:20240413220258j:image
なんと塔ノ岳登頂は4年半ぶりでした! 

f:id:maminxx1217:20240413221449j:image
登山に至っては昨年12月の台湾の七星山以来^^;
骨折部の足首の調子がイマイチ、更に暑さとトレーニング不足でヘタレてボロボロでしたが、怪我なく下山できました。

お天気もよく景色も最高!

f:id:maminxx1217:20240413220735j:image
最近嵐の女だったから晴れた山が久々すぎる(笑)
f:id:maminxx1217:20240413220337j:image

f:id:maminxx1217:20240413220353j:image

ちょっとわかりにくいけど山桜も見ることができました。
f:id:maminxx1217:20240413221228j:image

f:id:maminxx1217:20240413220409j:image

にしても、今日はものすごい数の登山客とトレイルランナーたちでビックリ!高尾山ばり!

f:id:maminxx1217:20240413220314j:image
小田急線もバスも早朝から登山客で満員でした。

今まで30分前に並んでいれば余裕だったヤビツ峠行きのバスが座れなかった…。

f:id:maminxx1217:20240413220450j:image

下りはバカ尾根で大倉まで下ったのですが、登ってくる方も多くすれ違いに時間もかかりノンビリ下山に。
更に途中ヘリでの救助活動があり通行止めになり、皆で救助を見守りました。

f:id:maminxx1217:20240413220547j:image
初めて救助活動をみたけど本当に大変なこと。
絶対にお世話にならないぞ!という気持ちをもちました。
砂糖断ち継続中のため、山荘のかき氷や、ご褒美コーラは断念…。かき氷は食べたかったけどあんなに大好きだったコーラは別にいいかな…って思うようになった。
f:id:maminxx1217:20240413220907j:image
道中は相変わらず低燃費、水分がどうしても摂取できない。
持っていった食料や水分は手つかずで、手(指)が浮腫んでパンパン…。

f:id:maminxx1217:20240413220621j:image

丹沢方面行くときはいつもコレ。ちょこっとだけど安くなります。

f:id:maminxx1217:20240413221427j:image
それにしても暑い1日でした。
これからは夏山に向けて毎月どこかの山に行くことにします!