ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッフバッグ買いました。

レジ袋が有料になって、家にストックしてあった、どうにでも使えていたビニール袋が目に見えてなくなってきました。 この時期だと、ラン前の着替えを入れておいたり(ザック背負って走っている時、入れておかないと汗で濡れる…)、ラン後の濡れたウエアなど…

苔に会いたい…

ここ数年は、この時期、八ヶ岳近辺に出掛けて、苔三昧していたのですが、今年はなかなか行けないですね。 梅雨も長引いて、苔も美しいんだろうなぁ… 観察会も復活したら、また行きたいです。 毎年9月にとっている夏休みを、どうしようって思ってたのですが、…

やっぱり肉が好き♡

日本のサグラダ・ファミリアと言われている横浜駅。 やっと全貌が見え始めてきました。 昨日はお買い物の後に、新しくなったシァル横浜の地下でシュラスコプレートを♡ やっぱり私はお肉が一番元気になれる! RIO GRANDE GRILL初のセルフスタイルのお店。 美…

ワイヤレスイヤフォンデビュー!

先日、Netflixでドラマをスマホにダウンロードし、通勤で観ようと思ったら、イヤフォンジャックがなくて固まった私です…。 買ったスマホにちゃんとイヤフォンが付属していたのですが、ジャック部分がType-cでした。充電と同じなのであまりに抜き差しし過ぎる…

久々の山で縦走!

今日は創立記念休暇だったので、早朝からお山へ。近場(塔ノ岳とか)で済まそうと思ったのだけど、この間の身延山でのヒルのショックが抜けきれず(まだ痕が残っている…)、今日は陣馬高原下(陣馬山)〜高尾山縦走にしました。 昨年の台風の影響でバスが不…

通販生活ピリオド!

基本的に実際にモノをみて買わないと心配な人なのですが、それがなかなか出来なかった数ヶ月&お店遠い!ので通販生活してました。niimetamakiさんとこのヘアバンド! RawLow Mountain Worksさんのトレーナー。(3月に予約注文)がやっと届きました! これで…

梅雨明けたら滝行へ!

私の周りでは坂トレといえばヤビツ峠が人気?なのだけど、私は湯河原の椿ラインによく行ってます。(最近サボってるのですが) 椿ラインは私がマラソンを始めた当初、マラソンとトレランの師匠が住んでいる湯河原にお呼ばれして坂トレーニング場所としていた…

ビリヤニ!ビリヤニ!

昨晩は早目に仕事を切り上げる予定が、間際で出遅れ、急いで駆けつけたのが、エリックサウス(東京駅の八重洲地下街)。 昼間から頭がビリヤニ脳で、絶対行って食べる!って決めてました。 ここでは以前ミールスを食べた事があったのですが、ビリヤニが人気…