ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

THE NORTH FACE ULTRA RUNNING CLUB

前回も予約していたけど、捻挫の痛みがとれず、キャンセルしてしまった THE NORTH FACE ULTRA RUNNING CLUB(中級)にやっと参加。 といってもまだ捻挫の治りが完全ではなく、出来ない事も多く・・・しかし、この日は、走り続けるというよりは、動きを確認、…

UNIQLOの服を買う。

今まで型違いで何度か出ていたワッフルもの。なんとなくインナーぽくて手が出なかったんだけど、流行ってるみたいなので(笑)買ってみました。あと、ニットが苦手なので、肌触りがこちらが好み。ピンク、グリーン、ベージュを試着。一番ベーシックと思われ…

SUMMER TRIP 2017 -JORDAN/ISRAEL-(2)

前回の旅↓↓の続きです。 maminxx.hatenablog.com イスラエルに入国するため、今回は国境を陸路で渡る事にした。イスラエルに渡る国境は北部、中心部、南部と3カ所あり、今回は中心部のキングフセインブリッジ経由で向かう事に。エルサレムに直接入るにはこ…

鎌倉でおいしいもの。

お休みの日は鎌倉で過ごす事が多い最近です。ランニングでも、家から鎌倉まで走って、お昼を食べて帰宅なんてことも。まだ捻挫が治らず、ふらふらとお散歩がてら先週末も行ってきました。いつも前を通ると並んでいたので、諦めていたこちらのお店、今回すぐ…

2018.11.18 MINAMI ALPS Mountain Marathon

【※昨年のレースレポートです】早起きして、レース当日の朝、川根本町に車でやってきました。横浜からは遠かったな〜!帰りも遠かったな〜!駐車場から受付場所まで徒歩10分程でした。レースの会場は、周りをみると皆速そうで,毎回本当にビビってしまう(笑…

SUMMER TRIP 2017 -JORDAN/ISRAEL-(1)

TRIP DATA 2017-9-21→2017-9-28 9/21 成田発 9/22 ドーハ着発→アンマン着 →ペトラへ移動(昼過ぎには到着) 9/23 ペトラ遺跡観光 9/24 ペトラ→アンマン移動 9/25 アンマン→イスラエル移動(JETTバス他)キングフセイン橋経由 9/26 エルサレム観光 9/27 エル…

やっと治療を開始した。

昨年末にやってしまった捻挫。なかなか治らず、やっと先週から治療に通い始めました。昨年夏前に、やっぱり筋断裂をしてしまった時に会社の近くで探してしっかり治してもらった治療院へまた通っています。時間も遅くまでやってくれているので、助かってます。…

のんびり箱根へ。

箱根へは、車か、電車かランか(笑)でしか行かないのですが今日はのんびり、地元から小田原までJR→バスで早雲山→ロープエウェイで大湧谷へ。家を出たのもゆっくりだったのですが、比較的混雑に巻き込まれる事もなく楽しんできました。大湧谷で黒タマゴを二…

SUMMER TRIP 2018 -CUBA-

TRIP DATA 2018-9-20→2018-9-27 9/20 17:40 羽田発✈✈✈16:45 トロント着 (AIR CANADA) 19:30 トロント発✈✈✈22:55 ハバナ着 (AIR CANADA rouge) 9/21 ハバナ 9/22 ハバナ→トリニダ移動(viazul) 9/23 トリニダ観光 9/24 トリニダ→ハバナ移動(viazul) 9/25 …

patagonia Micro Puff Hoody

ずっと悩んでいたものを買った。悩んでいた理由はだだ一つ。値段だ。 パタゴニアのマイクロパフフーディーがそれ。 今まで寒い時期に山に行ったとき、山頂などで休憩や昼食をとるときはユニクロのウルトラダウンを持って出ていた。 ウルトラダウンは軽いし、…

箱根駅伝2019!

自宅から10分のところを走る箱根駅伝。子供の頃からみにいっています。 今年は往路は行けなかったのですが、復路の応援へいってきました。昨年末にやってしまった捻挫が微妙な時期だったのですが、そろそろ走り始めたかったので、ランで。結果、まだちょっと…

A HAPPY NEW YEAR!

他でブログを10年近くやっていたのですがコチラにお引っ越ししてきました。 全部は難しいと思うけど、少しずつ移行したいと思います。年末に登山に行き足を挫き、年末年始走れずウズウズしているところです。昨年はとにかく怪我に泣く一年でした。走るたび…