ode-kake* blog

ランと旅と美味しいもの

Hello.

おすすめの記事はこちら

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

県を跨いで山へ。

久々に県を跨いで山に行ってきました。 今日はトレランやらない友人といったのでノンビリ登山。 小川山予定だったのですが、天気悪そうだったので行き先変更して身延山へ。 午前中は雨だったのでひたすら現地で車の中で寝続け(笑)昼に雨がやんでから出発。…

脱水の救世主!

横浜そごうまでお取り寄せしていたものを取りにラン。権太坂登って下ったところでフラフラと脱水して保土ヶ谷で電車乗った(笑) 大好きなアクエリアススパークリングを一気飲み。 本当に一年中ずっと売り続けてほしいやつ。 美味しい!前より酸味があるかも…

スマホを買い換える。

iPhone5を最後にAndroid街道をひた走って、HUAWEI 4代(台)目。P30proにしました。 Google搭載最後の機種。 賛否色々あろうとも、HUAWEIのコスパは最高と思ってます。 でもでも、やっぱりGoogle様は正義。 使わなくても側にはいてほしい(笑) そんな訳で、…

スープカレーが食べたくて。

週末はランニング後にゴール場所で美味しいランチをとって帰るのが楽しみなんだけど、夏だけは暑さで胃がやられてしまい、どうしても食べられない。ので、今日は普通にノンビリ一人お買いものとスープカレーランチ。 馬車道のベイらっきょと迷って伊勢佐木町…

開幕!

去年の今日も横浜スタジアムで応援していたみたいです。 やっと開幕したプロ野球! まだ無観客試合だし、今日も帰宅したら8回だったし、チャンスに点とれないし、9回にバカスカ打たれるし(笑) 安定のベイスターズぽさに、懐かしさを感じて、楽しかったです…

中華街の中華を目指したラン。

のっそり起きたら雨は降っていなかったので走りに出ました。 ゴールは中華街、美味しいもの食べるぞ!と意気込んで行くも、これからの季節、暑さにすこぶる弱い私は、到着した頃にはすっかり食欲不振。 というわけで、さっぱり芋圓でランチ終了。 中華街は人…

帰宅ランも再開!

先週水曜日から帰宅ランも再開しました。 が、先週はあまりの暑さと湿度で…品川駅でギブアップ。フラフラでした。 スタートはいつも御茶ノ水です。 今日は先週のリベンジでまた帰宅ランをしたのですが、鉛のように重い脚と、強風に阻まれ、ただでさえ修行の…

ウラジオストク旅(5)2020/3/15

※2020/3/12〜2020/3/15の旅行記です。最新情報は外務省HPにて渡航の可否をかならずご確認ください。 前回まではこちら↓ 帰国の日。 朝起きて冷蔵庫にいれていた水を飲もうとしたら凍ってました。 この日は雪予報でしたが、朝起きたら予報通りの雪景色でした…

トレラン再開!

始発で怪我&コロナ明け(まだ明けてないか…)ぶりトレランへ。 体力測定の意味をこめて塔ノ岳へ。 沢山のハイカーさん、トレランナーさんきてました。 風の音、鳥の声、新緑キラキラ。 出会う皆さんとの楽しい会話。 今日も沢山話しかけていただきました! …