ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜もミールスを。

治療帰りにカレー部。今夜はスパイスボックスを再訪。前回ビリヤニだったので、今回は食べておかねばのミールスにしました!メインのカレーはフィッシュ(辛口)に。相変わらず混んでたけどカウンターが1席空いててラッキーでした。変わらずキビキビと働く…

THE FIRST SLAM DUNK

人生初スラムダンクでした。 皆にスラムダンク知らなくても映画だけでも楽しめると聞いて。バスケ部の子たちが皆、持久走も短距離も速かった理由がわかった気がする!とても躍動感ある映画でした! 私は今まで個人スポーツしかしてきてないし(陸上、ランニ…

ラー活も活動開始!

今年に入って東京マラソンまで我慢していたラー活。終わった瞬間から活発に活動中です。先日は神田で治療帰りに新規開拓。『』(無銘/むめい)さんの熟成練り醤油ラーメンに味玉トッピング。 鶏ベースの塩スープに練り醤油を溶かしながらいただく一品。お野…

運動部同窓会!

先日の渋谷表参道ウィメンズの日、夕方から小中学校で運動部の皆と8年ぶり!?くらいに会いました! この中の一人がずっとカナダに住んでいて一時帰国してきたタイミングでした! 小学校は一緒だったり別々だったりなのですが、中学校では皆一緒になりました…

フルマラソンの歴史(←私の)と今後。

これまであまり触れていなかった私のフルマラソン歴をまとめてみました。 ()内は出走回数 そろそろトレイルレースの方が超えてくるかな・・・? ★東京マラソン(6) 2010(初マラソン4時間40分台) 2011 2012(サブ4) 2013(サブ4…

2023.3.19 渋谷・表参道Women’s Run

東京の女子マラソンの祭典、渋谷・表参道Women’s Runを走ってきました。こちらも何回目の参加でしょうか・・・と、調べたらこちらも今年で6回目でした。 前日の雨が嘘のようにすっきり晴れ、相変わらず暑さに弱い私は苦しめられました・・・。 初心者デビュ…

COROS PACE2 使用雑感

続いてうっすいCOROS PACE2の使用雑感を。 実は東京マラソンの前日にやっとセッティング。 それまで途中でバッテリーが落ちようともガミコを名残惜しく使用していました・・・。最近物を買っても、しばらく袋に入ったまま部屋の片隅に放置されている事が多い…

2023.3.5 TOKYO MARATHON 2023

うっすい東京マラソンレポをやっと書きました。先日の東京マラソンは7年ぶり15回目のフルマラソンでした。(東京マラソンは6回目の参加) 当選したのは2019年(2020年の開催分)でしたが ■2020年(コロナで一般の部は中止) ■2021年(開…

渡航制限緩和後の台湾旅;4日目(2022年12月18日)と買ったもの。

この旅行記は2022年12月現在の情報です。 渡航の際には外務省などの情報をもとにお出かけください。 1〜3日目はこちら↓ 【4日目;2022年12月18日】 長々と書きましたがやっと最終回です。朝5時に起床。 この日は台北マラソンの開催日でした。 数年前もこ…

渡航制限緩和後の台湾旅;3日目(2022年12月17日)

この旅行記は2022年12月現在の情報です。渡航の際には外務省などの情報をもとにお出かけください。 1日目と2日目はこちら↓ 【3日目;2022年12月17日】忘れかけていた台湾旅行記3日目。危ない危ない。 流石に寝不足がたたり、起きたのは8時。 朝風呂して…

ランニング再開!(旅先で)

木曜日から冬休みいただいて旅に出てます。これでもかというくらい一人でノンビリ過ごしてダメ人間になりそうです。昨日から泊まってる宿は部屋にTVがないのですが、昨晩はロビースペースでプロジェクターセットしてくれたのでWBCの日本×韓国戦が観れました…

東京マラソン走ってきました!

骨折後の復帰戦、東京マラソン2023無事にFinish出来ました!写真はハーフ地点(笑) ここで応援にきた母と10分もランデヴー^^; 昨年10月からやっと数100mづつ走る事ができる喜びに浮かれたと同時に、本当にこんな状態でこの先何kmも走れるようになるのかと深…

東京マラソン受付完了!

マラソン歴の詳細はまた次回アップするとして… 人生では15回目、7年ぶりのフルマラソンです。 東京マラソンは6回目の出走です。 今日は有給をとって、朝からEXPO受付いってきました! 平日とは思えぬ混雑っぷりでした。とにかく外国人が多かった!! 出店エ…