ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暇からのバーガー部。

今日はなぜか仕事が暇すぎて、会社いてもやることないな…(笑)って、急遽プレミアムデー(←月1回プレミアムフライデーの何曜日でも取っていい版)をとって15:00に退社しバーガー部へ。平日の昼〜夕方までしかやっていない会社から歩いて7〜8分ほど、水道橋…

鎌倉ビリヤニ部。

1ヶ月前から予約していた鎌倉のmeCURRY衣張山食堂さんへカレー(ビリヤニ)部。この日のメニューはマラバール牡蠣ビリヤニプレート。晴れてれば場所的にも鎌倉アルプストレランして下ってきたら丁度良いなと思ってたんだけど雨だったし、それ以前に筋肉痛と…

走ってCP+へ。

なぜ今日の天気が昨日じゃなかったのか…。 昨日の不甲斐ない走りを反省するため、自宅から桜木町まで走りました。昨日5Kしか走ってないのに筋肉痛がやってきていて、それなりに一生懸命は走っていたのかもしれない…(いや、走ってない)今日の目的はパシフィ…

ADIDAS TOKYO CITY RUN 2024

今年の初レース、 ADIDAS TOKYO CITY RUN 2024〜SUPERNOVA 5Kに一緒に当選したNGSKさんと参戦!寒空の中でしたが神宮外苑にて無事に開催されました。 ただ、やはり私は寒さの耐性が強すぎるのか周りが震える中、やっぱりそんなに寒さを感じないんですよね…。…

腕力いる?鎌倉ランチ。

今日は鎌倉へ美容院いって、よーし!ランチは鎌倉バワンさん(南インド料理)だ!と息巻いて行ったらインドに行ってらっしゃるようでお休みでした…(先に調べろ…)すぐそばにあったヨリドコロさんで、さば塩定食+こだわり卵。 見よ、料理をしない私のセンス…

今年の東京マラソンは…

今年の東京マラソンはボランティアします。支給品が届きました!東京マラソンのボラは3回目かな? 前の2回はランナー受付と、朝の荷物預かり。 今回は前日のランナー受付(前半)を担当します。 基本当日は応援をしたいので、レース時間と被らない活動を選び…

恒例年末台湾旅;4日目(2023年12月19日)

1〜3日目はこちら↑ 4日目 帰国の日。といっても、18時過ぎの便なのでこの日もゆっくり過ごせます。 やっとゆっくり起きて、(といっても6時半)朝ランへ。なんとなく好きな場所、中正記念堂まで走りました。この白い広い風景をみるのが、気持ちが良いんです…

恒例年末台湾旅;3日目(2023年12月18日)

1日目、2日目はこちら↑ 3日目も早起き。5時半にむくりと起きて準備。近くのコンビニで食料を調達して、MRTに乗り込みます。 この日は台北最高峰の七星山(1120m)への登頂を予定していました。何回か触れたことがあるかもしれませんが、こちらの山は過…

2024年LIVE初め!

QUEEN + ADAM LAMBERT -THE RHAPSODY TOUR! ソロ参戦です。 会社からすぐのドームなのに無駄に早退!カレー部ランチして、開演までノンビリ過ごしてました。相変わらず東京ドームの音響は…( ´^` )<チッ だけどそれは我慢だ、仕方ない…。 ライブパフォーマンス…

恒例年末台湾旅;2日目(2023年12月17日)

2日目は朝5時に起床。 前年に引き続き、台北マラソンの応援へ向かいます。今年はハーフに出る気満々だったのですが、エントリーを忘れていて気付いたら終わってました( ノД`) フルは朝6:30にスタート。スタート地点は宿から6kmほどなので朝ランがてら走って向…

恒例年末台湾旅;1日目(2023年12月16日)

今更感あふれる昨年の台湾旅行を記録しておきます。 前年に引き続き同時期に台湾にいってきました。12月17日が誕生日なのですが、大好きな国でその日を過ごす事が恒例となりました。 今回の旅程はガッツリほぼフル時間台湾を満喫できるチャイナエアで。丁度…

カレー部と湘南を朝ラン。

昨晩は走ろうかなと思ったけど仕事で疲れきってしまったのでお散歩に変更。秋葉原〜御徒町〜アメ横抜けて上野駅まで。春節をとても感じた道中だったけど、途中インドに寄りました。 ブックマークしていたヴェジハーブサーガさんへ。ここは完全にベジタリアン…

横浜リハビリウォークへ!

やっと心身ともに復活してきたのでノンビリ横浜をリハビリ散歩してきました。 本当は今頃沖縄の渡嘉敷島で行われているとかしきマラソンとベイスターズのキャンプに行くはずだったのに色んな事が重なって行けなくなってしまい残念…。 激坂のコース、仲間たち…