ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

再会!

参加した某マラソン大会で小学校、中学の同級生と再会。 小学校では同じクラスにランニングクラブ、中学では陸上部。 当時はあっという間に抜かされて追いつけなくなったけど 昨日はまた追い越した(笑) 本当に厳しい練習の毎日をくぐり抜けて来た仲間だけ…

相棒(その2)

もう一人。 電卓より大事かもな相棒。 毎日毎日何回押せば許してくれるのよ・・・orz…というシャチハタ印鑑。 これ、着せ替えが出来るの知ってますか? 色々ある中で選んだ唐草模様。 周りにも好評だよ〜♪

相棒(その1)

私の今の一番のお友だち。 完全文系の私が電卓ですよ。電卓。 そんなわけで、長いオツキアイするには、 やっぱりお気に入り使いたいですよね。 今まで安い数百円の使ってましたが思い切って数千円のコを迎え入れました。 MILANの電卓は、レトロポップでカワ…

Dancin’ Night!

会社の隣の部署の方々に誘って頂いて、阿波踊りショーがみれるお店に御飯にいきました☆ 阿波踊りも見るのも初めてだし、一通りショーをみたら お客さんも一緒になって踊る時間があります。 ちゃんと踊り方教えてくれてお店の中を、結構長い時間練り歩くので…

甘甘コラボ。

この週末、久々にプチ旅してきました。 そのお土産♪ 実は先週の秘密のケンミンSHOWで紹介されてたもの。 といっても、違うお店のものなんですが・・・ 実は私は柿が嫌い・・・ でも干し柿は好き(笑)ということで買って来たのですが・・・ 実はこれ中に栗き…

Skiing!! (Day2)

2日目。7時半に朝食だったので7時にモソモソと起床!朝ご飯もおいしくいただきました♪外の気温をみるとマイナス16度。さすが山頂!冷え冷え! チェックアウトをして荷物をフロントに預け、外へ!荷物は車を止めてあるところまでスノーモービルでまた運…

鰻旅(1)

前の週のスキーに続き、プチ旅ってきました。 前から友人に絶対美味しいから行くべし!!と言われていた鰻を食べにいく旅♪ 丁度その友人が帰国して大阪に戻っていたので、私も土曜日の夕方、 仕事終わりにそのまま新幹線にのり名古屋に直行し、友人と合流♪ …

Skiing!!(Day1)

この週末一泊でスキーに行ってきました☆ 高校の同級生モトコちゃんと!なんと会うのは高校卒業以来! 数年前にmixiで再会したんだっけ?! そしてここ最近ではFacebookでやりとりしていました! 行きは訳あって私は新幹線で上田まで。それもグリーン車という…